こうして汚れていく…


火曜日朝のお散歩です




雨上がりで渡りの野鳥いるかな?と思ったけど、鳴いてなかった( ´−ω−` )




八重桜がキレイに!
桜の木に虫がたくさんつく頃またいっぱい見れるかな~











午後はめいちゃんを連れてサイクリング&お散歩



めいちゃんを連れてると種類をまず聞かれます。

その次に真っ白なのでお風呂入れてるの?と聞かれますが鳥は基本自分でお手入れするのでお風呂なんて入れません!



ただ室内飼いなのでお散歩後は足のうらを拭きます

体は糞がべったりついてしまったら洗います。






実はめいちゃんよりも小さいフクロウの動画で、どう見ても嫌がってるのに水流キツイシャワーを頭に…、足がつかなくて浮く…というのがあって…
(気になる方はフクロウ、シャワー、泳ぐで検索)

めいちゃんの頭とお尻を洗いました!と私もたまに言ってますがうちでは赤ちゃんの沐浴のような洗い方です



あんな所に突っ込んでいくから汚れる…


先代のなっちゃも若い頃は汚れた部分だけシャワーでした。
年寄りになってからは乾かすまで冷えないようにと洗面器に湯を張ったら気持ちよさそうに寝てたので写真を撮ってましたが…


基本的に鳥はお風呂の必要が無いです
水浴びや砂浴びは気が向いた時に自分からしますから!



二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

すごい嵐でしたね

月曜日はまだこんな感じの桜でしたが‥

二太2017/04/18-1

関西の夜中は台風並みの暴風雨でした。

関東、東北は火曜日朝からすごかったりするんでしょうかね












朝、散歩に行ってみればすっごいピンクの道ができてるー!

二太2017/04/18-2

さすがにほとんど葉桜になっておりました。

でもハナミズキが少しづつ開いてきてるので晴れたらいい色でみれそうです。










さて、桜の花びらがもう落ちてないので次はタンポポを食す二太くん

二太2017/04/18-3

タンポポコーヒーってのを人が飲むぐらいだものね。
おいしいんだろうなぁ












そしてお次はツバキですかね

二太2017/04/18-8

真ん中が甘くておいちいのよね〜










月曜日は朝のうちにお散歩できて本当によかったです。

あっという間に大雨だったので、日向ぼっこもできず家でまったりしてた二太くん

二太2017/04/18-5











雨で気温もあがって蒸し暑い日でした。

めいちゃんは部屋の中で涼しいところを探しておねんね中

二太2017/04/18-6









二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

春の陽気

日曜日朝はまだまだ桜が残ってましたよ〜

二太2017/04/17-1

桜の下で遊んでたら訓練中の盲導犬が二太くんをガン見しておりました。
特訓頑張ってね。

さて、この日は二太くんの写真がほとんど撮っておらず。
渡ってきた野鳥のさえずりがいっぱい聞こえてきたので、ずっと撮っておりました(; ^ω^)














午後はみんなでお散歩ですよ〜

二太2017/04/17-2

めいちゃんがんばって走っておいで〜








日差しも強く、五月中旬並みの暑さだったようで、暑さに弱いめいちゃんはすぐ日陰に。

二太2017/04/17-3

父ちゃんの足元が一番涼しかったのよね。











いっぱいひなたぼっこしたので、だんだん気持ち良くなってきてウトウトしてきた二太くん

二太2017/04/17-4















父ちゃんにだっこされてますます気持ちいいね〜

二太2017/04/17-5
















こちらは渡っていく準備中のツグミ
いっぱい腹ごしらえしておくんだよ〜

二太2017/04/17-6








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

渡り続々

こっちの種類はだいぶ散りましたが、まだちょっと残ってる〜!

二太2017/04/16-1














土曜日の朝散歩は、お友達がドッグランで遊んでいたので二太くんも近くで遊びます。

二太2017/04/16-2













うしろのドッグランで誰かがワンワンなくと二太くんも雄叫び!

二太2017/04/16-4















楽しかったかな〜

二太2017/04/16-3











おうちでは椅子の上で仲良し

二太2017/04/16-5


この後、なぜか降りてきためいちゃん‥

兄ちゃんでっかいものね(; ^ω^)














土曜日はセンダイムシクイがいました。続々と渡りがはじまってます!

二太2017/04/16-6

ちなみにチヨチヨジーと鳴くのでいるとすぐにわかります。

























二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

散歩の後はラン展へ

金曜日の朝散歩! 桜は週末まで持ちそうですね〜

二太2017/04/15-2

快晴だしとても気持ちがいいです。














気持ちよくしてるところ悪いんだけど‥この後出かけるからそろそろ帰るよ〜

二太2017/04/15-1














そう、二太くんはお留守番。めいちゃんのこと頼んだからね。

二太2017/04/15-8

といそいそ二太くんと散歩を終わらせて‥












母と神戸で待ち合わせ。

フラワーロードをウォーキングがてらぶらぶら歩きます。
名の通り、お花がいっぱいでこれを見てるだけでも楽しい道のり

二太2017/04/15-6













この日は関西ランフェスタというのが行われてまして、花好きの母が行きたいと言ってたので一緒に。

二太2017/04/15-4

業者さんもですが、個人で出展されてた方々の受賞作品が並べられててとても美しい!

二太2017/04/15-3



洋ランは普段目にしますが、初めてみるようなものもあって見ごたえあり、母が「1日ここにおれる!」と言うぐらい楽しかったようです。

二太2017/04/15-5




デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)が会場だったのですが、ここの中にKIITO CAFEがあったのでそこでランチ

その後、ビルの上の方を見学がてらに見て回ってたのですが、どうやらここは昔輸出用の生糸検査場だったようで、その歴史と使用してた機械がずらりと並んでおりました。

肝心の機械の写真は撮らず(; ^ω^) 商標マークの鳥を撮ってた。

二太2017/04/15-7


神戸の街並みはいつ歩いても楽しいですね。




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示