お友達と一緒

久しぶりのハルくんがこちらの広場に遊びに!

二太2017/11/19-1


いつもの広場が工事中で入れないからこっちに来るのは久しぶりだものね

ちょっとお渡しするものがあったのでね、約束してたんですよ。











銀ちゃんも久しぶり!後ろから遊びに誘ってきてる〜

二太2017/11/19-2


追いかけたら喜んで逃げてくれる!

相変わらずかわいいわ








おもちゃ遊びするハルくんの投げたおもちゃを二太くんまで一緒になって追いかけようとしちゃうしね。

二太2017/11/19-3


まっ、ハルくんの足の速さと勢いにびびってすぐ諦める二太くんですよ











銀ちゃんママのumiさんにお顔ナデナデ、実は抱っこもしてもらってます。

二太2017/11/19-4


二太くんよかったね〜

久しぶりに満足そうなにったんでしたよ


ハルくん、銀ちゃんとの2ショットはのばらさんが撮ってくださいました!






手乗りじゃないもーちゃん、レンレンのおかげで最近はこうやって持ってる手から食べてくれたり、爪をツンツンしてくれることもたまにあり。

二太2017/11/19-5

まだまだ手乗りへの道は遠そうですけどね。




まいちゃんのこと心配してくださってありがとうございます。
病院検査の結果あまりよくないものでして、今後どうなるかはわかりません。
まいちゃんの運の強さにかけたいと思います。





二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

やってしまった‥

金曜日は朝から寒かったですね。
ヒーターをつけるとすぐにまいちゃんがやってきました

二太2017/11/18-1












他にもなになに?とのぞきに来る子が!

二太2017/11/18-2












気持ち良さそうに温風浴びです

二太2017/11/18-3











午後もまた冷えてきたのでつけたら今度は二太くんもやってきました

二太2017/11/18-4













ここで十分あったまったまいちゃんはどこかへいって、二太くんのみに

二太2017/11/18-5











といっても二太くんはすぐに移動してたけど、二人で暖かかったね〜とかいってるのかな?

二太2017/11/18-6



とせっかくのんびり気持ち良さそうなまいちゃんだったんですが、夜寝かせる前にケース内を掃除しようと歩いたときに足元にいたまいちゃんを踏んでしまいました。
即びっくりしてショックでいっぱい羽も抜けて‥

翌日病院に行くつもりだったんですが雨で冷えてよけいにひどくなっても嫌なので今はひたすら保温でおとなしく寝てもらってます。
午後になってようやく目を開ける時間が増えてきて少しではあるけどいろいろ食べてるのでとりあえず内臓系は大丈夫かなと。
どうかまいちゃんが以前の元気いっぱいまいちゃんに戻りますように。。
まいちゃんほんとごめんなさい‥







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

紅葉と二太くん

いつもかわいいポーズをしてくれるレンレンですが、実は胸に誰かの糞をくっつけてました‥

二太2017/11/17-1


ごめんね、さっさと拾わなかった私が悪いのよね┐(´〜` ;)┌











さて、寒くなってきたので早めにお散歩に行きたいのですが、いつも行こうかな?と思う時間帯にこの子たちが足を占領してて動けないんです。

二太2017/11/17-2


かわいいなぁ〜めいちゃんもまいちゃんも私の体温で暖をとってるの。

脂肪いっぱいだからね(; ^ω^)










さて、まだ太陽が出てる時間帯に二太くんとお散歩♪

二太2017/11/17-3


なぜかワンワンと鳴き声響くドッグランの方に行きたがるよね┓( ̄∇ ̄;)┏











ドッグランのそばにあるもみじが赤くなってきてたのでパチリ!

二太2017/11/17-4


えぇ、いつもの広場はまだまだ入れません(´・ω・`)









もっともっとあかくなるといいね〜

二太2017/11/17-5










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

鳥のお客様も!

水曜日はうりっちょさんくろべえさんが遊びにいらしてくださってました。


そしてゲストにいつも美味しい料理でおもてなししてくださるうりっちょさんちのジャージャーちゃん。

二太2017/11/16-1


きれいなシナモンパールの二ヶ月のお子ちゃまです。
レンレンより年下ですよ。











とキガシラアオハシインコののんちゃんも一緒です。

二太2017/11/16-2


最初緊張して高いところに乗ったままでしたが、だんだん慣れて下に降りてきていろんなものを食べるように。

ただ、案の定喜びいっぱいのもーちゃんが追い掛け回しストーカーしてたのでだいぶ疲れたと思います(; ^ω^)










ご飯も用意させていただきましたが、うりっちょさんより私の大好きな栗ご飯と春雨サラダを大量も持ってきてくださってました( ̄¬ ̄) ジュル…

二太2017/11/16-3


お腹いっぱいですよん











それ以外にも鳥達のおやつにお土産もお二人から色々頂いてありがとうございます!

二太2017/11/16-4


ちなみにあの卵は大きい順にイワシャコ、ヒメウズラ、キンカチョウ(食べれません)の卵となってます。

キンカチョウの卵はミニチュアみたいでかわいいからうまく中身が出たらそのまま飾りたいと思います。









さて、普段うちのインコずとそれなりに仲良くしてるので年下のジャージャーちゃんとも仲良く遊ぶかなと思ったのですが、冠をぴーんと立たせて緊張しまくりのレンレン。

二太2017/11/16-5


ジャージャーちゃんはお子ちゃまなので怖いもの知らずで平気だったのにね。

さすがにもーちゃんの押せ押せにはイヤ〜でしたけどね(; ^ω^)









のんちゃんも器用に足を使って食べる子なのでりんごを用意。

二太2017/11/16-6

果物大好きわさびちゃんも便乗して食べてましたよ〜










そして、くろべえさんから「二太くんと散歩したい!」と言ってもらってたのと、せっかくのいいお天気だったので一番近い広場までお散歩しに行ったんです。

こちらはうりっちょさんがリード持ってます。

二太2017/11/16-7


二太くんは前例があるので足をつつきにいったら‥とヒヤヒヤしてたんですが、思いの外リードを持ってもらえるとおとなしく案内するかのように歩いたり。


くろべえさんとはちょっとウロウロしに行ってましたよ。

二太2017/11/16-8


二太くんがうれしそうにしてたし、喜んでもらえてよかったです。







今までお客さまがいらしてた時は隠れるようにしてたわさびちゃんもだいぶこういう状況に慣れたみたいでこの日は飛び回ってくれてました。そのうち家の人以外の手にも乗れるようになるといいね〜

二太2017/11/16-9


鳥のオフ会はいつもいろいろと勉強になるお話を聞けてありがたいです。
そしてうちの子みんなを可愛がってくださり、いつもありがとうございます!




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

離れたらダメよ

写真は月曜日、快晴だった午後。

二太2017/11/15_1












暖かくて早い時間にきたのでめいちゃんも一緒なんですが‥

木の下には虫がいると思ってこっちにこない。

二太2017/11/15_2


そのくせ、周りに誰もいないとなるとギャーギャー泣き喚いて必死に走ってくるんですよ。

ちゃんとついてきなさいよ〜










こちらのちびっこたち。いつももーちゃんの後をちゃんとついてまわるレンレン。

二太2017/11/15_3


小松菜や羽がちらばってますが、あれは二羽でくわえて歩き回った残骸です‥。

インコってどうしてこんなことするんだろうな(; ^ω^)








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます














↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示