今日もちびっこたちは‥

まいちゃんと仲良くなってかなりうれしいもーちゃん

二太2017/08/18-1


ただ、私の肩に乗ってくれる時間はほぼなくなりましたけどね。

手乗りも部屋を暗くしてからでないと乗ってくれないし〜(; ^ω^)










さて、二太くんがいないスキを狙って探検するちびっこたち

二太2017/08/18-2


今日はご飯目当てかなぁと思ったら‥










どうやらまいちゃんの隠れ家探しでした。

めっちゃ奥の方行っちゃってるよ┐(´〜` ;)┌

二太2017/08/18-3













ちなみにまいちゃん用にはウズラフードにプラスリンを混ぜたものを与えてます

二太2017/08/18-4


が、それ以外にも二太くん用の鶏飼料に、めいちゃん用の卵用飼料&インコペレットを好んでなんでも食べる子に‥。

二太くん用にはインコのムキ餌も入ってるしね(; ^ω^)

もーちゃんは殻付きシードオンリーですよ。

おやつのコーンや葉っぱ類は家禽組と一緒です!







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

頑張れちびっこ!

妄想砂浴び中の二太くん

このときに私が手を出すと確実に突かれるんですが‥

二太2017/08/17-1











ちかいちかい!!まいちゃん近すぎやって!!

二太2017/08/17-2


二太くんに「あかんよー」と声をかけてますがこっちがヒヤヒヤするぐらい二太くんのまわりをうろついてます。











お次はもーちゃんが二太くんの尻をハミハミしようと寄って行ってます

二太2017/08/17-3


二太くんまじにあかんでー!!











このちびっこ組。なかなか大物ですなぁ

二太2017/08/17-4










一方めいちゃんは発情モードじゃないから二太くんから逃げまくりの毎日。

だいぶはえてきて目の周りがもっふもふになってきたので目にかからない部分だけ少しカットしてます。

二太2017/08/17-5


めいちゃん、二太兄ちゃんのこと怖いけど大げさに逃げたらあかんでー

余計に刺激しちゃうよ((・_・ ;)) オロオロ。。








まいちゃんともーちゃんのちびっこ組。

朝から仲良く羽繕いしてたので動画に撮りました








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

仲良し女子組

部屋を暗くしないと手に乗ってくれないもーちゃん

もちろん頭かきかきなんてさせてくれませんがまいちゃんを握りながらだとさせてくれます(^o^)v

二太2017/08/16-1


でも両手に鳥だと写真撮れない(; ^ω^)












日中私にべったりめいちゃんと一緒に膝に乗ってくるまいちゃん

二太2017/08/16-2


この二羽はとても仲良し。















一緒にテーブルの下に潜ってるあたりもかわいらしい

二太2017/08/16-3














二太くんの挨拶が怖くて逃げてるのはめいちゃんだけなんですけどね(; ^ω^)

二太2017/08/16-4


二太くんは特に悪いことしてるわけでもないんだけどなぁ(^_^;A

でっかいし男の子だから女子モード以外のときは近くに行きたくないんだな
















私が寝転ぶと乗ってくる二太くんですが、この日はもーちゃんも乗ってきてました。

二太2017/08/16-5












まっ、目的は言わずもがな、まいちゃんと遊びたいからなんですが(^_^;A

二太2017/08/16-6


まいちゃんだってそうそう遊んでくれないときもあるのよ。

相手してもらえなかったもーちゃんがちょっと気の毒です(^_^;A
















二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村







ボクの夏休み

二太2017/08/15-1














夕方、父ちゃんがお散歩に連れて行ってくれた

二太2017/08/15-3














涼しいところと思ったけど暑かった

二太2017/08/15-4














いやや〜って言ったのに水に入れられた

二太2017/08/15-2















久しぶりに父ちゃんとお外歩いて楽しかった

二太2017/08/15-5



暑いけど、水に濡れるの嫌やけど、また行ってもええなー







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ミッションその2

もーちゃんはいつだって上からみんなのことを見ております

二太2017/08/14-1










めいちゃんのごはんの中に入って食べてるのは誰だ!?

二太2017/08/14-2


すっぽりはまっちゃってる‥













めい姉ちゃんのごはんの上に止まったもーちゃん

二太2017/08/14-3













まいちゃんがこれも食べるって知ってるのよね〜

二太2017/08/14-4














というわけでもーちゃん、食べてるんじゃないんです。

まいちゃんの気を惹きにいこうと一粒くわえたんです

二太2017/08/14-5














そしてまいちゃんの元へいそいそ

二太2017/08/14-6













結局相手にされなかったので、この後しつこく追いかけっこがまた始まったのでした。

二太2017/08/14-7






めいちゃんもごはん盗られたからって怒ったりしないからね〜

まいちゃんは時々食べております!

楽しく一緒に遊ぶ姿は本当にかわいいです。







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます

















↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示