コワイコワイ

公園での二太くん、写真ではいつもずんずん歩いてるように見えますが、そこはチキン野郎のニワトリ
ものすごく警戒しつつ楽しんでます。ドコ?(゚д゚;≡;゚Д゚)ドコ


あいかわらず飛行機は怖いので近づいてくると私も「コワイのきたよ~あーこわ!」って言ってあげてます。
そしたら二太くん、いつもより大目に頭を下げて通り過ぎるの待ってました。

二太12/10-1



どこまで言葉が通じてるのかは分からないですけどね~(;^ω^)
可愛い仕草だからいいのいいの。



全国的に低気圧のせいでしばらく天気が荒れるようですね。
私も今日は寒くて寒くて早く帰りたかったのに、二太くんがなかなか帰りたがらない。

肉ひげさえも飛ばされそうになるぐらいの強風なのに~

二太12/10-2




水曜日はお留守番してもらわないといけなくなったので、久しぶりにおうちでじっとしてもらいましょ!

どこまで溜め糞してくれてるか楽しみ楽しみ。
別に我慢する必要ないのに帰ってくるまで我慢するところがけなげで可愛いなぁと思ってる親ばか飼い主です…。





バナー.jpg←なっちゃんは窓際のイスで一日待ってる子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




なんすか?これ、可愛すぎる~



こういうのを参考に今度ニワトリのパン作る!あたしがんばるっ!


計量記念日なので

いつの間にやら11月に突入。
夕方のニュースを見てると「今日は計量記念日です、動物園では恒例の体重測定が行われました」って言ってくれたので、即効二太くんの体重も計ってみました。

いや~確かに夏前に比べると重いとは感じてたんだけど…

二太11/1-1



現在2.9キロ!

二太くんの種類は大体2.5キロぐらい?と最初に聞いてたんですけど…越えてるΣ(OωO)!
夏にね、巨峰の美味しさを知った二太くんにたくさん食べさせすぎたせいかしら。
それに毎日走り回って筋肉もすごいしなぁ…仕方ないよなぁ。
まだ8ヶ月だし元気ならまぁいいか!




なっちゃんが二太くんぐらいのころは2.1キロぐらいあったんですが、6歳ごろからは平均1.9キロ

腕がまだなっちゃんの軽さを覚えてましてね、1キロ以上重いんだもの!
そりゃーめっちゃ重く感じますよね┐(´∀`)┌


二太11/1-2







お気に入りのお遊び、あの金具のところをつつきまわすのが楽しいんだって。鉄の塗料?のはがれてるところが虫みたいに見えるらしですよ。

二太11/1-3


夢中すぎっ!!閉じて!口を閉じてぇ~
口から何かがでてきてるよ!!






バナー.jpg←なっちゃんは足が短かったのよね~。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


踊る肉ひげ

台風が少しそれたみたいで関西は昼間ほとんど雨が降っておりませんでした。
明日は木枯らし一番らしきものが吹いてものすごく寒くなるそうですよ。
体調管理にお気をつけくださいってニュースで言ってましたよ(o'д'o)




ドラフト会議も終わりましたが、先日スポーツニュース見てると西武】伊原新監督、だぶだぶユニ禁止にという見出しが。


二太10/25-1


あぁ、確かにねぇ、ちょっと気になったりはします。でもその人の体系にあう、あわないもあるだろうし。
社会人としてどうかと思われる金のネックレスはさすがに見苦しいと感じてたけど、ユニフォームは仕事着、スーツみたいなもんでしょ?いいじゃんと私は思いますけどね。




そんなニュースを見た後だったので、二太くんの足を見て「だぼだぼパンツみたい!」と思った私は単なる親ばかです(´-∀-`;)






二太くんの足の羽って癖毛がきつくて家に来たころからカールしてたんですよ。今もふわふわというかぐちゃぐちゃというか、抱き癖もついてさらにぐしゃぐしゃです(;^ω^)





まぁ、なんにしろ、似合ってればなんでもいいんじゃないのかしらね~?

二太10/25-2




とぼやきながら、自慢の肉ひげを見せびらかしてみた二太くんでした。





バナー.jpg←なっちゃんの肉ひげはいつもくるりんパ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


ほんの少し成長。

今週末で生後8ヶ月を迎える二太くん。

ここ最近ね、雄叫びも鳴き始めのころにくらべるとそこそこ減ってきました。

雨なので今日はみんな窓閉めてるだろうし、好きなように鳴けばいいさ~お散歩もいけないし~と思ってたのですが、思ったより午前中はある程度鳴いたらその後は静かにしてくれてました。

二太10/23-1


湿気った体をきれいきれいにしようと張り切る二太くん









ここで、下に敷いてる茶色のをきれいに整えてあげようとすると手を噛まれますよ。(。-∀-)化♪

二太10/23-2





最近夫の残業がまた増えて帰りが遅いのですが、夫が帰宅するまで雄叫びをする二太くん。

夜の7時過ぎても8時過ぎても父ちゃんが帰ってこないといつまでも呼ぶために鳴き続けてるんだろうなぁ…と言う感じです。

なんであたしだけじゃあかんの?(o`ε´o)










雨続きで室内の写真しかないので、撮りためた中からお気に入りの一枚を!

二太10/23-3



自慢の肉ひげを揺らしながら駆け寄って来る二太くんです。





バナー.jpg←なっちゃんもよく鳴いてたなぁ…、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


二太くんルール

今日は噛まれてない、突付かれてない私ですブイ♪(o´▽`o)v



昨日もちょこっと触れたけど二太くんルール

いや…ニワトリ飼ってる人ならある程度「そうだよね~」みたいなところがあるのかも…。


●二太くんルールその1:ケージから出すときは正面に立たない!

二太7/30-1


扉を開けながら横に立つんです。正面だとスネをすごいいきおいで突付かれます。

だって、「出して出して~」と興奮マックス状態なんですもの。
目の前にある足に飛びつきますって。 

二太くんは何時でも、どんなときでもケージから出てくるとまずサッカーボールに向かって熱い挨拶o┤*´Д`*├o

後は部屋を1周、2周しながら糞をするのですがもうそのときは近づいても大丈夫。






●二太くんルールその2:部屋から部屋への移動は二太くんを先頭にする


二太7/30-2


特に台所から二太くんのケージが置いてある部屋へ移動するのは最重要項目らしいです。

うっかり二太くんの前を歩いたらそりゃもう大変。


ふくらはぎをがぶっ!!見苦しいですがこれは2週間ほど前に撮ったものです。

二太7/30-3


今はこの傷のすぐ近くに2つの傷が増えました。
ひとつは、えぇ…昨日やられましたわ(´゚∀゚`;)





力が強すぎや!ちゅーねん(≧皿≦メ)

青あざが出来るまで思いっきりつつかんでもえーやないの(*`Д´*)


ふん(*`З´*)またトサカ、思いっきり噛んだるから覚悟しーや(怒▼ω▼)






バナー.jpg←なっちゃんも結構なワルでした、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示