強風は苦手

いつも箱乗り状態でレッツゴーの二太君

二太2015/01/11-1

自転車に乗りながらのスマホ撮影は危険です(^_^;A








そりゃ家の中は暖かいけどさ、お外は違うんだよ

二太2015/01/11-2

風が強くて飛ばされそ〜 めちゃ寒いです((>д< ;)))





でも父ちゃんがいるので追いかけますよー!

二太2015/01/11-3

昨日ほど歩き回らなかったです(; ^ω^)




ちょっとでも太陽がでたら気持ちいいのですが‥

二太2015/01/11-4

あ〜さむいっ!




ほら、二太君だって寒かったんでしょ、風除けしてましたわ

二太2015/01/11-5

時間が早いからお友達も来ないし、さみしーね(^∇^;)ハハ…






強風の日は飛んでくる飛行機もフラフラと斜めになって飛んできます

二太2015/01/11-6

初めて間近で見た人はおちるーっ!と思って
びっくりするかもですね( ̄∀ ̄)








さて、今日1月11日は先代ニワトリ、なっちゃんの命日。
あの子は特に風が嫌いだったなぁ‥
なっちゃんの夢をタイミングよくみました。
ミルワームがいっぱいあるので二太君にあげようと探してたんだけどどこにもいなくって‥
もしやコタツの中?まさかあの子じゃあるまいし‥と思ってコタツをめくったら‥

なっちゃんこたつ1・11

真っ白でふわふわのなっちゃんがつぶれたお餅のような姿で寝てたというオチでした(; ^ω^)
夢にでてきてくれてありがとうね。



ではYou Tubeにもあげてますが、夫がお気に入りのなっちゃんの動画を!




普段はテレビ等の画面に興味を示さないなっちゃんが、なぜか父ちゃんと一緒にスマホ画面を夢中で見てた姿がとても貴重だったので。
(。-ω-。) ポッ


最後まで見ていただきありがとうございましたm(_ _)m


バナー.jpg←バナーの写真はなっちゃんです。参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




梵字シールはバイクのタンクにも貼ってあります!


あの子じゃないです

かなり薄着の格好してたのに、ちょっと暑かった。
明日は雨、その後は黄砂がくるんですってよ。マスクを忘れずに!!

二太3/17-1







先週のことなんですけどね、二太くんとウロウロしてたら
おじさんに「これ…あの子?!」とびっくりした顔で話しかけられまして…

二太3/17-2








はて?なにを言ってるんだ?と首をかしげてたら
おじさんが「お宅◯◯の◯◯の人やろ?あのニワトリ?」とまた聞かれたのではは〜ん、分かったぞ!
どうやら散歩させてるのは先代のなっちゃんだと思ったみたいでした。

二太3/17-3






あの子は去年の1月になくなって、この子は別の子なんですよ。

って言ったらおじさんが「そうやんなぁーずっと見かけててんけど、えらい長生きしてるなと思ってびっくりして見ててん」と納得したような顔でした。

その方もニワトリ飼育経験がある方なので、去年までは生存してたという事に少しは驚いてはりましたけどね(。-д-。)ゞヘヘ…




二太くんをほぼ毎日お散歩させてて、先代のなっちゃんのことを覚えてくれる人がいることにちょっとうれしかったのでした。

二太3/17-4



今日の二太くん、この場所ね、おじさんが使用してはったので、なかなか中に入れなくてやきもき。
おじさんが休憩した途端に中に入って満足そうにしてました。
一日一回はここに入らないと気がすまないのかしら(´-ω-`)=3







バナー.jpg←なっちゃんも家の周りや近場の公園をしょっちゅうお散歩してました。!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




「品質保証!活きのいい」だって、こういうジョーク看板好きです。



鬼は〜外!

相変わらずぽっぽさんに逃げられる二太くん

二太2/3






りっぱなトサカと真っ赤な顔は鬼さんみたいね。で、今日は節分!!
ってことで鬼役をしてもらいましょ♪

二太くんにいっぱい大豆を投げつけたけど、まぁ〜喜びまくっちゃって(。-д-。)ゞヘヘ…
*雄叫び注意です




私が年の数だけ豆を食べるにはとっても辛いお年頃なのですが、二太くんがかわりに私の分まで食べてくれそうないきおいで助かっちゃった!(。-ω-。) ポッ

ありがとうねぇ〜
用意したのは煎っただけの大豆です。




ちなみになっちゃんが若い頃はこんな感じでやってました
2007年2月2日2月3日





バナー.jpg←なっちゃんはイベントにおつきあいしてくれる良い子でした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




ニワトリサイズの小さいお面がついてるのを以前は買ってました。
が、二太くんだとバリバリっと壊しちゃう〜(ー_ー;)



トサカのさきっぽ

レグホンの特徴が大きく出ちゃった二太くんの重そうなトサカ

気温がだんだん下がってきてやばくなってきたところがあります。

二太11/15-1

後ろから数えて2、3番目のトサカのさきっぽ
すでに黒い(´-∀-`;) 炭化しそうないきおい…

暑がりなはずなのに、あそこまで血行がいかないのかしら?
ありゃー1歳を待たずにさきっちょが取れちゃうかしらん(゚∀゚ ;)タラー








先代のなっちゃんはこれまた見事にばかでかいトサカをお持ちだったので、トサカのさきっちょが黒くなってカサブタ状になっては取れ落ちを繰り返し…。
性格と共に年々まーるくなったトサカのさきっぽ

なっちゃんのトサカ


とんがりコーンヅラで若返りしてみた6歳頃のなっちゃんです。










二太くん、私のハンドクリーム塗り塗りしたげるっ!

二太11/15-1








これをさきっぽにちょこっと塗ったらどうなんだろ??










バナー.jpg←なっちゃんのトサカもかわいいぞ!、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております


お留守番ありがとう

今日はお友達とUSJへ遊びに。
寒いと思ったのに、今日は暖かいとおりこして暑かったです。
でもこんな可愛い子が食べたかったので、暑いけど食べましたよ!

キティちゃんまん


可愛すぎて食べれない~なんてことはぜったいないです。
見て楽しんだあとは口元からいただきました。
ちなみに具はチーズとポーク!









さて、今日は長時間お留守番してくれた二太くん

昨日いっぱいお散歩したから、お留守番長かったけど、ご機嫌よかったです

二太10/30


昨日のぶるぶる直後の姿です(;^ω^)






なっちゃんは4歳ぐらいからかな?
ケージから出しっぱなしでお留守番してもらうようになったのは…。
というのもなっちゃんは机の上に乗ったりしなかったし、紙類も足でぐしゃぐしゃにするのは好きだったけど、食べたりせず、窓際に置いた椅子の上でじーっとしてるのがお気に入りみたいな子だったので、これならこのまま部屋でうろうろさせても大丈夫だなと判断してケージのドアを開けっ放しにするようになったんですよね。


でも二太くんはとにかく目につくものはぜんぶ口に入れようとする子供なので、今はお留守番するときはぜったいケージにいれたままです。誤飲が怖いですもの。

今朝は小さな洗濯バサミをひとつ破壊されましたしね┐(´-д-`)┌




どちらにしても人間の都合なのに、一羽でちゃんとお留守番してくれる可愛い子がいとおしくてたまりませんな~
いつもお留守番ありがとう~



バナー.jpg←お留守番上手だったなっちゃんでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示