散歩が楽しみな子達

日曜日の午後、2羽で布浴びしながらなにやら相談中‥

二太2017/04/24-1

ここで父ちゃんが「散歩にいくか?」って一声かけた途端、いそいそ準備を始める二太くん











木陰がぜんぜんない場所ですが、人がほとんど来ないから二太くんをほっといても大丈夫だものね〜

二太2017/04/24-2


民家が近いのであまり雄叫びしてほしくない場所ですが(; ^ω^)

外だと雄叫びは響き渡りますからね〜









めいちゃんもお散歩大好き!いっぱい食べ物探し出来るものね(; ^ω^)

二太2017/04/24-3












案の定掘りまくってみみずをほじくりだしてましたよ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2017/04/24-4

みみずを取り上げようとしたらくわえて走って逃げるので
諦めてます(; ^ω^)

卵を産んだ後はたんぱく質をたっぷり摂らなきゃね〜










父ちゃんがいるからご機嫌二太くん。いっぱい太陽を浴びて眠そうでした。

二太2017/04/24-5

実は早く帰りたかったらしい(; ^ω^)












めいちゃんは日陰に入ろうと人の足元ばっかりうろうろしてました。

二太2017/04/24-6

太陽を吸収しやすいみたいです、大変ね(; ^ω^)












二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

狙われたお尻

土曜日の午後、めいちゃんも一緒にお散歩にきたらすずちゃんがきてた〜!!

二太201704/23-1

会うのは初めてです!













初めてなもんだから匂いチェックが激しいすずちゃんとそれを許さないめいちゃん

二太201704/23-2

ちっちゃいのがふたりずーっと歩いてて可愛かったですわ〜









同い年のふたりも久しぶりに並んで撮りたいのに〜

二太201704/23-3

二太くんが寄っていくもんだからすずちゃんが怖がっちゃったじゃないの〜












リフくんもきました、眩しいぐらいのいいお天気ね。

二太201704/23-4











さて、めいちゃんはというと虫がいそうな石の下を狙って掘りまくり(; ^ω^)

二太201704/23-5











そんなめいちゃんを見張ってるようで、実は気持ちよくてうたた寝中の二太くん

二太201704/23-6










ほらほら、ちゃんと見張ってあげてね〜

二太201704/23-7








広場ではキジバトが抱卵中、雛が生まれてもみえないだろうなぁ‥

二太201704/23-8










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スズメと一緒

金曜日は朝からどんより。お散歩に来てみたもののポツポツと降ってるような感じ‥。

でもお迎えが!!

二太2017/04/22-1













こりゃ仕方ない!!二太くんと一緒にね〜

二太2017/04/22-2

木の下なら雨宿りも出来て一石二鳥!












お米を撒くとどんどん集まってくるすずめさん

二太2017/04/22-3











手乗りの子も手の上で食べてたので、まだ卵は孵ってない様子。

二太2017/04/22-5














二太くんから一番近いところで米食べてたしねぇ

二太2017/04/22-4












おうちでは二太くんの近くにいれば美味しいものが食べれると知ってるめいちゃん

たまに寄っていきます。

二太2017/04/22-6

あっ‥ンコしてる(; ^ω^)







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

久しぶりにツーショット

水曜日のお散歩の続きです、お友達ワンコが増えてきたのでめいちゃんはそろそろバッグにね〜

二太2017/04/21-1

のばらさんにとっていただきました。













二太くん!!銀ちゃんもきたよ〜

二太2017/04/21-2













そろそろ帰りたがっててベンチの上に移動した二太くんだったのでそのまま撮影会!

二太2017/04/21-3

この写真は銀次郎くんママのumiさんにいただきました!








お友達に会えて嬉しい二太くんはご挨拶してビビらかせちゃう(; ^ω^)

二太2017/04/21-4












ハルくんともパチリ! やっぱり寄っていってるけど(; ^ω^)

二太2017/04/21-5













めいちゃんはいっぱい草や虫を食べて大満足だったようで、夜、砂浴びしながら寝ちゃった〜

二太2017/04/21-6


二太くんは楽しかったようで朝はいつもより起きるの遅かったですよ











二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

くぐっちゃった!?

水曜日、朝は一人でのんきにお散歩の二太くん

二太2017/04/20-1











午後は久しぶりにちょっと行く気を見せたのでお散歩へ。

二太2017/04/20-2

はい、もう他のワンコがいたのでリードつけますよ〜












めいちゃんも一緒♪

二太2017/04/20-3

ひたすら何かを探して食べてましたけどね(; ^ω^)













と、この日は二太くんの大好きな人がいる日。

見つけたー!!

二太2017/04/20-4

急いで行けるようにこの時ばかりはリードをはずしてあげます。













草引きついでに遊んでもらう二太くんとめいちゃん

二太2017/04/20-5












草を引くと虫がでてくるのが面白いんでしょうね。めいちゃんがどんどん‥

二太2017/04/20-6












そしてあっという間に!

ちっちゃいから楽々潜れるんですよね(; ^ω^)

二太2017/04/20-7

この後コガネムシの幼虫をもらいながらこっちに戻されてましたよ

久しぶりの午後散歩は後半戦もあり。









ビオトープ内のカルガモさん、いよいよ抱卵?!

二太2017/04/20-8










とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示