クリスマスもふ会へ

さて、朝から二太くんにお留守番してもらってみじんこさんたちと向かった先は‥

晩夏以来のうりっちょさんち!

「クリスマスもふ会」ですよん



参加者は会場宅のうりっちょさん、くろべえさん、Vさん芽りんちゃん親子、おもちさんもっこりさん、みじんこさん、かなめさんの総勢9名。プラスVさんちのロミオくんとジュリエットのキンカチョウとうちのめいちゃんも一緒に参加です٩( 'ω' )و


Vさん親子が買い出しに行ってくださり実況中継見ながら向かってた私達…
お腹が空いて空いて( ̄ω ̄;)




もふ女子会始まりですよ!



お寿司、ロティサリーチキン、焼きたてピザの量がすごくてあっという間にお腹いっぱい( ☉_☉)







ウロウロする子達とも触れ合いたいのでオヤツ作戦で寄ってきてもらったりね



もっこりさんは2羽乗せ(*^^)v

じーっとしてると肩や頭に乗りに来てくれる子がいるのも魅力のひとつ( -`ω-)b

かなめちゃんの頭にはロミオくん



軽くて乗ってる?ぐらいの感覚!!




めいちゃんもみんなに抱っこされまくって来ましたよ
おもちさんは烏骨鶏抱っこ初だったようで(*^^*)



ふわふわでしょ~









かなめさんちには烏骨鶏がいますがめいちゃんずっとだっこされてた!



かなめちゃんちのラテさんが可愛すぎて迎えためいちゃんですからねd('∀'*)







めいちゃんがいるし人がいっぱいで上に避難してたらそこで卵を産みはじめたり…



撮り逃したけどかなめちゃんが落ちてきた卵を見事キャッチしちゃうシーンもありで話がつきません!







うりっちょさんちのうずらたちの中では一番年下、ウロコウズラのみーみーたん



いっぱい抱っこしちゃいました(*´︶`*)❤︎







そのみーみーたんは頑張ってめいちゃんともうまくやっていこうと近づいてきてくれたりも!



なんだか仲良くなれそうな(^ω^;);););)







最後にクリスマスの名イベント!プレゼント交換をしました

が…いっぱい並んでたプレゼントを撮るの忘れてた(゚◇゚)ガーン

私はこんな可愛いのが当たりました♪











手土産を持って来てくださった方々ありがとうございました!



また来年も楽しみです!


その前に鳥カフェで新年会もしたいなぁ(*⌒▽⌒*)



↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村





降参の二太くん

水曜日は3度目かのみじんこさんが、ある集まりに出席するために夜行バスで関西に来られてたのですが、二太くんのお散歩中止してたので、朝から我が家に寄ってもらいました





いつも私が座ってるところ…
めいちゃんの激しい苦情…











二階での日向ぼっこにも付き合ってもらいました!













離せーと抵抗ガブッしてましたが意外と甘噛みですぐに消えてた…












服越しに腕をつつきまくってはいましたが抱っこされまくって観念状態の二太くん…














このあとすごい声で助けてーと嘆きまくってました(T . T)
一緒にお膝をつついたりしていっぱい遊んでもらいましたよ!












お互いすっかり慣れて来たかしらね(*^^*)












と、10時過ぎまで遊んでもらってからめいちゃんだけ一緒にお出かけです( ^o^)



二太くんはお留守番です(^-^)


※パソコンが壊れたので当分の間スマホのみ生活…






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村


か~えりたくな~い♪

金曜日の朝散歩。元気に走ってる二太くん

二太2016/12/10-1













久しぶりにジオラマ風で撮ってみました!

二太2016/12/10-2

カメラの設定も赤味が強く出るようにしたらフィギュアみたいには‥見えないか(^◇^;)











朝はだいたい30分~40分ぐらいで帰ろうとするのですが、この日はなかなか帰りたがらない‥。

二太2016/12/10-3

もう1時間も遊んでるよ~。冷えるしそろそろ帰ろうよ~

というわけでちょうど大きなワンコも来たのでご挨拶だけして帰ってもらいました(; ^ω^)












お家に帰ってきたらめいちゃんは椅子の上にいた!

二太2016/12/10-4

まさかそこにいるとはおもわず、必死に呼んで探しましたよ(; ^ω^)












さて、日差しも出てきたので、ひなたぼっこさせてたら‥

二太2016/12/10-5

LINEで今からこない?とご近所のゆみじんさんから連絡があったので自転車で行ける距離だから行ってきましたよ~















居茶屋のほさんへ!

この日のメンバーは前回、オフ会した時のメンバー
ポンママさんさすけママさん、Kさん、ゆみじんさんがすでに来られておりました。



ちょうどランチの時間帯だったので、いただきます!

二太2016/12/10-6

のほさんちのランチプレートはとてもヘルシーだけどボリューム満点でお腹いっぱいになります!

なのにその後手作りスイーツも2種しっかり(^o^)v おかげで夕飯たべれないぐらいお腹いっぱいなりましたよ。







そしてこちらではお触りオッケーの子をなでなでモフモフさせてもらえるので‥。

二太2016/12/10-7

ずっとかわいい小鳥の姿を見ながらお食事だけでも楽しいのに、ふれあいできるんですよ!
はぅ~ん、かわいかった!












ちょうどお散歩の時間帯ぐらいは豪雨だったので、今日はまぁいいやとのんびり女子会を楽しんだので、帰ってきた頃には真っ暗。

二太2016/12/10-8

お話が弾んで帰りたくなかったのよ~
二太くん、めいちゃん、お留守番ありがとうね~





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

秋の京都へ!

日曜日の早朝のこと。
お出かけ予定だったので明るくなり始めた頃からお散歩へ。

二太2016/11/27-1

お友達にも会えてご機嫌二太くん











ほら、朝日がやっとでてきたところです。

二太2016/11/27-2

7時までお散歩させたら急いで一旦帰ってお出かけ。











この日は京都市美術館で開催されてる伊藤若冲展に、京女のぴこぞうさんと見に行ってきました。

二太2016/11/27-3

写真禁止ですからね、まぁどうしても見たい方は写真集を買いましょう

若冲グッズもいろいろと買っちゃいましたよ(^o^)v











そのあと、早めのお昼ご飯をすませてから(なぜなら観光地ゆえにまだ11時すぎだというのに長蛇の列がなしてるお店がちらほらあったから‥)すぐ近くにある細見美術館へ。


こちらでは明治工藝展というのが開催されてまして、江戸〜大正の頃の鉄や木で作られた今にも動き出しそうな本物そっくりで本当に動かせるものなどが展示されてました。

二太2016/11/27-4

またこちらでは写真もオッケーということなので‥。

ほら!カマキリさんも蝶々さんもいるからね、これでは足りないけど見て元気になってね。








鳥ものしか写真に撮ってないけど、他にもクスッと笑えるものまであったり。

二太2016/11/27-5











かっこいいし、こういうのは今でもあるよね?みたいな龍ものがあったりと。

二太2016/11/27-6

静かにみてくださいって書かれてたけどかわいいからついついワイワイ喋ってしまった^_^;

細見美術館の方が空いてたのと、若冲展と同じようなグッズ、それ以上のものがこちらにも置いてあり、ゆっくり見て買い物することができました。ラッキーでしたわ。







京女のぴこぞうさんに「ここら辺はよく京都地検の女のドラマロケに使われてますよ」という説明を聞きながら白川沿いを歩きます。写真の橋はとあるアニメにも出てくるそうですが‥メモるの忘れた‥。
水がとにかく綺麗だし、カルガモ以外にも冬なのでマガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロ等もあちこちにたくさんいましたしね。

二太2016/11/27-7

細見美術館から少し歩いたところに、ぴこぞうさんが以前から気になってたという京都では有名なタルトタタンのお店「ラ ヴァチュール (La Voiture) 」でケーキのお土産を頂いたりもしてありがとうございました。

ニワトリものを見つけたらすぐに気になって見に行ったり‥。京都は観光地ゆえにお値段は少々張りますがかわいいものもゲットできて楽しかったですよ。
お食事処を前もって調べて頂いた上でご一緒していただいたぴこぞうさん、ありがとうございました。











さてさて、夕刻に帰ってきましたが2羽とも父ちゃんに遊んでもらってました。

二太2016/11/27-8

にったんお疲れ様。
めいちゃんの近くにすぐに行こうとして父ちゃんに尾っぽを引っ張らまくってたらしいです。
まぁおやつ目当てなんだろうけどね。











めいちゃんはとてもおとなしいので父ちゃんは扱いやすかったと!

二太2016/11/27-9

雄叫びしないし、小さいし、男の子に比べたら断然楽です!

めいちゃんも私が玄関開けた途端に鳴き出したそうです。かわいいね(*´∀`*)








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

みんな仲良し!

快晴だった土曜日の午後、またもや服部緑地公園にやってきました!

二太2016/11/13-1













お友達が来るまでのんびりしててね〜

二太2016/11/13-2
















この日はここでぴよたくんファミリーと待ち合わせ

おとなしいぴよたくんなので夫はすぐに抱っこできますよん!

二太2016/11/13-3

めいちゃんも抱っこしてもらってふわふわ堪能させてあげなさい!!












さて、天気もいいのでコスモスを背景にぴよたくんをパチリ!

二太2016/11/13-4











白い体に青空とお花!あ〜すてき!!ぴよたくん、かっこいいわ〜

二太2016/11/13-5













雄叫びもしだしてかっこいいーっ!と写真撮ってたんですが、肝心なときにめいちゃんが邪魔する(; ^ω^)

二太2016/11/13-6

でもおとなしい2羽なのでこの日大人気でしたよ!











二人で仲良く並んでるところもねっ!

二太2016/11/13-7

実際はめいちゃんがぴよたくんの頭や羽をつついたりしてね‥
ほんとやんちゃ娘だわ┓( ̄∇ ̄;)┏












フレンドリー二太くんはぴよたくんにもすきすきご挨拶してましたが、ぴよたくんは逃げる気配もなく。

二太2016/11/13-8

仲良く3羽がうろうろしてる姿がめっちゃかわいかったです(๑>◡<๑)♩

ぴよたくん!またあそぼーね〜






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 












にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示