感想ください!

平日の朝は8時前後にしかお散歩に行けないんだけど、今はとっても暑いので現在休止中。

かわりに頻繁に家の前に出してあげてます。
めっちゃ暑い時間帯でもご機嫌二太くん

二太2015/07/28-1

なので足裏が真っ赤っか(;゚∀゚)

熱くないんだろうかねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏







月曜日の二太くんです。きれいに草刈りしてくれてるけど、刈った草やゴミはまだそのまま‥。

糞をされてもすぐに拾えるかわりに、誤飲しそうな危ないゴミがめっちゃ目立つじゃん‥。

二太2015/07/28-2

探すなっ!ヾ(-_-*) オイオイ










ところで、ナイター中継があるところ以外の地域の方で「ありえへん∞世界」に二太くんが映ってるのを見てくださった方はいるでしょうか?

テレビ大阪、奈良テレビは8月に入ってからの放送となります。

ハルくんのブログでも宣伝してくださってました。ありがとうございます!

二太2015/07/28-3



見た方はもしよろしかったらどれだけ映ってたとか教えていただけるとさらに楽しみが増えるかなぁ〜と。

なので是非宜しくです。

関西地方での放映日はまた日時が迫ってきたら告知しますね!

二太2015/07/28-4


楽しみは来月までとっておこ〜っと。









昨日のウォーキングで撮ったコシアキトンボ

二太2015/07/28-5

同じ木に今日はシオカラが止まってた、トンボの人気スポットだったのか‥。






↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 









でかラテその後とお知らせ

暑いヨォ〜助けて〜

午後4時過ぎでも炎天下ですわ┓( ̄∇ ̄;)┏

二太2015/07/26-1

いつまで続くんでしょうね、この暑さ







でも日陰にいたら風もあって涼しいですよ。
木陰では可愛いすずちゃんと銀ちゃん、なにしてるの?

二太2015/07/26-2

ヒモで遊んでた銀ちゃんがいいな〜と見に来たすずちゃんでしたが‥









ダメーッ!といいそうなぐらい追いかけてた(*≧m≦*)プ

二太2015/07/26-3

人のおもちゃって楽しそうに見えるものねぇ〜
銀ちゃんもすずちゃんも仕草が可愛いから見てて楽しいねぇ

ねぇ〜二太くん!








二太くん? なにしてんの〜?

二太2015/07/26-4

土曜日は父ちゃんが一緒にお散歩に来てたので、溢れる衝動を抑えてた二太くん。

かわいい銀ちゃんとすずちゃんの攻防、ちゃんと見てたん??











この間までお友達扱いしてたでかラテさん、愛人に昇格いたしましてね(。-ω-。)

二太2015/07/26-5

家でもしょっちゅうやってますよ┓( ̄∇ ̄;)┏

高かったけど買ってあげてよかったわ(´・ω・`)=3








さて、うれしいお知らせです! 

7月28日よる6時57分より放送の、テレビ東京 ありえへん∞世界という番組内にて、”鶏が飛べないのはナゼ?”という疑問と答えを紹介するコーナーで二太くんの動画がいくつか使われる予定です。

テレビ東京系列で見れる予定なので、ぜひ見てやってくださいませ。






そして悲しいお知らせが‥


私の地方ではテレビ大阪になるのですが、当日はナイター中継のため見れません(T-T)



ほんまにありえへんわっ!!ウワァァン!!ヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆

二太2015/07/26-7

遅れていつの日か放送するんでしょうけど‥、違法だけど誰かがアップロードしてくれたのを探すしかないのかしら‥(/_;`)トホホ


*放送内容によってはカットされる予定もあるとのことですT_T


↓ 参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 





ほんの数秒デビュー

今日のボギーちゃん、ポケットにヒヨコさん入れてるの、かわいいわ〜

二太2015/05/25-5

二太くんの初テレビ出演、月曜日からブログで宣伝してたので今日はあちこちで声をかけられました








どんな風に出るの?って聞かれて、走ってるだけの映像が使われるみたいとだけ答えてましたが‥。

二太2015/05/26-2







ハルくんちもブログで宣伝かつ録画までしてくれてると言ってくれてはいましたが‥

二太2015/05/26-3




有精卵使用のマヨネーズのところで左隅にちょこっと。
ごめんね〜ほんの一瞬で終わっちゃったよ(^∇^;)ハハ…




実際に使われた動画はこれでした。





私たちは大笑いしましたよ〜
字幕でかぶってたけど、二太くんが走ってる〜って
☆ミo(((≧▽≦)))oミ☆がははははっ!!!






さっ、虹の橋にいるなっちゃんにもちゃんとお知らせしておこうね〜

二太2015/05/26-4

二太くんの初デビューはあっという間に終わっちゃった。
そんな1日でした(^_^;A

皆様、大騒ぎの我が家と一緒に喜んでくださってありがとうございました。






バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。






暑い日&お知らせ

今日の最高気温は28度、ちょうどお散歩時間の頃‥

そんな中、ビオトープの人に並走してもらい〜の

二太2015/05/24-1











長靴を突かせてもらい〜の

二太2015/05/24-2












喉を潤すためにツツジをたべ〜の

二太2015/05/24-3















それでもやっぱり暑かった‥ι(´Д`υ)アツィー

二太2015/05/24-4














日陰へダッシュ! 喉を広げてハァハァするぐらい暑かったー

二太2015/05/24-5











休日はいろんなワンコがやってきて賑やかです。

追いかけっこしてコロリンと転がっちゃった銀ちゃん。大丈夫かな?

二太2015/05/24-6


銀ちゃんを追いかけてたワンコに二太くんも実は体当たりされかけたり(^∇^;)ハハ…
逆に顔を突いてないかなと心配です(-ω`-)










今日もダンディでイケメンなリフくん!

二太2015/05/24-7

リフくんが来る頃はだいぶ涼しく‥なってなかったです。

こんな暑い日がしばらく続くみたいですね。
まだ5月なのに〜ヽ(`Д´)ノウワァァン!!








*お知らせ

5月26日(火)TBSテレビ「マツコの知らない世界」のマヨネーズの世界の回で二太くんの走ってる動画が使われる予定です。

二太2015/05/24-8

見てね〜!(^_−)−☆








バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。




可愛いのがまたでてしまった‥

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示