皆既月食みたよ

二太くん、今日の18時過ぎから皆既月食なんだよ〜見る?

二太10/8-1








夕方からだからまだ見えないよ〜

二太10/8-2







というわけで、最初は手持ちで撮ってましたがほぼブレブレ(´-ω-`)=3

三脚持ち出した頃はほとんど欠けてましたが赤く見えるお月さんを撮ってきました。

皆既月食10/-8-1






ほぼ終わりかけ〜

皆既月食10/-8-2











まっくらになっちゃった〜

皆既月食10/-8-3



見に来ていたご近所さんにデジカメの画面を見せたりしてたのですが、終始夫は「たこやきみたい!」と連呼しておりました(^∇^;)ハハ…




バナー.jpg←参加しております、応援ありがとうございます。


←こちらも参加しております。



ヒヨコかにわとりか?選ぶことが出来ないらしいけど…かわいいやね〜

セミ

コメント欄で質問があったので、今日はセミが出てくる穴を!

二太8/1-1

二太くんの足元にある穴ぼこがセミが出て来た後の穴です。






足元に見えてるあの大きさの穴は全部セミの穴

二太8/1-2

深さは約5cmぐらい






主に木の根元が多いです

二太8/1-3





この辺りは木の根もとに草が生えてないので分かりやすい

二太8/1-4







実は冬の間に二太くんは冬眠中のセミを引っこ抜いて頭を引きちぎってお星様に…。(-ノ-)/Ωチーン

二太8/1-5

セミって地中に7年でしたっけ? 地上にでてから1週間?

あーあ…二太くんたら┓( ̄∇ ̄;)┏





石の根元にも穴あり〜

二太8/1-6






ちょっと草があると見つけにくくなる〜

二太8/1-7







人間目線だと分かりにくいけど、子供目線だとみつけれるんでしょうね。

二太8/1-9






二太くんは穴には興味なす

二太8/1-8










夕方、二太くんとお散歩してたらせっせと木に登ってる脱皮前のセミがいました。

二太8/1-10

夕方から登り始めるのですね、知らなかった〜初めて見ました。
明日の朝一から一週間鳴き続けるのかしらね?




バナー.jpg←なっちゃんは虫に興味のない子でしたから〜。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております。



可愛さが微妙なの、もちっと安ければいいのになぁ…

食べちゃった

雨はもう降らないけど、やけに蒸し暑かった火曜日。

広場は緑いっぱいでクローバーの絨毯状態ですが、やっぱり歩くと時々刺さるようで痛いっ!と飛び上がります。

二太5/27-1



気持ち良さそうに歩くんだけど、刺さった途端足が止まります…かわいそうにね。
この辺りはクローバーの下に潜むように一面にメリケントキンソウがあり、すでに花が茶色くなってトゲが鋭くなってきてます(´-ω-`)=3





それでも痛くないところもあるので、そういうところを歩きまくって雄叫びしまくって、そろそろ帰り支度の二太くん。

二太5/27-2

眠くなってくると羽繕いをするので、この時に声をかけるとすんなりバッグに入ってくれます。






ところで、去年あそこに行って作って来た例のアレ→(2013/07/11)

賞味期限は1年間なのですが、まぁそろそろ食べちゃおう〜と思って休日に食べちゃいました。

チキンラーメン


中身は肉、エビ、卵とひよこちゃんのかまぼこです。
8種類ぐらいの中から好きな具を4種類選ぶことができるのですが、去年のコメントで”かまぼこばっかりの人がいた”というのを聞いて私も今度もし、行くことがあればそうしようと思いました。ん?今後行くことがあるんだろうか(^_^;A

え?味は慣れ親しんだカップラーメンそのものです、久しぶりなので少し塩辛く感じたぐらいです(〃・ω・)ゞえへへ



追記:月曜日にお会いした2頭のミニチュアシュナウザ-の飼い主さんが、二太くんのお写真を撮ってブログ掲載してくださいました!
→「ゴエモン専務くん&新入社員エビスくんの○○な話



バナー.jpgカップ麺にはなっちゃんの絵も描きましたよ。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております


梅田には期間限定でチキンラーメンのグッズの店ありますよ!


触れ合ってきました

今日は母とおでかけ。
なので、二太くんはお留守番なのですが、弟が車で迎えに来るのでそれまでのんびり遊んでおりました。

二太4/10-1







母方のお墓参りに行き、お昼ご飯が終わってから近くにある神戸の王子動物園へ!

いや〜約3年前のオフ会以来の動物園ですわ→(その時のオフ会

あたくし、何より触れ合いコーナーが大好きでしてね(*´∀`*)
ちょうどうさぎさんとの触れ合いタイムだったのですが、それは子供ばっかりですからね〜
空いてるところで、大冠矮と胡桃冠の烏骨を抱っこしまくりましたわ。
小さくて軽くて可愛かったー、2羽ともガシッ!と捕まえたらすぐにおとなしくなってましたわ。写真?抱っこするのに忙しくてそれどころじゃなーい┗( ̄Д ̄;)┛


いろいろ見て回りましたが、最後にお気に入りのインコ、オウムコーナーでキバタンと触れ合い!!
カキカキしてあげるからおいで〜って話しかけたら飛んで来てくれて、おてておみ足を出してくれたので、握手してきましたよん♪

キバタン in 王子動物園


この子よく見たら爪が2箇所なかったです、右上にいる子は左足が足首から下がありませんでした。
ケンカでなくしたのかどうかは分からないけど、右上にいる子も網に張り付きたい顔してましたよ。

ちなみに自撮りですd(  ̄ー ̄ )>



家に帰って来て二太くんを抱っこしたら重たい重たいヾ(@>▽<@)ノ♪








おまけ写真は水曜日の二太くん、ワンコとご挨拶する前はちょうちょを見つけて追いかけてました

二太4/10


捕まえられなかったですけどね(^∇^;)ハハ…





バナー.jpg←なっちゃんは2キロ以下なので軽かったです。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております




いろんな色がある…グレーが使いやすいかしら?

完全防備でね

今日はわたくし、お友達とランチDEデートです。本当は先週予定してたのですが、胃腸炎でダウンしてましたからね(^_^;A

で、早く帰ってきたので、二太くんに「昨日と同じ時間帯だし、散歩行く?」って声をかけたけど気分が乗らなかったそうなので、今日は行ってません。

二太1/29-3




で、お友達とランチしてるときのことですが、うれしいことを言ってくれてました。

先週、胃腸炎で共倒れしてた我が家を心配してくれて、「家が近かったら二太くんのお散歩、私が代わりに連れて行ってあげてたのに〜」って(´□`。)°゜。エーン!! ありがたいね〜二太くん!

でも小学校時代に学校飼育のニワトリに散々な目にあってトラウマ抱えてるお友達。
「心配せんでも長袖いっぱい着て、軍手して、長靴履いたら大丈夫よ!」と頼もしい言葉!!

二太1/29-1



そこまでしなきゃダメなの?って思った方もいるかもですが…知らない人はすごい確率で突かれます、やられます。ニワトリの扱いに慣れてる人なら大丈夫です。


お友達は奈良なので実際にはない話ですが、でも、二太くんの心配してくれてありがたかったのですが、私の傷だらけの手の甲を見て「相変わらずすごいなぁ!」と笑っておりましたわ(;゚∀゚)

二太1/29-2





百貨店はどこも今日からバレンタインフェアーだったようで、梅田の百貨店全部を見てきました。
あっちこっちでたくさんチョコの試食もしてきました(● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

でもニワトリ型のチョコがなくてざーんねん。ヒヨコはあったんですけどね〜┐(´〜` ;)┌




バナー.jpg←なっちゃんはお留守番のときでもケージから出しっぱなしでした。応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております



今日、これがあったら買ってたのに〜



プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示