会いにきたよ!

二太くんは久しぶりの戦闘モード!!

二太2017/07/09-1


ツイッターのフォロワーさんであるみじんこさんが来阪されてたのですが、朝一に二太くんと一緒にお散歩したい!というありがたい申し出に暑い中歩いてきてくださいました!















いつもの広場が使えなくなってからここまで戦闘モードするのは久しぶりだものね

二太2017/07/09-2


超ハッスルして、またまた若いお嬢さんの腕にいっぱい傷を作ってしまったよ(; ^ω^)













足裏がドロドロなのでお膝に乗ってもらうのは遠慮してもらいますが、そのかわりナデナデをね!

二太2017/07/09-3













朝のお散歩が終わってから一旦二太くんだけ帰して、その後みじんこさんについて以前から行ってみたかったふくろう雑貨のho-ho-さんに行ってきたのでした!


スタッフのホーちゃん、初めまして!

二太2017/07/09-4


とてもおとなしくてかわいいんです!
頭ナデナデしてもつつかないどころかふくろう見知りさんなので、他のふくろうさんがきたらモジモジしながら隠れてしまったぐらい、なんてかわいい子!












この日はみじんこさんが会う約束してた方や来阪されるということでふくろう連れて遊びに来られた方々もいたので写真を撮らせてもらいました。


上はススカオメンフクロウのこてつさん 素敵なおちりもね!

下はモリフクロウのAluくん、大きなお目目がとってもかわいいです!

二太2017/07/09-5


ホーちゃんも含めて3羽ともナデナデいっぱいできるし、つつかないし、なんていい子なの。

二太くんも見習わないとですね〜(; ^ω^)








ho-ho-さんでめいちゃんに似合うだろうなと思ってたお帽子を買ってきたのでした。

崎陽軒のシュウマイはみじんこさんのおみやげです、ありがとう!!

二太2017/07/09-6









お帽子はもーちゃんでもかぶれるのもあるんだけど‥かぶる?

二太2017/07/09-7


まだまだ無理よね(; ^ω^)








二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

鳥友さんのお宅へ!

木曜日、前日の雨の影響で少し蒸し暑かったのですが朝からめいちゃんとお出かけです!

二太2017/06/09-1
















途中の電車内でご一緒予定の鳥友さんと出くわしそのまま一緒に向かったのは3度目訪問のうりっちょさんちへ

二太2017/06/09-2


うずら類、インコ、鳩などたーくさんの鳥
ちなみに写真は左上からイワシャコ、ジャンボキンカチョウ、キガシラアオハシインコ、ウロコウズラ


この日ご一緒したのはVさん宜しく鳩2号さんです。



なんといっても今回は雛真っ最中のこの子たち

二太2017/06/09-5

右上から梵天もあるハゴロモセキセイインコとキガシラアオハシインコの雛

そして自宅孵化のウズラ2羽!

4羽とも甘えん坊でだっこ大好き。
ちっちゃすぎてこわいぐらいだけどとても強くて堂々としててかわいいです。

でもね、手のひらに乗せるとこんな風に見つめられるの

二太2017/06/09-4


かわいいーっ!!かわいいよぉー!
いい経験させていただきました!



そしてメインでもあるうりっちょさんお手製の釜飯や美味しい季節のおかずもいただいてお腹いっぱいです。
(写真は途中で気がついたので‥)

二太2017/06/09-3


だっこしてるのはウロコウズラ、めいちゃんの横はズアカカンムリウズラ

めいちゃんも3度目とあってか、慣れたものであちこち探索してみんなを驚かせたり、逆に探索しすぎて怒られて走って逃げ帰ってきたりと最初の頃はキッチンの入り口で固まってたことを考えると大きな成長です!

今度お邪魔させていただいたときはウズラさんたちの餌や水を勝手に飲んで食べてするようになるかしらね〜







帰り際にうりっちょさんちのウズラさんたちが生んだ色、大きさ、柄とりどりの卵をいただきました。

二太2017/06/09-6

ちなみに一番大きなのはイワシャコの卵ですが後はわからない(; ^ω^)








そしてセキセイインコたちの大きさや雛を手に乗せてみてあらためてもーちゃんちっちゃいくて細いと感じた日でもありました。

二太2017/06/09-7







二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

そうだ!京都へ行こう

ということで土曜日の朝、二太くんをお散歩させた後は‥

二太2017/05/28-1

















鳥友さんと京都で遊んできました!

まずは「京都ことこと」というおばんざい屋さんで生麩入り湯葉丼を!

二太2017/05/28-5

この日のメンバーは権造おかんさん椎名のりこさんポンさんとご一緒です!















みなさんにインコのことを聞いたりしつつ美味しい料理を食べ、そして同ビルでやってた「岩合光明展」も見てきました。

二太2017/05/28-6










その後、パワースポットとして有名な御金神社(みかねじんじゃ)へ

二太2017/05/28-2

前もって調べてたので買っておいた宝くじを持って行って洗ってきました!
一万円札もね。

ここのご神木であるイチョウの落ち葉をお財布にいれてるとご利益があるらしいですが、今は青葉の時期なので(; ^ω^)
お礼参りされてる方もたくさんいるそうです。
宝くじが高額当選して鳥三昧、ミニブタやヤギと暮らせるようなひろ〜い豪邸に住めますように!
お礼参りに行けますように!





その後、上にチケットの写真を載せてますが、この日のメインでもある京都漫画ミュージアム
「山岸涼子展」を見てきました。
懐かしく美しく素敵な世界を堪能です。

ここね、800円で1日過ごせるんですよ!
すべての漫画が揃ってるの!
こんな場所が近所にもあれば年パス買って一日中居たい!










二太くんの盲腸便の時間までに帰宅しましたが、お留守番をしていためいちゃんは父ちゃんに甘えまくりだったみたいで‥

二太2017/05/28-3

私が帰ってきてもずっと父ちゃんにべったり(; ^ω^)














もーちゃんも一日中ケージに戻らず遊んでたそうな

二太2017/05/28-4

アワ穂も今までどーんとケージにつけてたけど、ちびちびあげることにしましたよ。

いろいろ参考になりました(*´∀`*)











二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます










↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

ペット王国2017へ

みどりの日の午後はめいちゃんと一緒に京セラドームへお出かけしてきました!

二太2017/05-05-2

ペット王国が開催されてたので急遽お出かけ決定だったんです。










そして、今までのお出かけを前例に今回は会場入り前にトイレとご飯休憩。

ある方と待ち合わせもしてたので、その直前にもトイレ休憩を設けました

二太2017/05-05-1


待ち合わせまでウロウロしながらセミナーを聞いたり、試供品をいただいたり、小鳥飼料メーカーのナチュラルペットフーズさんではめいちゃんを可愛がって頂いたりと時間を過ごしました。







ウロウロしてたらカートに乗ったかわいいメンドリさん発見!!

背中の羽が逆毛になったとてもかわいい豆腐ちゃん!

二太2017/05-05-3

ツイッターでお見かけしたことあったのですが実際に見てあまりの美しさに遠慮なしになでなでしまくりました(; ^ω^)

豆腐ちゃんちのツイッター








さて、待ち合わせしたお相手はぴよたくん!

こちらは大好きなお姉ちゃんの肩の上を陣取って闊歩です。

二太2017/05-05-4

目立つのはもちろんですが、とてもおとなしいし、なによりかっこいいので大人気でしたよ!








ヒヨコ、うさぎ、はりねずみ、ゾウリクガメ、フクロウ、小鳥、猫などふれあいコーナーもたくさんありました。

二太2017/05-05-5

めいちゃんたちを連れてるのでもちろん入れませんが(; ^ω^)

烏骨鶏の男女コンビは珍しがられましたよ!








うろうろしてるとミニブタのティモちゃんにも会えました。

二太2017/05-05-7

とてもかわいくてちっちゃくてピギャーという鳴き声がかわいくって〜

ミミズク、フクロウ、大トカゲ、イグアナ、フェレット飼いさんともおしゃべりしたり、触らせてもらったり。

もちろんめいちゃんもいろんな人になでなでしてもらってましたが、休憩をたくさん設けたおかげかめいちゃんはほぼバッグの中で寝ておりました(; ^ω^)


お迎えしたいなぁと密かに思ってるウロコインコさんを肩に乗せたままの方もいらっしゃって、
お迎え場所とかいろいろ聞いちゃいましたよ(; ^ω^) 
クリッピングしてたので飛ばないんですよね。







帰る前にもトイレ、水、ご飯休憩を!

二太2017/05-05-8


各メーカーさんからいろんな試供品をいただきまして、ナチュラルペットフーズさんでは煮干し好きめいちゃんにと煮干しの他に小鳥用のペレットもたくさんいただきました。

帰る前にセキセイ用のペレットをぴよたくんにあげたら喜んで食べてたので、粒の大きなペレットも小さく砕いたら喜んで全部食べるような気がします。

二太2017/05-05-9

正味1000円ほどだけお金使っただけで後は全部頂き物。

メーカーさんにはニワトリのお散歩グッズも増やしていただけるといいなと。

無料でIDタグを作るメーカーさんでは犬猫のみ!と断言されちゃったので鶏も散歩する時代だから制限なくして欲しい旨伝えておきました。次回からはどんな種類の動物でもタグを作ってもらえたらうれしいですね。







今年も恒例の子供の日!

二太2017/05/05-11










二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

散歩の後はラン展へ

金曜日の朝散歩! 桜は週末まで持ちそうですね〜

二太2017/04/15-2

快晴だしとても気持ちがいいです。














気持ちよくしてるところ悪いんだけど‥この後出かけるからそろそろ帰るよ〜

二太2017/04/15-1














そう、二太くんはお留守番。めいちゃんのこと頼んだからね。

二太2017/04/15-8

といそいそ二太くんと散歩を終わらせて‥












母と神戸で待ち合わせ。

フラワーロードをウォーキングがてらぶらぶら歩きます。
名の通り、お花がいっぱいでこれを見てるだけでも楽しい道のり

二太2017/04/15-6













この日は関西ランフェスタというのが行われてまして、花好きの母が行きたいと言ってたので一緒に。

二太2017/04/15-4

業者さんもですが、個人で出展されてた方々の受賞作品が並べられててとても美しい!

二太2017/04/15-3



洋ランは普段目にしますが、初めてみるようなものもあって見ごたえあり、母が「1日ここにおれる!」と言うぐらい楽しかったようです。

二太2017/04/15-5




デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)が会場だったのですが、ここの中にKIITO CAFEがあったのでそこでランチ

その後、ビルの上の方を見学がてらに見て回ってたのですが、どうやらここは昔輸出用の生糸検査場だったようで、その歴史と使用してた機械がずらりと並んでおりました。

肝心の機械の写真は撮らず(; ^ω^) 商標マークの鳥を撮ってた。

二太2017/04/15-7


神戸の街並みはいつ歩いても楽しいですね。




二太くんとめいちゃんをちょこちょこっと掲載してもらってます
















とても深いです。鳥好きな人はいかがですか?












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     
鳥類ランキング











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示