fc2ブログ

節分だーっ!

二太オニがきたぞーっ!

二太2016/02/03-1











毎日寒いけど青空なのでご機嫌二太くん

二太2016/02/03-3

ぼーっとひなたぼっこして気持ち良さそうです










銀ちゃんママのumiさんに抱っこされて満足げな二太くん

二太2016/02/03-2

ちなみに銀ちゃんはボギーちゃんママに抱っこされてました。

この日二太くんは抱っこしてもらいたいかのようにそばに寄ってってましたよ。
甘えん坊な子ね┓( ̄∇ ̄;)┏








レオンくん久しぶり〜♪

二太2016/02/03-4

おやつ目当てでも見つけてくれて駆け寄ってきてくれるのはうれしいですね!










ママさんからおいもを分けてもらってるハルくん!

二太2016/02/03-5

ハルくんのふわふわアフロが乱れるぐらい強風が吹いてきた時間帯になっちゃってとても寒かったです。









そんななか、あのかわいい銀ちゃんも鬼の面をつけたらテンションだだ落ちになっちゃった

二太2016/02/03-8

こんな姿もかわいいわ〜(*´ω`*) ウットリ…









まっ、二太くんだって面つけたときは嫌そうにしてましたから‥

二太2016/02/03-7

豆食べてご機嫌なおしてね。





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

二太鬼さん♡こんなに可愛い鬼さんなら
喜んでお家に招き入れちゃうわ(pq*´꒳`*)♥♥*。
銀ちゃんも鬼さんになったけど
テンション下がりすぎw
おてても上げて参ったのポーズとってるし
弱っちい鬼だなぁ(艸ε≦❤ฺ)プッ

この日は風が強かったからアフローズの
ハル兄さんもレオンくんも御髪が乱れがちだ〜
二太君はまた変なおばちゃんに抱っこされて
解放されたら御髪が乱れちゃってたね(o´罒`o)
でも最近本当に私と仲良くしてくれるから
嬉しくてしょうがないのです♡
二太君いつもありがとね(✻´ν`✻)

No title

可愛い二太くんと銀ちゃんのオニw
こんなオニなら「オニもうち~」ですね!
我が家は豆まきしませんがwだってハルが食べちゃう(^▽^;)

風は強かったですが陽射しがあったので少しマシな感じ~。
二太くんはすっかりumiさんが大好きになって、甘えんぼさんなのね♡
二太くん抱っこしたら、あったかそう♪

No title

あはは~♡
昨日はあちこちのブログで可愛い子たちの赤鬼さんを見ましたよ~
二太くんも背中に可愛い鬼さん♡
私はバタバタしていて豆まき忘れてしまいました(T-T)

No title

こんにちは~。
二太くん、鬼のお面つけて可愛いです~♪
二太くんはお豆好きよね?
節分はうれしい日でしたね。
私も豆まきしました。(^-^)
鬼役はもちろん鬼みたいな顔の三毛猫です。

お返事です

>umiさんへ
銀ちゃんのテンション下がり具合が可愛かったですが、うちの子もかなりテンションだだ落ちだったんですよ(; ^ω^)
季節のイベントを大事にするかーちゃん達の言うことは聞いてもらわなきゃ!

いつも二太くんを可愛がってくれてありがとうございます!
抱っこも最近はどうやら自ら行って「抱っこしてもいいよ」って言ってるみたいだし‥そのうちすごいストーキングするかもですよ。ってかもうしてますよね‥(; ^ω^)代わりに私が銀ちゃんのストーキングしようっと!


>のばらさんへ
うちは毎日が豆まき状態ですから(; ^ω^)
お外でまかれて道中で見つけた豆は食べないように怒ってます。
味付けしてある場合がありますからね(ー_ー;)

そうなんですよ、太陽があると二太くんはそれなりにご機嫌なので、みんなが来るまで走り回らせてます!
そのうちみなさんがumiさんのようになでなでしたり抱っこできるようになればいいな〜なんて思います。ワンコが集まるまでにいっぱい走らせて疲れさせときましょうかね( ̄∀ ̄)


>ふ〜みんままさんへ
はい!我が家にも赤鬼さんが〜、めっちゃ拒否られましたがイベントごとには昔から参加してるので、例外は許しませんd(  ̄ー ̄ )>
豆まきは普段からやってるからいいんですって!


>うに子さんへ
煎り大豆は好物ってほどではないのですが、あれば食べてますね。

あら!うに子さんちには可愛いわ子ちゃん鬼さんが来たのですか?
茶色の大きな子のほうが鬼役似合いそうなんですが‥
動きが鈍かったのかしら(; ^ω^)

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示