広場の梅

晴れてよかった〜、寒いけど(^∇^;)ハハ…

二太2016/02/02-1

お水をゴクゴクの二太くん

せっかく折りたたみ式のコップを買ってあげたのにそれでは飲まないから‥
二太くんを誘うようの虫が入ってた空きカップであげることに‥。

時々お友達ワンコのお水を欲しがるからさ‥
同じようなので飲みたいのかしら?









さて、お水を飲んだあとは隣の広場へ梅と一緒に撮ってあげようかなと思ってね。

二太2016/02/02-2

遠くからみたらそこそこ咲いてるように見えましたが‥











近くまでいったらまだあんまりね〜

二太2016/02/02-3

梅と撮りに近々あそこの大きな公園に行っちゃう?









帰ってきたら熱心にお手入中の二太くん

二太2016/02/02-4

鼻毛マンに変身!








広場にもツグミさんが大集結してきてますね〜

二太2016/02/02-5
河川敷はもーーーっといっぱい!









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

梅の季節ですね!
寒いけれど、そこまで寒くないから晴れて風がなければ、
梅日和~。

はなげまん!(^▽^ )
にったんは換羽が始まってるんでしたっけ。
ふかふかの羽毛いいなぁ~。
おばたんほちいなぁ~。
いえ、ウチにもいっぱいあります( - -)ぴーこのが。
ぴーすけのはうっかりしてちょっとしかない。。。

お友達と同じ物が気になるのですかね(^-^)
ちびっこと一緒~

あら!二太君お水が飲みたかったら
おばちゃんに言うてね〜いつでも持ってるよ♡

広場の梅見頃はまだもう少し先ですね
満開になったら一緒に写真とろーね(✻´ν`✻)

みほさん鼻毛マンってw
可愛い二太君にひどすぎるぅ(艸ε≦❤ฺ)プッ

No title

広場の梅、あそこだけ咲くのが早いですね。日当たり良いのかな。
大きな公園の梅も楽しみです。

お水入れにもこだわりが?
わんこのやつで一度挑戦してみましょう♪

鼻毛マンwww
鼻毛もご立派ですねw

お返事です

>ぴこぞうさんへ
梅林のあるところでは見頃になってきてるようですね。
でもまだまだ‥寒いもん((>д< ;)))

にったんの換羽、部屋中すごいですよ〜掃除してもしても羽が落ちてる‥
羽集めるのたのしいですよね〜にったんはいろんな色があるので特にたのしいです!黒がついてるのは貴重!!
そそ、お友達んちのバッグの中身が気になるし、何食べてるのか気にしてるし‥何もあげてない子みたいに思われちゃう(・ω・ ;)(; ・ω・)


>umiさんへ
銀ちゃんが使ってるタイプのは使いやすそうだし、アミーゴにもあるって聞いたので買うつもりです!シリコンのは嫌がって見向きもしなかった‥

広場の梅、早く満開になってほしいですね! 
銀ちゃんも二太くんも抱っこしないとちゃんと写らないかしら(; ^ω^)

鼻毛マンです(*^^)v だって〜取れなかったんですよ〜


>のばらさんへ
広場の梅はきれいけどやっぱり大きな公園のほうが絵になりますよね。
人が少ない平日に行こうかなと‥寒いのがね(^_^;A

折りたたみできるシリコンのだと見向きもしないんですよ。
で、むーちゃんのお母さんに聞いたらいろいろ試された結果プラスチックがよかったとおっしゃってたので、うちもそうしようかと。
写真のはアミーゴにも売ってると聞いたしお値段も安いですしね〜
なんといっても銀ちゃんが飲むのをじっと見てたしw

りっぱな鼻毛がついたときはまず撮影です(*^^)v
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示