挨拶は大事

日曜日、太陽がでてますからね〜二太くん行きますよ〜

二太2016/02/01-1

お友達が少なかったので寂しそうにしてたから、最近お気に入りのおもちゃを投げてあげたら早速挨拶する二太くん











いい反応だったので、ワンコが少ない間はおもちゃをぴーぴー鳴らして二太くんを走らせてました!

二太2016/02/01-2

もちろん隣の広場でよそのワンコが吠えてたら走って見に行ってたしね┓( ̄∇ ̄;)┏
どんだけ野次馬やねんヾ(・ε・。) オイオイ…











少しひなたぼっこ!

二太2016/02/01-3












とても久しぶりに足が長くてかっこいいマッキーくんに会えました。

二太2016/02/01-8

結構長い間真剣にお尻を匂ってましたが‥













納得してくれたみたい(o^ω^o)

二太2016/02/01-4

ワンコのご挨拶にはちゃんと答えてあげないとね〜










二太くんなんて、いつもしつこくむーちゃんに鶏流のご挨拶してるしね(^∇^;)ハハ…

二太2016/02/01-5

寸前でささっと避けてくれてますが、二太くんが父ちゃんにしつこくご挨拶してる姿と一緒。

そのうちむーちゃんの毛繕いをするんじゃないだろうかと思ってるのですが、なにせ寸前で避けられてるからね(; ^ω^)












ハルくんともご挨拶!というか一緒に並んでるだけですけどね(; ^ω^)

二太2016/02/01-6

ほどほどの距離感がちょうどよろしいですよΣ(●・`ω・)b Good!!










二太くん! 日曜日もいっぱい楽しめたかい?

二太2016/02/01-7

2月はますます寒くなるし、天気のいい日も少ないみたいだけどお散歩を楽しんでね。








リクエストがあったのでヨーグルトゴクゴク



落ちたヨーグルトはスタッフがあとできちんと拾い食べました。





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい!二太くんってヨーグルトをパクパク食べるのですね・・・(*^。^*) で、流し込む・・・(~_~) そんなに好きなのですねーブルガリア! この食べっぷりはなかなかのものです。
しかも、ブンブン首を振ってヨーグルトが散ってましたが。
その後片付けたスタッフって・・・(^・^)
肉ひげが全然汚れてないです。(^^♪ 鶏冠もね!
さすがはきれい好き。 ピヨンはひどかったからな~
食事後の顔は泣きたくなるほどでしたよ。
羽繕いだって、テキトーにして寝てるし。。。 二太くんみたいに丁寧にしてるところをずーっと見てると時間の経つもの忘れますね。
さすが二太くんです。 でもニワトリもかなりの個体差なのですね・・・ 育て方? 持ってる素質?

二太君はいつもみんなにちゃんとご挨拶する
良い子ですね〜(✻´ν`✻)
マッキー君のクンクンにも大人しく匂わせてあげてすごい!( *´艸`)
うちのヘタレに爪の垢飲ませてやって欲しいw

あ!リクエストに早速応えて頂いて
ありがとございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ ♬
美味しそうにパクパクごっくんして
二太君たらかわえ〜(pq*´꒳`*)♥♥*。
くちばしにちょっと白いのついてるのが
またたまりません(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

No title

日曜日はお天気がよく、おともだちもいっぱい来たから、後半は二太くん、ご挨拶忙しかったんじゃw
ひさしぶりのマッキーくん!相変わらずのかっこよさでしたね!
二太くん、わんこのご挨拶にも付き合ってくれるおりこうちゃん\(^_^)/
ハルともかなり近くでも一緒にいられるようになって嬉しいです♡

ムーちゃんを毛づくろい!
見たいぞー!

ヨーグルト、好きなんだなぁ!というのがわかる食べっぷりですねw
お水の時とスピードも違うし!
ヨーグルト食べたくなってくる~w

No title

おぉ~、にったんもヨーグルトが大好きなんですね!
豪快な払い方w確かにw

ぴーこもひどかったですよ。。。
ヨーグルトをあげたことはなかったのですが、
みかんとかアイスクリーム(本当はダメですが)とか
糖度の高い物をぺっぺっぺっぺ飛び散らかして。。。( - -)

ねちゃねちゃになるんです(_ _)

ご挨拶の方法はそれぞれなんですね!
わんこたんのご挨拶(^-^)わんことコッコで匂いがどれぐらい違うんだろう。。。聞いてみたいですよ~(^-^)

お返事です

>ピヨンさんへ
上手に食べるでしょ〜♪ 落とすのもほんと少ないです。
首振ったときはあちこち飛び散ってますが(; ^ω^)
そそ、落ちたやつも「ここにあるよ」って教えてあげたらちゃんと食べるんです
なかなかやるでしょ(^o^)v
うーん、私が思うには個体差、持ってる素質ですね〜
だって同じように育ててるつもりですもん(^_^;A


>umiさんへ
マッキーくんは久しぶりの登校に激しく匂ってました! 
銀ちゃんのかわいいもふ尻はみんなのもふ尻!そう簡単に許しちゃダメよっ(どこまでも銀ちゃんには甘いですよ)

ヨーグルト大好きなの分かるでしょ〜そして上手に食べます!
落ちたのは「ここよ〜」と言うとちゃんと食べます!で、ヨーグルト食べた後の顔はヨーグルト臭がすごいです(;゚∀゚)


>のばらさんへ
お友達が続々くると帰りたくない病がでる二太くんです(ー_ー;)
マッキーくんは人懐っこくてかっこいい!
久しぶりにあんなに長い足を見た気がします(^_^;A
ハルくんが二太くんにあまり興味を持ってないところがいいんですよ〜
二太くんは興味ありありですからね、ふさふさ尻尾に‥(; ^ω^)

今日はむーちゃんに羽繕いするかなと誘ってみましたがモテモテむーちゃんはじっとしてくれなかったです(; ^ω^)

ヨーグルトすっごい上手に食べるでしょ〜
1日一回あの小皿の半分以上食べてくれます!


>ぴこぞうさんへ
ぷぷっ、でしょ〜、どこに飛んだかなんてもう気にしてられない(; ^ω^)

ま〜普通は頭につけますもんね、なっちゃんがそうだったもの。
なんでもかんでも頭についてたもの┓( ̄∇ ̄;)┏
それにくらべりゃ〜ほんと二太くんはいつも綺麗にしてますわ〜

ワンコたんはめっちゃ鼻が効きますからね〜、二太くんをかいでどこまでわかるんでしょうね。それでも初見や久しぶりのワンコは必ずみんなしつこく匂ってますよ! 
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示