fc2ブログ

落ち着かない?

広場に行きたがらないけど散歩はしたい‥

そんなワガママ二太くん、家の周りのなわばりを荒らすカラスにはめっちゃ強気で攻めてます!

二太2016/01/28-1


この後羽ばたきながら追っかけまくってましたよ(≧∇≦)












あんまりアスファルトの上で暴れさせるとまた年末年始のときみたいに足裏の皮が剥けちゃうといけないので、重くて腕が痛かったけど、抱えて遊歩道のあるところにつれてきました。

二太2016/01/28-2


周りに建物があるから風もマシ。












一応草もあるしね

二太2016/01/28-3

昔の人は「ニワトリにヨモギをたくさん食べさせたら血が止まらなくなるからダメ」と言ってたそうです。
つぶすとき大変だったのかな?(; ^ω^)










楽しく水辺を見てるようで実はあっちへは行きたくないなーと見てる二太くん

二太2016/01/28-4

ちょうど飛行機の着陸コースで広場よりもかなり近くで見れるのが怖いんです┓( ̄∇ ̄;)┏

なので、この間もこの橋のところから向こうへは行かずUターンしてましたよ。










遊歩道は車がこないからいいけど、道路を挟んで会社がたくさんあるためにすぐ横の道路では大型トラックが頻繁に通るの。

二太2016/01/28-5


その轟音がまた怖い二太くん、びっくりして逃げてきたよ
ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..












お友達も全くこないし、だんだん元気が無くなってきた二太くん

二太2016/01/28-6

そろそろ広場へ行きたいなと思い始めてるかな?

で、行ったらまた強風にあおられて悲しくなるんだろうな(^∇^;)ハハ…












↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







ちょっとちょっと!!ガトーフェスタハラダのラスクが美味しいのは知ってたけど、こんな可愛いのがあったなんて!!百貨店で見かけて思わずぐぐりました。









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

カラス!!(-”-)
おばたん、カラスあんまり好きやないねん(-”-)
にったん、尾羽の一枚くらい抜いたって(-”-)
もうゴミ荒さんように、2、3枚抜いたってー。

にったんは大きい音がキライなんですかね。
いきなり大きい音は誰でもいやですが~。

やっぱり広場でお友達が一番嬉しいのでしょうね。

おぉ!ラスク!!
青い鳥とありますが、どう見てもニワトリですけどー?!(^▽^)

No title

カラス、人でも近くにいると怖いのに!
さすが二太くん♡ 自分の縄張りは守るのね!男の子!

遊歩道、のんびりできるのかと思ったら~
そうですね、飛行機は広場より近い&道路も近い。
広場に行きたくなってきたでしょ~?
待ってるよ~w

サブレですね。いただきもので食べましたw
サブレには鳥さんの形が似合いますね。
鳩サブレもLove♡


カラス近くで見ると結構大きいのに二太君は勇敢だね!惚れてまう〜(pq*´꒳`*)♥♥*。

遊歩道の辺りは本当に飛行機が近くて初めて頭上を飛行機が通過した時は私もビックリして頭かがめました!あの爆音そりゃ二太君は怖いよね〜
トラックも振動も凄いし重低音なエンジン音も嫌だよね〜銀ちゃんもトラック怖がってフリーズしちゃいます(>_<)

やっぱり広場が1番安心できるよ〜お友達も沢山居て楽しいしね♬
風が吹いたらこのデッカイおばちゃんが風よけになったげるからね〜(o´罒`o)ニヒヒ♡

お返事です

>ぴこぞうさんへ
羽を抜いたるー!っていうぐらいのいきおいで突っかかってましたよ〜
猫の餌をまく人がいてね、それを狙いに来るんですよヘ(-′д`-)ゝ

やっぱり周りに車ないところのほうがいいですね〜
大きな音や振動も苦手なのに、飛行機がめっちゃ近いからw

あのサブレ、どう見てもにわとりでしょ〜売り場のショーケース覗き込みましたもん(o^ω^o)


>のばらさんへ
私がいつもおっぱらってかーちゃんはつよいぞ!というところを見せてるのですが、この日はみずから走って戦ってましたよ!YDK二太くんです

遊歩道は見た目のんびりできるんですけどね〜夕方はトラックが多いからやばしですね。パニック起こして走って川に落ちても困るしw

サブレはまだもらったことなくて〜見つけて思わずガラスケースに張り付いてみてましたw どうみてもにわとりの形でしょ(^o^)v


>umiさんへ
広場だとお友達♪って駆け寄って行くのに家の縄張り内だとものすごいいきおいで突っかかっていく二太くんでしたよ(^_^;A

遊歩道周辺まで来たらもう飛行場まですぐですもんね〜
そりゃ二太くんも体を低くしちゃいますわw
銀ちゃんもトラック怖いーですか、そうそう、振動もありますからね〜
そうとう嫌みたいです(;゚∀゚)

広場だと私たちも安心できますね〜
勝手に出ていくようなことがなければね(; ^ω^)
寒がるときは抱っこしてもらいましょう٩(ˊᗜˋ*)و
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン)♀ 
H29年9月7日お迎え
H30/10/3虹の橋へ
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ
二太くんとほぼ同い年
わさびちゃん


利休♂ 
平成30年6月29日お迎え
ホオミドリアカオウロコインコ(ワキコガネ)4/15生

プロフィール用


パン 
平成30年11月21日お迎え
オカメインコ(パールパイド)9/21生




なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年

趣味のバードウォッチングの最中にニワトリを拾ってから家禽生活どっぷり。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
メンドリさん用、産卵のための飼料。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ニワトリ産卵用フード ドリームコッコ 2Kg
価格:508円(税込、送料別) (2017/12/18時点)





サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示