寒くても楽しむ!

水曜日のツイッターに動画をあげてたのですが、自分から行くって言ったんだからね!

寒いからすぐ帰るとは言わせないよっ!というわけで早めに散歩に行ったのですが、

二太2016/01/21-1

着いた途端あまりの強風にバッグに入り直そうかなと
考える二太くんヾ(・ε・。) オイオイ…














ウロウロしてたら温まってくるだろうし、晴れてくるかもよ?と言い聞かせ(自分に)

二太2016/01/21-2













もうちょっと着込んで来ればよかったと後悔もしつつ
二太くんのひなたぼっこにおつきあい

二太2016/01/21-3

待ち人来ず。











もう帰る?と声をかけるとしぶしぶついてくるんですが‥
途中で止まってまたひなたぼっこ

二太2016/01/21-4

寒いのかあったかいのかよく分からんけど気がすむまでつきあいまっせ〜









と二人でぼーっとしてたら二太くんの大好きなビオトープの方もいらっしゃったし!

二太2016/01/21-5















ムーちゃん達もきたし!

二太2016/01/21-7


満足してるし、さらに寒くなる前に帰るよっ!

寒すぎて、家に帰った途端に眠くなりますね(-ω`-〃)トホホ






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寒いですって。にったん、寒いですよ(- -)
おちりから風邪ひきますよ。ホントに。(- -)

温室のようなところで日差しだけ浴びていれば、
暖かいのですかねぇ。。。
お友達が来たら、元気一杯になって~(^-^)

ビオトープさんのことが本当に好きなんですね。
うやらまちいうやらまちい(^-^)
にったんの日課はいつもどおりじゃないと、
気がすまないのですよ!にったん、えらいですよ~(^-^)

No title

広場に行ったら、ボギーちゃんママが「二太くんもう帰ったよ」って(T△T)
夕方はさらに寒くなりますものね!
少しでも日があたって、風がとまれば大丈夫なんだけど。

ビオトープさんとも遊べたし、ムーちゃんにも会えたし、寒いけどがんばった甲斐があったね!

No title

冷え込んでますけど、青空を見たらお外でお日様にあたりたくなりますよ~(^。^) バッグから中腰ででてくる二太くん、予想外の寒さだったのかな~? 寒いじゃなくて、冷たくて痛い!って感じだもんね~(>_<) 冷蔵庫と一緒だよ~
おちり、きれいになってよかったね。チョコ糞は、もう飼い主からすると泣きたくなりますよ~(~_~) 二太くんはきれい好きだから、お風呂の後もせっせと羽繕いをするのですね。 ピヨンはフリーズしてたし・・・ チョコ糞のタイミングって大体毎日一緒だった気がする。だから、ついてまわるとGETできるんですよね。ニワトリ
さんのリズムはすごいです! たまに、鶏冠についてて、なぜ?と思うこともあったけど。
みんな、おちりはかわいらしい~(^^♪
モフけつ最高です!!

本当あんまり寒いと家のドア開けた瞬間閉めよかなと思いますもんね〜キャリーバッグに戻りたくなった二太君の気持ちわかるわ( *´艸`)

陽が当たると寒い外でも気持ちいいんだね
どアップの写真ちょっと膨らんでて可愛い〜♡

お返事です

>ぴこぞうさんへ
ほんとにねぇ〜おちりはもふもふだけど脚とか頭はむき出しなのでやっぱりさむそうです(^_^;A

寒くても太陽がでてるときはとっても元気に走り回ってますよ〜
お友達が来たらより一層楽しそうに!
ビオトープの方がいつも呼んでくれるのがうれしいみたいで、駆け寄る姿を撮るのがほんとたのしいわ!
ぴこぞうさん、抱っこしにおいで〜


>のばらさんへ
帰り道に会いましたよん、さすがに寒いらしくって、来てもある程度遊んだら満足して帰りたがるように。強風ならきっと速攻かえるでしょうw
ムーちゃん追いかけるときはさむそうにみえないんですけどね〜(^_^;A


>ピヨンさんへ
そうなんですよ!青空だから気分はノリノリ、でもやっぱり寒いみたいで時折ぶるぶるって。
おちり‥ですよね〜ただ、二太くんの場合はわたしがやっちゃったのでごめんねぇ〜って。
なっちゃんは決まった時間にしなかったし、踏むわ、足跡つけまくるわ、顔にもつけてるわで(# ゚Д゚)プンスコ!!状態でしたけどね。今はとっても楽です!
ハムケツに対抗してモフケツの写真集でないかしらんw


>umiさんへ
この大寒波のときはドア開けた途端に「今日はいい‥」って言ってくれたらいいんだけどなぁ〜。雪降らないかしらね〜
どんなに寒くてもまーるくなって太陽をしっかり浴びてるので、トサカもこころなしか日焼け中‥。
銀ちゃんみたいにクリーム塗り塗りしてあげなきゃ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示