汚してゴメン

朝から尻を洗われたおぼっちゃま‥。

二太2016/01/20-1


朝、お散歩させるとすぐに盲腸便をしてくれるので家の前をウロウロ。
チラシを持ってつきまとってる私ですが、この日は失敗。
どうせ失敗するなら下に落ちた方がよかったのに、二太くんのきれいな羽にうんPをつけてしまった(。-´ω`-)あ〜…












シャワーされて、ドライヤーされてテンションだだ落ちの二太くん

二太2016/01/20-2

キレイ好き二太くんにとってはかなりのストレスだものね(; ^ω^)









全国的に寒くて風もぴゅーぴゅー、家の周りだけで勘弁してもらいたいぐらいの寒さ

二太2016/01/20-3

気晴らしにウロウロ歩いたり‥。












発散させたり‥

二太2016/01/20-4










やっぱり寒かってんやん!ヾ(・ε・。) オイオイ…

二太2016/01/20-5

暖房の効いたお部屋で寝たり雄叫びしたりと広場へ散歩に行きたいとおねだりされることもなく。ε-(´▽`)

おかげで私も寒い目にあうのがちょっとですみました(^∇^;)ハハ…










ごめん、二太くんの尻汚したのって二日続けてでした
(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ

二太2016/01/20-6








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

今日みたいな日はね、お家に限りますよ!
寒いですから!!
お家にいないとダメですよ~。

にったん、おちり洗ってもらったのですね~(^-^)
さっぱりしたでしょう~。
綺麗好きだから、水はいやかもですが、でも清潔になって
良かったでしょう~(^-^)

黒い羽がところどころに生えているのですね。
にったんの羽色って珍しいですよね!

明日も寒いですよ。にったん、お家にいましょうね(^-^)

ありゃ二太君の可愛いモフ尻が濡れてしぼんじゃった(*´艸`*)
2日連続シャワーはちょっとヤダね〜でも綺麗になると気持ちいいよね♬

今日はさすがに寒くて広場に行くって言わなかったの?会えないとおばちゃんさみしー(・ε・`)

にたくんのおしり、寒い時期はいやだよね!
ぴよは毎日だったなあ?
と懐かしく思い出しました。
にたくんに合わせて飼っていらっしゃるみほさんに敬服します。
我が家にコザクラインコが参りました。
主人がぴよの事、忘れられないで命日の4月2日には、鶏を飼うと孫に言ったらしいのです。
娘婿が、絶対私に反対されるだろうと、なんと!主人可愛さ?に買って来ました。婿どには、突き返す訳にはいきませんゎ。
かいかたも分からないのにと言う私に孫のはなこ、バーバ、なっちゃんの本を出して!ほら!ここにちゃんと書いてあるでしょう?
字も読めないのに?どうして?
後から聞くところによると、パパ!はなこ、おやつを我慢するから、ジージににわとり買ってあげて!と言ったそうな!トホホ。
その前に亀もおります。奇形で?鼻の穴が三つあります。又、病院通いになりませんように!少々ビビっております。

No title

わんこもあるある~
おちりについちゃうと、それはそれは悲しい思いがしますよね(T△T)
もちろん、おちり洗われるほうもw

広場は楽しいけど、寒波でハンパない風が吹いてますものね。
天然羽毛の二太くんとはいえ、寒いよね!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
寒いけど、かといってずっと家は嫌がるのよ〜お外にでたがるのよ〜
暗くても行きたいっていうのよ〜( ̄^ ̄ ;)

まっ、広場はふきっさらしなので、今日は拒否されて私はよかったε-(´▽`)
おちりはもちろん熱いお湯ですが、濡らされる=汚れると思ってる二太くんなのですっごい嫌がられましたよ〜
体が濡れるとなっちゃんはすぐに砂浴びしてましたが、二太くんはひたすら羽繕いでお手入れしてました。性格が違っておもしろいでしょ〜
そそ!春にむかって黒い羽がふえてきましたよ〜ヽ(*´∀`)/


>umiさんへ
風呂場に連れて行った途端すみっこで避難してた二太くんです(^_^;A
前は風呂ブタの上に乗って拒否してたし〜めっちゃ嫌がります。
綺麗になると本人は思ってないですよ。大事なお尻をびちょびちょにしやがってと思ってるみたいです(;´д`)トホホ…

冬の広場で2年続けて大変な思いを何度もしてw、さすがに勉強したみたいで曇ってると行きたくないようです。晴れたら寒くてもノリノリらしいので、そのときはまた銀ちゃんとあそばなきゃ〜


>ぴよさんへ
そうですね〜なっちゃんも1日に2回洗うときもありましたね。
寝たきりの子はこっちが気をつけないとすぐに汚れちゃいましたものね。
二太くんはわたし以上に綺麗好きなのですっごい助かってます。

コザクラインコ迎えられたのですね!コザクラはゴロゴロンやにぎにぎなど、ツイッターでフォローしてる方がで飼われてる方も多くその可愛い姿に羨ましく思います。 お孫ちゃんはじーじのためと自分も鶏がほしかったかもですが、同じトリですものね!かわいいので今からが楽しみですね
(*´∀`*)
カメさん、冬は大変ですよね、元気に春を迎えてもらわなきゃ!!


>のばらさんへ
あっ!確かにみなさん、おちりをちゃんと拭いてらっしゃいますね〜
二太くんは自らはとっても綺麗好きなのでわたしのせいで‥と思うと
すっごい悪くって(ー_ー;)
人が邪魔しない限り、家の中でも自分の糞を踏むことはないので掃除も楽なんですよ。普通は気にせず踏む子が多いんですけどね‥そして糞の足跡があちこちにという恐ろしい光景が広がるのですが‥((・_・ ;))

二太くんはめっちゃ膨らんでますよ〜、寒くて動きが鈍いので冬のワンコが少ない間はノーリードでもちょっとぐらいなら大丈夫かもですね(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示