待ってもいないよ

土曜日は思ったよりさむいのがマシで朝から日向ぼっこ日和!

二太2016/01/17-1

1時間近く一緒におつきあい┓( ̄∇ ̄;)┏













春を前に鳥たちは密かに衣替え、二太くんも換羽が始まってます

二太2016/01/17-2

30分ほどでこれだけね。










さて、午後のお散歩ですが、あれ?朝は天気よかったのに曇ってきたぞ?

二太2016/01/17-3

まぁ二太くんは楽しそうに探検してましたけど(^∇^;)ハハ…












そのうち寒さで動かなくなり‥

二太2016/01/17-4

お友達ワンコがいなかったらもう帰ってたかもしれない(^_^;A











と思ってたら太陽がでてきて、気持ち良さそうに羽繕いをしはじめたり。

二太2016/01/17-5











前日にいっぱい遊んでもらったので、今日も遊んでもらおうと柵から離れない二太くん。

二太2016/01/17-6

呼んでも、大好きなお友達がきてもまったく動かずに柵の向こうに向かってコケコ連発!!









この日はムーちゃんに挨拶をすることもなくずっと柵に張り付いてビオトープの方を呼び続けてた二太くんでした(; ^ω^)

二太2016/01/17-7













そのかわりに父ちゃんに遊んでもらおうと夜はずーっと甘えん坊中。

二太2016/01/17-8









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

この前からよく羽が抜けてるなと思ってましたが換毛期ですか〜もう春の準備なんですね◡̈♡

探検中の二太君何かええもんあったかな?
あらら大好きなムーちゃんにご挨拶もせず柵際でずっと呼び続けるなんて健気(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡

ビオトープさんとは遊べなかったけどお父さんにいっぱい甘えれて良かったね◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

No title

換毛期がもう!春が近いのかしら?
二太くんの羽根はきれい!
もらってさおりさんにエクステ作ってもらおうかしらw

広場ではビオトープさんをずっと待っていたの?
健気な二太くん。
お休みの日だったのかな。残念でした。
そのぶんおとーさんにいっぱい甘えたか(^^♪

お返事です

>umiさんへ
ちょこちょこ落ちてたでしょ〜、銀ちゃんくわえたらあかんよ〜
ただし、広場に固まって落ちてる鳩の羽は猛禽にやられたものです(;゚∀゚)

二太くん、よく探検してますよ〜歓喜の声をあげてるときは大抵あかんものを見つけた時‥ヘ(-′д`-)ゝヤレヤレ..
基本的に甘えん坊のオンドリ、呼び鳴きもしつこけりゃ〜父ちゃんに甘える姿もめちゃしつこいです〜umiさんにも構ってもらおうとしつこつ見つめ続けることが増えるかもです(^_^;A


>のばらさんへ
すでに春を感じてる鳥さんです!換羽期の子多いですよ〜
羽きれいですか?翼部分のはよく見ると手入れしすぎてぼろぼろなんですよ(^_^;A

最近遊んでもらえない時はずーっと張り付いてます、ちょっとしたストーカーですオロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ
オンドリさんはとっても甘えん坊さんなので、あっちがダメならこっちだ!というわけで休日はべったりしまくりでした(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示