呼んでない!

木曜日の午後、バッグから出てきた二太くんを見たら肉ヒゲが傷だらけにΣ(゚Д゚;)!

二太2016/01/15-1














あ〜、またやっちまったのかい

二太2016/01/15-2

発情ポーズのときに一緒に噛んじゃうことがあるのよね。
まっ、すぐに治るからいいけどね。











ここんところ毎日寒いので、行きたがったくせに着いた途端にあまりの寒さに駄々をこねるおぼっちゃま。

二太2016/01/15-3

立ってる姿や歩いてる姿を撮ろうとしたら慌てて私のもとに駆け寄ってくるの┓( ̄∇ ̄;)┏










そうそう、そうやってかわいいポーズが撮りたいのよっ!

二太2016/01/15-4

ほら、かっこよく立ってなさい!











としゃがみこんでカメラを向けるとまたすぐにやってくる‥

二太2016/01/15-5

近いし、呼んでないって!

寒いから甘えたくてしょうがないお年頃の二太くん‥








先日、河川敷でコサギが舌を見せまくってました。何か変なものでも食べたのかしら?

二太2016/01/15-6








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、また流血~(T△T)
恋人さんと遊んでる場面、確かに自分で傷つけちゃいそうな感じ!
二太くんの肉ひげ、立派だからなー!
足裏も肉ひげも早く治りますように。

撮影してると寄ってきてくれる二太くんw
こっちを向いてくれるのはいいけど、あまり寄られるとうまく撮れないんですよね~wわかるー。
甘えたいの~?可愛い二太くんね♪

コサギさん、辛いものでも?w
真っ白できれい!

あちゃ〜痛そうな傷(;ω;)
恋人への愛が激しすぎるのね…(^◇^;)

寒いと甘えん坊になるなんて
もぅ♡かわゆい二太君だなぁ( *´艸`)

鳥さんの舌って可愛いですよね〜
昔飼ってたインコが指甘噛みしながら
小さな舌でペロペロしてくれたなぁ( *´艸`)

そう言えば二太君の舌見た事ないな
今度可愛い舌見せてくださーい◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞

No title

にったんにったん~(^-^)

あらら血が出て。。。痛くないんですか~??
気がつくと血が出てるってびっくりしますよ~。

寒いと動きが鈍くなるのは人間も一緒ですね。
寒いんですから。。。
毎日お散歩に行くにったんはえらいですよ!

かまえると”おやつ”www
いいことがあるぞ、と覚えてるんですね。
にったん、おばたんのためにかっこよく立っててね(^-^)

No title

おーッ 冷えますねーッ
さすがのお元気二太くんもやっぱり寒いのね…(^m^ )
しゃがんでカメラを向けると近づいてくる二太くんが可愛いー♡

で、肉ヒゲ、痛そうに見えますが二太くんはどうなのかな?
文鳥も痛みに強いとか聞くんですけど
誰もトリになった経験がないんだから
ホントはすごく痛いのかもしれませんよね(T-T)

No title

あらま~二太くん、肉ひげまでかみ締めて、あふれる愛情を・・・・(@_@) 血も出てるのに痛くないのかな~? 
ピヨンの肉ひげもでかかったから、(油壺はちっこかったけど・・)
餌を食べるときによく突かないよね~と思って眺めてました。

コサギさんの舌は赤いです~(*^_^*) 二太くんも尖った舌がありますよね~(^・^) 舌のある生き物は味が分かると聞いたことがありますけど、分かるのかな? 確かに食べ物の好き嫌いはあるようだが・・・

コサギさんも壷があるんですよね? 水鳥の油壷ってでっかいんだろうか?? この間から、そんなことばかり考えているのですが・・・(^^♪

お返事です

>のばらさんへ
最近、春に向けてアクティブになってるのかして流血が多いですね(^_^;A
肉ヒゲは治る頃にまた新しい傷作ってるし┓( ̄∇ ̄;)┏

ハルくんも含めてワンコたちもカメラを向けると走ってくる子が多いからデジカメだと追いつきません!可愛いからそういうときは諦めて撫でるに限りますね!
二太くんは甘えん坊さんです、そして誰かの足や肩を常にねらってますw

コサギさん、ずっと出してたんですよ、春には冠羽がぴょこんと伸びて、嘴の付け根がピンク色になりますよ!


>umiさんへ
痛そうですよね〜実際に肉ヒゲの傷を触ると少しだけ嫌がるんですけど〜?誰でしょうね?痛みに強いなんて!!そんなことないのにね〜

インコちゃんの舌は丸みがあるし、レロレロしてくれて可愛いものねぇ〜二太くんのは尖ってますよ!今度あくびしてるときとか、雄叫びしてるときにのぞいてみて〜!!


>ぴこぞうさんへ
ね、いつも思うんですよ、ぜったい痛いって思うんですけどね、触ると逃げるし。誰でしょうね〜痛みに強いなんて言った人!!そんなことなーい!!

寒くて風が強い日は動きが止まる二太くんです、そのわりには行きたがるんですよ。以前のように来てはすぐに帰る!と言わなくなったのでそれだけお友達に会えるのが楽しいみたいです!

なんででしょうね?おやつが目当てなのか?ジーパンをツンツンしたいのか?とにかく近すぎて困ってます(^_^;A


>ふ〜みんままさんへ
毎日冷えますね、ホットフラッシュがあるときはこの寒さはどうなんでしょう?建物内はガンガン暖房効いてるのでやっぱり辛いでしょうか?

鳥って脳みそが小さいから痛みに鈍感って言ってたんですよ。でもそんなことないし、先代の子は注射のときにぎゃーっ!って叫んでたし。傷のところ触ったら逃げるし‥ぜったい痛いはずなんですよね‥


>ピヨンさんへ
そうなの!毎日溢れる衝動&愛情がすっごいの!!
なのに私の足の甲へもあいかわらず‥q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!

餌食べるときは上手に下げてますよね〜でも虫とか見つけにくそうだなぁといつも見て思うんですが‥見えてるみたいですね、ヒゲの下‥

鳥さんって基本的にみんな舌は赤いような気がします。ピンク色とかね。
味はぜったいわかってますって!旬のものしか食べないもの〜時期すぎた果物は食べませんよ┓( ̄∇ ̄;)┏

うちは昔アヒルを飼ってましたが、結構凶暴だったので油ツボは見たことないです。でもきっと大きいのがあるはず‥
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示