正月休みは楽しかった!

正月休み最後の4日、朝遅くに広場へお散歩に連れ出しました。

二太20156/01/05-1

ちょっと歩いただけで汗ばむぐらいの陽気で二太くんは超ごきげん♪

久しぶりに石の上にもジャンプ!












おまけに今年初、ビオトープの方と並走もしたしね〜

二太20156/01/05-2











この正月はとても暖かいわ、父ちゃんはいるわでずっとごきげんだった二太くん

パッとカメラを向けてもかわいいのなんのって。

二太20156/01/05-3













まっ、こういうときって父ちゃんの横を陣取ってるからなんですけどね┓( ̄∇ ̄;)┏

二太20156/01/05-6













ほっといたらそこで寝そうなぐらい気持ちよかったらしい

二太20156/01/05-7













私にもめちゃ愛想がよくて呼んだらちゃんとついてきてくれる
(珍しい‥)

二太20156/01/05-4











お天気いいけどなんだかモヤがかかってるような?

二太20156/01/05-5

PM2.5? 二太くんがかわいいからまぁいいか!












午後は近所の遊歩道へ。

二太20156/01/05-8










二太くんの賢いところは来た道をちゃんと覚えてるところ

二太20156/01/05-9












楽しそうに歩いたり、父ちゃんのそばでぼーっとひなたぼっこしたり

二太20156/01/05-10

帰りたくなったら来た道をちゃんと戻っていくの。

さて、正月休みはとってもおとなしくていい子だったけど‥


父ちゃんがいないと二太くんが大騒ぎするのがね‥(ノ_-;)ハア…





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 









にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カメラ目線で小首を傾げてる二太君
かわゆすぎるぅ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
お父さんとラブラブで本当にご機嫌さんだったんですね♡

午後は遊歩道だったのかぁ〜
銀さんと広場に行って二太君居ないからちょっとガッカリしてたんです(T ^ T)

えー!ちゃんと道も覚えてるなんて!スゴ〜イ✧
やっぱり二太君はお利口さんだわ(*´艸`*)

No title

かわいい!!二太くんが笑ってる~(#^.^#) 惚れてまうぜ~(^^♪
ウトウトの写真も太陽を見ながらほほえんでいるみたい。
お父ちゃんがいたら、こんなにもごきげんさんなんですか??
お正月はポカポカいいお天気でしたものね。
にわとりさんの写真撮りって難しいのに・・・ 
ピヨンはナイスな写真がなかなか撮れなくて・・・ほぼ、ブレブレだったんですけどね。(~o~) 
道も覚えてるなんて、誰ですかー?ニワトリが3歩、歩いたら全部忘れるって言った人は!!

暖かいから? 今日雉君(オス)がなんか食べに畑をウロウロしていました。メスはどうしているんでしょう? オス君がご飯を持って行ってくれるんだろうか?

No title

ポカポカ気持ちよくて楽しいお正月~♪
ご機嫌で首をかしげる二太くん、可愛いですね!
遊歩道も二太くんのお気に入りお散歩コースになったのかな?
名前を呼んだらついてきてくれるし、道もちゃんと覚えてる。
しっかりした自分の意思もある二太くん。やっぱすごいー!

PM2.5もすごいですね(-"-;)

No title

にったんにったん~(^-^)

お正月は楽しかったでしょうね!
おとうしゃんもおかあしゃんも一緒。
ご馳走もたくさんあるし~(^-^)

人間の世界は、せちがらいですが、
お休みがあるから頑張れるんですよね~(^-^)

にったんの元気な姿を見て、
明日も行ってきますよ~。

お返事です

>umiさんへ
ラブラブすぎて、横入るすると文句いうぐらい〜
だけどいいお顔いっぱいで撮るのが楽しかったです!

遊歩道はお散歩時間が遅くなったときとか、広場がサッカーに占領されてるときに行くようになるかもです。道路を渡るのがねぇ(・ω・ ;)(; ・ω・)

道覚えてますよ〜ワンコと同じでどこからお友達が入ってくるとかもわかってますものね!見張り番してます(,,・`_´・)、キリッ


>ピヨンさんへ
楽しそうなお顔でしょ〜、二人っきりだと見せない顔よ〜

道覚えてますよ!お散歩先でも入り口わかってるからそこを見つめてお友達が来るのを待ってますしね。
ったく、ほんと誰が言ったんでしょうね、3歩歩いたところで忘れるわけないっていうねん!ネチネチと覚えてて後から仕返しする子もいるっていうぐらいなのにね〜

キジさんも食べ物が少なくなってきて畑に探しに来たんでしょうね。
メスは草の中に隠れてますよ〜でも留鳥って渡り鳥に比べて繁殖時期が早いので、プレゼントの美味しいごはんを探しにきてるのかもしれませんね!


>のばらさんへ
三が日はめちゃ暖かくて気持ちよかったですね。
二太くんは絶えずうとうとしておりましたよ。父ちゃんがいると気分が高揚して└(゚∀゚└)ハッスル!ハッスル!!しまくるからなんでしょうけど(^_^;A

遊歩道はある一箇所だけみたいですね、それ以上は勝手に入り込んだりするので猫がいるから油断できなくて(^_^;A
でも広場よりは結構マメに草刈りしてくれてるので夏場とかはちょっといいかもですね。
PM2.5‥もう大変ですよね(;´д`)トホホ…


>ぴこぞうさんへ
お正月はめっちゃ楽しかったらしいです、私の立場は〜(」°ロ°)」 オーイ!!
虫もいっぱいあげましたよ、にったんのおせちです!
あらら、人間の世界がせちがらい‥ぴこぞうさん、年末に大変なことがあったのかしらオロオロ(゚ロ゚; ))(( ;゚ロ゚)オロオロ にったんで癒されてね〜
なんならモフモフしにきて〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示