大掃除できません

午後の昼寝中の二太くん

二太2015/12/27-1

私がちょっとでも動くと起きちゃうので静かに座ってます(^_^;A

えぇ、なので大掃除?んなことしてませんよ┓( ̄∇ ̄;)┏











土曜日の午後、まだ陽がある時間帯にお散歩に行きたい!だしね〜

二太2015/12/27-2













広場のとなりのビオトープでは仕事納めの大掃除でいろんな人が出入りしてました。

二太2015/12/27-3

いくら呼んだって遊んでもらえないよ。

といいつつ少し遊んでもらったのに、
しつこくねだる二太くん(^∇^;)ハハ…









姿が見えるからだろうねぇ、柵に張り付きっぱなしですわ。

二太2015/12/27-4







次は銀ちゃんのお母さんに遊んでもらう二太くん

二太2015/12/27-5














一人で遊んでもらうのもいいけど、銀ちゃんと一緒におもちゃを追いかけるのも楽しそうです。

二太2015/12/27-6

銀ちゃん、いつもごめんねぇ(・ω・ ;)(; ・ω・)









さて、二太くんが寝る前に嫌がるところを構い倒してまして、腕に乗ってもらってたらそのまま寝る準備に。

二太2015/12/27-7

手乗りならぬ腕乗り二太くん!








動かしたらすぐに降りようとするので、踏ん張る私。
5分以上乗っててくれてましたが、
少し動かし始めたら降りるって(。-´ω`-)あ〜…

二太2015/12/27-8


おかげさまで朝から右腕が筋肉痛です。

こんなことばかりで朝から夜まで何も出来ず、ひたすら二太くんと遊んでます(〃・ω・)ゞえへへ






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは(*´艸`*)同じく大掃除?何それ?状態です〜
二太君起きちゃうもんそりゃ出来ませんよね!

ビオトープさんの姿をフェンスにかじりつきさで見つめてる二太君(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡
遊んでもらえて良かったね〜◟꒰◍ ´꒳` ◍꒱◞
最近は手袋に反応薄いから早くケムシさんを仕入れなければ!!

腕乗り♬動いちゃダメなんてめっちゃツライ(>_<)だけど可愛いから乗っててもらいたいしですね◡̈♡
腕筋肉モリモリになりそう(o´罒`o)ニヒヒ

No title

うんうん、二太くんの安眠を妨げないためにも、動きまわったりできないですよね。
お散歩だって、満足するまでちゃんとしてあげないといけない。
大掃除する時間なんてないですよ!
うちも同じ~w
だって、膝の上にずっとハルがいるから、動けないですもんw

といいつつ、おそうじ大好きぱぱがはりきってるので、イヤイヤやらねばならないようです(T△T)

No title

二太くん、いつもお母ちゃんにた~っぷり遊んでもらっていいねぇ~(^.^) 腕に乗られると、身動きできないですもんね・・・
でも二太くんの足でガシっと腕をつかまれると、気持ちいいとゆーか・・・重くてもガンバリマス。(^。^) 
ピヨンも滅多に甘えてこなかったですが、部屋を暗くしてたら背中にドンって乗ってきてそのままオネムの体制に・・・(*^。^*) いい重さと暖かさで気持ちいいんですよね~(^^♪ 

どうぶつ王国なるものが近くにあるのですか???
いいなぁ~(^・^) 餌もあげられるって!! リクガメさんは餌は丸呑みですか? カミカミムシャムシャするんですかね?
うちのカメメの主食は生の牛肉です。(贅沢な・・・)
カミカミして食べますよ。(^.^)
ハシビロコウって全然動かない鳥じゃないですか??
みほさんの前で羽ばたくなんて!!やはり、鳥好きは分かるのでしょうか?? 珍しい羽とか落ちてなかったですか?
動物園に行くときの楽しみの一つが、羽拾いなんですが。。。

お返事です

>umiさんへ
大掃除、二太くんのお部屋は体同様きれいなので掃除機かけて雑巾でふきふきしたら終わりで十分なぐらい‥
でもねぇ‥その分お外で糞をする子なので、見逃しまじにすみません(ー_ー;)

いつものことですが、二太くんが寝だすとトイレも我慢です(^_^;A

ケムシさんは壊れても大丈夫ですってよ!今日も遊ばせてもらいましたよ〜
特に銀ちゃん相手なら一緒に追いかけるのが面白いみたいですしね

腕乗り、めちゃ重いですよ〜なんたって銀ちゃんより重たいもの(。-ω-。)
まだ筋肉痛がとれない‥


>のばらさんへ
そうなんですよ、トイレも我慢、喉が渇いても我慢*~(>_<。=)ゝ
お散歩も‥常にお外へついてこようとしますから大変です。
大掃除の最中もちょっとお外へ行こうものなら‥父ちゃんっ子のくせに私の姿が見えなくなると必死で呼び鳴きされます(;´д`)トホホ…
ハルくんも甘えん坊さんだものね〜
あぁ‥二太くんが年末だけ人間になってくれたらなぁ‥


>ピヨンさんへ
この重みをまた味わいたくて二太くんが我が家にきたわけですが、速攻筋肉痛になるとは(^_^;A
背中も好きですね〜なっちゃんは添い寝派だったけど、二太くんは背中に乗るのが大好きなので、それはそれでまたいいもんですね!

そそ、もとは花鳥園なのですが、あるんですよ〜でもね、動物園のほうがエサなしで触れ合いできるから私は動物園のほうがいいなと感じます。
入場料倍以上するのに、さらに餌代とられますからね(^_^;A
リクガメさん面白いですね!人間より厚みのある舌をべろ〜んとだして上手に野菜をとってカミカミしてました。
ハシビロコウって動かない鳥って話題になってたのにね〜よく動き回ってましたよ!私が話しかけ続けるからうるさかったのかしら?
羽!!結構落ちてましたね、野鳥の羽は見かけると拾って保管してますが、そうか!動物園という手もあったw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示