大事なお友達

時々、いすの上でポーズを取ってくれる二太くん、長い足がかっこいい~

二太7/7-1


いすの上は二太くんにとってはくつろぐ場所というよりは、とりあえず高いところという感覚らしい…




二太くんは私が作ったニワグルミが大好きです。おうちに来た時から夜は一緒に寝てるし、お散歩いくときもキャリーバッグの中に入れてあげてるし、ケージの中でくつろいでるときもちゃんと胸元に寄せてくつろいでます。
(編みぐるみと一緒に寝てる写真はコチラ)






でも二太くん、最近はケージの中でお昼寝しないの。入ったら最後、扉が閉められる~と思ってるのかな(;^ω^)

二太7/7-2






で、今日は久しぶりに他のお友達がいる鏡の前でおねんね。

二太7/7-3



写真撮ってたらすぐに起きてしまった(´-∀-`;)
邪魔してごめんなさい(;´・ω・`)ゞ






バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのお昼寝大好きなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、足長いですね!
走ったら早そう。

うちのお嬢様は翼が大きいです。
なので、体がなんだか長っぽそい。

やっぱり写真を撮っているとすごく気にするんですよね。
以前飼っていた犬もカメラを向けると寝ていたはずなのに気がついて起きてたし。

動物ってカメラの視線がわかるんでしょうか。

No title

二太君、スラ~ッてしてますね~(●^o^●)
もう、何㎏になりました?? 編みぐるみはきっと、二太くんの匂いがしみ込んでいるんでしょうね~(^◇^) 編みぐるみくん、きれいですが、二太くんは口拭いたりしないですか?
いろんなもので口拭くから困ったもんですよね・・・(@_@;)
あ、昨日ピヨンは流血騒ぎでした。 くちばしに血がついてて、良く見たら羽の真ん中ぐらいにできそこないの羽があって、それから血が出ていました。何をやってんだか・・・
消毒してあげたら、後はどうもなさそうでしたけど。。。

No title

暑い!暑い!
とにかく暑いですね。

表紙のなっちゃん、アジサイのお花の前で、ありがとう!
ぴよも私も忘れないでいます。我が家も10本ぐらい、きれいに咲きました。なっちゃんを思い出していたところです。

二太君の姿、本当にスマートで美しい!
みほママの家族になって行く様子が手を取るように分かります。

ぴよ、今日、病院でした。
先生曰く(お孫さんは?)
ぴよにストレスが溜まるので、(余り来るな!)ですよ!とお話したら(孫が生まれたから、鶏を処分したと言う話はよく聞くけど、鶏がいるから、孫に来るな!とは、聞いた事がない)と笑っていらっしゃました。
鶏は2~3時間ねればいいんだそうです。
昨夜は夜中じゅう、寝ないで私たちをおこすことに燃えていたぴよ!今夜は電気をつけて、ぴよの部屋で寝かせてみようと思います。

ちなみに、私も点滴を受けてきました。寝不足に熱中症だそうです!
ぴよに負けていられません。心して頑張りますよ!

お返事です

>フルちゃんさんへ
子供のときは本気で走ってたので早かったですが最近は本気で走りません。本気で走ったら…もう追いかけれる年じゃないのでやめて~ですわ^^;

カメラ嫌がりますよね~デジカメだと緑のランプがつくので指で抑えて見えないようにして撮ります。
写真撮るとき、いつも褒めちぎったらそのうち嫌がらなくなるかしらね~^^;


>ピヨンさんへ
2キロ超えましたよ~細いけど2.2kgあるかないか?ほぼ筋肉の重さかしらね^^

二太くんねぇ~編みぐるみをとても大事にしてくれてて、干草だらけになってるときもありますがきれいに取り除かれてるときもありで、糞が一切ついてないのに驚きです!!

で、ピヨンくんの流血騒ぎ!出来そこないの羽…なっちゃんと一緒だ…年をとってくると羽繕いもおそろかになっちゃうんですかね~?私もよくお手伝いはしましたが、嫌がるんですよねーー;



>ぴよさんへ
暑いですね~エアコンを苦手とする方も多いようですが、これだけ暑いと逆につけないとよけいに体調を崩しそうですよね~

鶏の睡眠時間、2~3時間でいいんですか?
確かに二太くんはほとんど起きてますが、なっちゃんなんて起きてる時間が2~3時間ぐらいでしたよ。子供のころから一日中寝てました。だから長生きしたのかな?と今になっては思うぐらいです。
お孫さんから受けるストレス、やはり大きかったのですね~、なっちゃんも姪が来たときはすごーく嫌がってたのでお気持ちわかります。
まぁ、人間なら言って聞かせれますからね、やはり飼い動物は人間が責任もって環境を整えてあげないとですものね。
暑いけど、ぴよくん、がんばれ~!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示