サワサワナデナデ

火曜日はお出かけしてたので、いつもより遅めのお散歩タイム

二太2015/12/23-1

ケムシさんで遊んでくれてるのはハルくんママののばらさん!

このケムシさんの形と誰かに遊んでもらうっていうのが二太くんにとっては楽しいみたいですよ!











夕方なのでワンコが多く、二太くんが落ち着くまではとちょっと離れて道路のそばで見張りごっこ

二太2015/12/23-2

夕方なのに通る人少ないねぇ〜通勤ラッシュにはまだ早かったのかしら?








こちら側の柵は二太くんがその気になれば軽く乗れる高さ

二太2015/12/23-3

乗らないけどね〜
柵の向こうに大好きな人がいれば飛び乗るでしょうね。










一通り一人での遊びも終わってみんなのところに行こうと張り切る二太くん

二太2015/12/23-4











この後銀ちゃんママのumiさんにトサカをなでなでされて‥

二太2015/12/23-5

この後、耳たぶのところや目の下もナデナデしてもらったよ〜


二太くんが急にツンッ!しないかとヒヤヒヤしてた私ですが、
いつも遊んでもらってるumiさんにはもうすっかり心許してる様子です(*^^)v






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二太くん、大好きなケムシさん
差し出すとやっぱりツンツンと楽しそうに突いてくれて嬉しかったです。

こちらのフェンスは二太くん飛び越えられちゃう高さしかないねw
向こうにおとーさんがいたら、大ジャンプでいっちゃうな、きっと!

umiさん、二太くんのやわらかーいところサワサワして喜んでましたね!
私はみほさんにしっかり抱っこしてもらわないとなでなでできないー(^▽^;)

No title

わ、二太くん、ナデナデしてもらってる~(^^♪ すっかり仲良しになりましたね。二太くんは頭がいいから、もうお母ちゃんのお友達ってインプットしてますよ。(^・^) おもちゃでも遊んでくれるし、ヒロバーズの皆さんはみんな親切です。(*^_^*)

なんか寒くなったり暑くなったり、変なお天気ですが、鳥フルが出ちゃったみたいです。(1羽だけですけど)
夕方、ジョギングしてたりすると、ねぐらに帰る鶴さんがけっこう至近距離を飛んでたりするんです。(#^.^#)
鳴きながら飛んでいくので、けっこう爽快な気分になるんですよ~
パッと見たときに3羽だといいことが起きるって言われてます。
迷信ですけど・・・ホホホ
この間、パッと見たら3羽だったんで、早速年末ジャンボを購入いたしました。わっはっは~(^^♪

二太君ハル兄さんのママさんと
ケムシさんで遊んでたのね〜♡
やっぱりコレが1番好きみたいですね(✻´ν`✻)

フェンス飛び越えれるけど行かないなんて
二太君はやっぱり賢いなぁ♬

私にも鶏冠とホッペや目の下まで触らせて貰って
ありがとうございますめっちゃ嬉しかった(pq*´꒳`*)
触るとプニプニ柔らかくって暖かくって(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

いつか肩に乗ってもらうのが夢です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

お返事です

>のばらさんへ
ケムシはみんな大好きなのですね〜
ワンコおもちゃを考える人すごすぎです!

あちらのフェンスは低いのに、ビオトープの方は高いなぁと今日は悩んでみておりましたw まだ飛び越えようとはしないけど‥車がくるから簡単に越えて欲しくはないですね(ー_ー;)

あと1年ちょいたったら抱っこしなくても簡単に触らせてくれると思うんですよね〜 まだまだやんちゃ盛りなものですみません(; ^ω^)


>ピヨンさんへ
あれ?あれれ〜?二太くんったら〜とうい感じでした。umiさんの警戒心がないのが二太くんにはわかるんでしょうね。
いつもいっぱい遊んでもらってるし! ちゃんと相手見てる二太くんw

鳥フル、とうとうでちゃったのですね、ナベヅル?マナ?どちらにしても韓国あたりから運ばれてきたんでしょうね┐(´〜` ;)┌
アオサギと違って首を伸ばしたツルがファミリーで飛んできたらそりゃ見応えがあるし、いいことあるなと思いますよ!いいないいな〜
私も見た気になってジャンボかう〜(もう買ってます)


>umiさんへ
ケムシさんだと食いつきがちがいますね〜音が鳴らなくてもなにかがそそるみたいですね。

二太くんをなでなでしてもらってありがとうございました。
様子みていけそうだったらいつでもさわさわしてください!
二太くんも目の周りなんてよろこびますしね〜
肩もそのうち乗ると思いますよ〜地面が濡れてないときにぜひw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示