どこもかしこもピカピカ

土曜の朝はご近所散歩!



ちゃっかり父ちゃんの肩に乗せてもらってます。












部屋がぬくいし、大好きな父ちゃんもいるからすぐにネムネムモード
















お顔も撫でまくられてご機嫌な1日















夜、寝る前になるとさらに念入りな羽繕い!



羽についてる黒いのはゴミじゃなくて、模様ですよ(^_^;A










この時に尻まわりに糞がついてないかチェックしてあげるのですが‥

二太2015/12/20-5

糞なんて一切ついてないけど
この日は特に大事な穴もツルツルピカピカ

いつの間にキレイにしてるんだろうね(・ ・?)








茶色のフリースの上に5分ほどいただけで粉がいっぱい!

二太2015/12/20-6













羽繕いに納得したら寝るから!と素直にケージイン

二太2015/12/20-7


私も二太くんみたいにキレイ好きになりたい‥
二太くん‥年末大掃除変わって‥







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったくんは自分でゲージインするんですよね。
えらいなー。
羽繕いも丁寧なんですね〜。
うちはお風呂入れてますよ。
ドライヤー大好きなんで、面白いです。

絶対にわとりって色々わかってるんだろうな〜とは思いますが、にった
くんはほんとに賢いわ〜思うことありますw
肩の上でもお利口さんだしな。

うちのぴぃさんはアホだから可愛いのかもしれませんがっw(はい親バカですw

二太君ご近所散歩もお父さんの肩の上?
大好きなお父さんの肩にずっと乗ってたいのね♡

ナデナデめっちゃ気持ち良さそう( *´艸`)
私もマッサージしたーい!でもそこはお父さんとお母さんにしか触られたくないのかしら?

念入りにお手入れしてスッキリしたら自分でケージinなんて本当にお利口さんですね(✻´ν`✻)

お返事です

>ぴぃ〜さんへ
一人でお留守番してることも多いし、ケージの中が落ち着くみたいです。
お風呂は先代のなっちゃんはしょっちゅういれてたんですけどね〜
二太くんはまず匂いがしないしうんPを体につけないので足を洗うだけになりました。今年は3回しかシャワーしてないです(; ^ω^)

ニワトリはみんなそれぞれ賢いですね〜私もまだ2羽の性格しかわかってないけど、よその子を見てもみんな器用で賢いなーと感じます。
ぴぃさんは犬猫ベッドを上手にお使いですよ!


>umiさんへ
1日数回は父ちゃんの肩に乗らないと気がすまないおぼっちゃまです。
でも重たくて爪が食い込むのでほどほどにしてもらいたいらしいw

なでなでも様子見ながらいくらでもどうぞです!今日ものんびりしてたのでもしかしたらあのままいけたかしら?
かといって油断ならない二太くん‥(; ^ω^)突かれたらすみません。

ワンコと一緒で一人のときはケージの中が落ち着くってわかってるからでしょうかね?寝るときとお留守番のときは素直に入ってくれてます。


No title

二太くん、うちの大掃除も手伝って~w
二太くんが人のメンズだったら、めっちゃおそうじしてくれそうですね!
と、潔癖症芸能人の番組を見ていた私でしたw

おとーさんと一緒にお散歩して、暖かいお部屋でマッサージ。
うとうと気持ちよさそう~



No title

もふーん(^-^)にったん、もふーん(^-^)

にったんはカリカリお手入れが念入りなんですね。
これはみほさんお世話が楽ではないですか?

にったんはかちこいですね~。

私もとなりでまたーりしたいですよ~。
寒いときはにったんぽに限りますよ(^-^)

お返事です

>のばらさんへ
いやいや、二太くんがもし人のメンズだったら率先して我が家からです!
私は掃除がとっても苦手なので、二太くんのクチバシも借りたいぐらいですが‥あの子は部屋の隅にある綿ボコをつついてそう‥

マッサージは近くに来ておねだりするのでそのときになんですよ。
気分が向かないときは顔を背けられます(^_^;A


>ぴこぞうさんへ
お世話楽ですよ〜糞を体につけないし、お家では自分の糞を避けて歩くことのほうが多いし、チョコ糞は自らはぜったい踏まないので汚れるのはお散歩のときだけです。どんだけきれい好きなんでしょうね。

にったんぽの時間は短いですよ〜、最近のカイロのように使用時間が伸びて欲しいです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示