寝ながらお手入れ!

火曜日は小鳥カフェから帰ってきてすぐにお散歩へ!

と思ってたら雨が!



降る前に遊ぼと思って早く来たのにね~

思ったより早く降ってきちゃったな‥(´ε`;)ウーン…










雨でも気にせず呼び鳴き雄叫びしてましたけど待ち人来ず‥。




それより見て見て!!

もう水仙がチラホラ咲いてます!
早いですねー











雨が止みそうにないし‥誰もこないし‥まだ時間早いけど帰ろうか?

二太2015/12/16-6
















いつもより早く散歩に行ったので

昼寝の時間がズレてました。















寝るのか?と思ったらその前に雨で濡れた体のお手入れ!



念入りな羽繕いが長く続きます

だったら妄想砂浴びすればいいのに‥










あっ‥眠いのが勝ったのね



でも私が添い寝しようと動いたら
速攻起きちゃう二太くんなのです┓( ̄∇ ̄;)┏

邪魔してごめんよっ!







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火曜日は銀ちゃんも雨降る前に
広場へ行きましたけど会えませんでしたね〜
待ち人も来ずで二太君残念だったね(;ω;)

でも毛繕いしたがらお母さんとマッタリお昼寝も幸せでたまには良いよね♡

No title

水仙って今頃咲くんでしたっけ??
春先のイメージだったけど
暖かいからあちこちで花が咲いたりセミが出てきたところも
あるそうですねー
二太くんは立派なニワトリに成長してるけど
寝姿を見たらやっぱりヒヨコを思い出します(^m^ )

No title

雨の降りだしが思ったよリ早かったですね。
残念だったけど、少しはお散歩できてよかったかな?
水仙、もう咲いていましたか~。
去年もみほさんの記事で水仙が咲いたのを知りましたね。

二太くん、ツンツン可愛い!
念入りにお手入れしてから、ゆっくりお昼寝ね!

お返事です

>umiさんへ
あら!銀ちゃんはもっと早く行ってたのですね、ざーんねん(,, ゚д゚ )
それにすぐに降ってきたんですよ〜呑気に鳥カフェで遊んでる場合じゃなかったw

二太君は一緒に昼寝なんてしてくれない薄情なおぼっちゃまなの。
銀ちゃんみたいにくっついてきてほしいです〜


>ふ〜みんままさんへ
水仙ってもっと寒い2月ごろにあちこちで見かけますね〜
ここのも早く咲くものと年明けてから咲くものと数種類あるようですよ。

え?セミ?さすがにそれは季節を間違えてますよね〜桜はよく聞くけど‥。
二太君の寝姿は小さい頃と比べると10倍以上でかくなってるので‥でも寝顔はおもかげありますよ!


>のばらさんへ
3時過ぎに降ると思ってたので残念でした。お友達も一人だけと寂しそうでした。
ハル君は広場にも行けなくてストレスたまってなかったかしら?
水仙は去年と同じ二太君がたむろしてる場所です。
早咲きのものがあるのか?はたまたワンコたちのおかげで栄養満点なのかしらw

二太君のお手入れ姿は見てると可愛いのですが、あたりは真っ白になっちゃいます(; ^ω^)掃除機おいつかないです〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示