遊び疲れた?&小鳥カフェへ!

月曜日の午後のお散歩、暖かくて過ごし易いので二太くんは超元気!

二太2015/12/15-1

柵に向かって呼び鳴きです(; ^ω^)











ちょっとだけ遊んでもらった後は柵沿いをお散歩♪

二太2015/12/15-2

ん?どした?二太くんは足の裏が気持ち悪いと器用に裏をチェックします。
草の切り株でも踏んだかなぁ?











さて、この日アキニレの上の方にたむろしてるのを二太くんが睨みつけてたし、他に誰もいなかったので撮影を!

二太2015/12/15-3

カワラヒワやスズメさんが好きな種子がある木です。











その時二太くんはというと‥

二太2015/12/15-4

木の下で時々見上げつつクローバー食べてました。











のんびり遊んでたらかわいいぬいぐるみが走ってきたではないか!!
\(◎o◎)/!

二太2015/12/15-5

と思ったらトリミング後でふっわふわのかわいい銀ちゃんでした。

どっから見てもクマのぬいぐるみみたいでかっわい~(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)









そしてちゃっかり銀ちゃんのお母さんに遊んでもらう二太くん

二太2015/12/15-6

あの銀ちゃんのおもちゃが大好きなので銀ちゃんと一緒に追いかけちゃいます(; ^ω^)












そして‥ハルくんが来る前にバッグにインしてしまった二太くん

二太2015/12/15-7

月曜日は早くから来てたので遊び疲れた様子の二太くんでした。
翌日が雨予報なのでもっともっと遊んでもよかったのに~┓( ̄∇ ̄;)┏








そして、火曜日の昼間、以前から気になってた鳥カフェへ!

こちらの→「居茶屋のほ」さんです。

二太2015/12/15-8

実は自転車で行ける場所なので(*^^)v







ランチメニューもあるのですが、この日は鳥と遊ぶのが目的!
2Fのカフェスペースでケーキが来るまでワキコガネウロコインコのサニーちゃんを手乗り肩乗りで遊んでもらいましたよ!

二太2015/12/15-9

肩に乗ってるでしょ~

黄色のよもぎちゃんは手が苦手らしくてケース内でしたが、とても人懐っこくて私の後ばっかりついてまわるお茶目さんでした。次はランチ目当てに行かなくちゃ!


濃厚なガトーショコラに珈琲も美味しかったです!

二太2015/12/15-8

あっ、もちろんお茶してるときは小鳥さんたちはケース内ですよ~
小鳥さんは他にもいましたが、今回はこの2羽が
私のお相手でした(*´∀`*)






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~素敵な小鳥カフェがあるのですね!

お家の近くっていいなぁ~。
気軽に立ち寄れるじゃないですか。
小鳥も可愛いですね~(^-^)

にったんに呼びに来て欲しいなぁ~。
ウチの職場にも(^-^)
癒しワンコ隊てのが病院を回ったりするでしょう?
にったんも癒しコッコ隊で、
OLさん達を癒して欲しい~(^-^)
木の上のお友達と、親友と、今日も楽しそうですよ!
にったんまた明日~(^-^)

No title

カワラヒワ、私も広場で見たと思う!
わからなくて、みほさんがいれば~と思ってたんです。
あれ、スズメじゃない!ってw

まんまる銀ちゃん、走るぬいぐるみですよね~w
可愛いったら!
銀ちゃんとumiさんが来て、二太くんもご機嫌♪

なんと、鳥カフェがわが町にあったとは!
自転車で行けますね!
可愛い小さい鳥さんが多いのかな?サニーちゃん、可愛い~!
素敵なお店ですね♡

カワラヒワとすずめたん
仲良く啄んで可愛い〜( *´艸`)
二太君も一緒にオヤツタイムだね♬

この日の二太君はオモチャ追いかけるスピード
速かったですね─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
銀ちゃんと遊んでくれてありがとねん(✻´ν`✻)

こんな素敵な小鳥カフェがあるなんて!
絶対行かねばっ!!
良い情報をありがとございます◡̈♡

No title

こんにちは!

なんか、すごい幸せなことがいっぱいですね!!
かわいい二太くん
かわいいワンコさんたち
そして小鳥カフェ!!
あ!そして野鳥のチリ!

これはうらやましいぞーーー!です(*´∀`*)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
立ち寄るというにはちょっと不便ではありますがw
小鳥と触れ合えるなら自転車こぎまくります!!

癒しにわとり!!ほんとにねぇ〜にったんがもっとおとなしくなって突かなくなったらやれるのにね〜
OLさんってぴこぞうさんや鳥好きさん限定ですやんw
でも年配の方々は「なつかしいねぇ」って喜んで見てくれるのでそれだけでもありがたいなーっと感じますよ!


>のばらさんへ
スズメじゃないのならそうですよ!さすがですΣd(>∀<*)♪゚+.゚

ハルくんのおもちゃ遊びはほぼみてるだけですが、あれが銀ちゃんだと一緒に追いかけちゃうんですよ。
本当にいつも遊んでもらってありがたいですわ〜

鳥カフェもあるし、隣市だとふくろうカフェもあるんですよ!
鳥カフェは残念ながらワンコカフェじゃないけど、オーナーさんはワンコも飼ってらっしゃるんですよ!
ハルくん行きつけのサロン前の大通りをピューっと下って小学校の横をすーっと走ったら着くぐらい近いですよ!


>umiさんへ
すずめさんたちは大勢で集まって天敵から身を守りながら食べて賢いですよね〜!で、ひらひら落ちてくる種子を密かに狙ってる二太くんでしたw

最近銀ちゃんを追いかけるスピードが増しちゃって(・ω・ ;)(; ・ω・)
銀ちゃんごめんね〜怖がってなかったらいいんだけど‥。

鳥カフェの薬膳カレーが気になってる私、また行かなくっちゃ〜
でもここ、ワンコはNGなんですよね(^_^;A


>ひーママさんへ
さすがひーママさん、野鳥のチリに気がついてくれましたね!
もっとチリショットを狙ってたのですが、小枝が邪魔しやがったです。

小鳥カフェ、以前の神戸では見るだけだったので今回は軽いちっちゃい子を思いっきり堪能しましたよ! インコ臭も少し嗅いできました(*´∀`*)
オーナーさんも小鳥たちがもっとふれあいできるようににぎにぎを好きになるようにしてくれてるみたいなので今後が楽しみなところです!

No title

わぁ~いいなぁ。家の近所に鳥カフェなんて! (^・^) もし、あったら毎日でも通いそうです・・・(*^。^*)
小鳥さんも大好きです。 癒されます・・・ 少し前に再び鳥を飼いたい衝動に駆られまして、インコやらオウムやらペットショップに見に行きまくった時期がありました。(^^♪ やっぱ、鳥さんはいいです。癒されます~(#^.^#)
ご近所でしたら、二太くんバイトに行けますね!「母ちゃん、今日はバイトに行ってくる!」と言って、二太くんが接客してたら、びっくりですよぉぉぉ~(゜o゜)

銀ちゃん、顔がまんまるだぁぁ~(*^_^*) かわいい・・・

お返事です

>ピヨンさんへ
自転車でいける範囲にあるのがうれしいです♪
お食事メニューも凝ってて美味しそうなんですよ〜なので今後のお楽しみにとってます(*^^)v
小鳥もちっちゃくて可愛いですもんね〜オウムは長生きするので、里親募集で中年ぐらいの子がいればなとたまにネットで見てるのですが大型オウムは人気があるらしくすぐに貰い手が見つかるみたいで‥大きい子もほしいw

いや〜小鳥カフェに二太くんはありえない(;´∀`) …うわぁ
でもピヨンくんみたいに駆り出されることがあればどこでもどうぞどうぞ〜ですわ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示