蒸し蒸しさんぽ

週末、夫がお休みだったのでお散歩行ってきました。

今朝は6時半過ぎに公園にとうちゃーく!

二太7/6-1





もうね、すでに暑かった(´-∀-`;) ムシムシしてて今にも雨が降りそうなどんよりした空模様

二太7/6-3







蒸し暑いけど、走り回って、とうもろこしあげて、小松菜あげて、喜ぶのでついでにミルワームもあげて…

いっぱい食べて落ちたのも拾って食べるからお口がどえらいことにΣ(゚д゚ll)

二太7/6-2






なっちゃんならあの口を私たちの洋服で拭いてたけど、二太くんはいつの間にかきれいになってたですわ

どこできれいにしたのかしらね?(o゚ェ゚o)



そうそう、慌てて出てきたらデジカメ持ってくるのを忘れちゃったのでスマホで撮ってます!

二太くんが雄叫び真っ最中の背中、これだと今の羽の色具合がよくわかるかしらん(@^▽^@)

二太7/6-4



いろいろ混じってるのは交配種特有なのかしら?思ったより黒い羽が少ないんですよ。




しっかし、まじに暑すぎて…Tシャツがびしょびしょです。
自分の水分も持ってくればよかったなぁ…

二太7/6-5








二太くんのお水は持参していましたが、とうもろこしとか食べてたので水は結局飲んでませんでした。

二太7/6-6




そんなに暑いのならお水を飲みなさい…┐(´-д-`)┌




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリお散歩大好きなっちゃん、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
二太くんはしゃいでますね~♪
ワキ暑いよねぇ~。
汗かいちゃうよねぇ。(かきませんね。)
でも、羽を上手に広げてますね。
このようなお姿も初めて見ました。
新鮮です。(*´Д`) ~・
二太くん三毛鶏、わ子三毛猫。

No title

毎朝 雄たけびをし 鶏冠も立派になって 
もう 立派な大人ですね 二太君 (o´艸`)

ちなみに ピヨちゃんも散歩に連れて行ってるとき
水を飲まそうとしても 飲んだことは無いです
警戒してるからなのか?!
自宅に戻ったら すぐに水のみ場にいくですけどね (*´ー`)


No title

トリさんのワキワキってかわいいですよね~♪
春日の「空いてるとこ」はイヤだけど、二太くんの「空いてるとこ」なら
入りたい♪
ニワトリさんの尾羽(って言うんですかね?)って長いから下に垂れていて
なんかゴージャスですよね! カッコいー♪

お返事です

>うに子さんへ
鳥さんは暑いとこうやってワキワキなんですよ
そのうちあれ?カラスもやってるわ~と気がつくと思います^^
あ!そういえば~二太くん、白とベージュと黒…わ子ちゃんと一緒ですね^^
ちなみに二太くんの黒い羽、変なところにあると糞と見間違えちゃいます(´-∀-`;)


>ピヨちゃん(ためこ)さんへ
二太くんはたまーに飲んでるんですよ~
草やコーンを食べたりすると飲まないですが、お天気がよすぎるとのどが渇いて飲んでいます。

ピヨちゃんは女の子だし、きっとすごーく慎重なんですよ。賢い子です!


>ふ~みんままさんへ
二太くんの尾羽、少し伸びてきたんですよ~そのうちながーいのが日本ほどびよよ~んと飛び出てくるはず…期待しております。
二太くんのワキの下、時々触るのですがめちゃくちゃ熱いです。出たばっかりの糞なんてもうアツアツで…(´-∀-`;)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示