抱っこはいや〜

こちらは日曜日の朝のお散歩
パッと木の上に止まったキジバトを睨みつける二太くん

二太2015/12/14-1











ピジョンミルクというものをお持ちのキジバトは年中繁殖可能なのでこうして巣材の枝を取りにきてます。

二太2015/12/14-2

木の上に止まったのは小枝を折るためね!











休日の午後はファミリーが多いだろうなと思いつつ早めに行ったらカワイイお嬢様たちが先着で遊んでました。

ニットドレスがお似合いのモコちゃん!

二太2015/12/14-3

一人でもおもちゃをお手玉みたいにして上手に遊ぶモコ嬢です。










いつもかわいい、ちっちゃいすずちゃん!

二太2015/12/14-4

ヒョイと抱っこさせてくれるのですが、抱っこが苦手みたいですぐに「降ろして!離して!」と言われますが、それでもすぐに足元にこうして来てくれるので、嫌がられても抱っこしまくってる私です(^_^;A










日曜日はお父さんと一緒だった銀ちゃん

二太2015/12/14-5

いつも銀ちゃんのお父さん、お母さんに遊んでもらってるのがわかってるからでしょうね。一緒に遊んでもらおうと最近はとくに銀ちゃんに寄って行ってます(^_^;A
銀ちゃんが激しく怖がりませんように(・ω・ ;)(; ・ω・)









その銀ちゃんのお父さん、いよいよ抱っこか!?

二太2015/12/14-6

これから厚着になってくるし、遠慮なく抱っこしてください!
抱っこ嫌いな二太くんだし、攻められると逃げる子だけど遠慮なくどうぞ!(^o^)v












日曜日はパパと一緒でご機嫌のハルくん

二太2015/12/14-7

ハルくんを一度抱っこさせてもらってますが、本当はいつでも抱っこしたい!
二太くんから離れても大丈夫な時を狙って抱っこさせてもらおーっと
(*´∀`*)










日曜日は長いこといました‥
ほんとワンコがいっぱいいるとなかなか帰りたがらないんだから‥

二太2015/12/14-8








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 







にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん(^-^)

休みの日はお友達もゆっくり遊べるから、
にったんは楽しいのですね!

いいなぁ~にったんに駆け寄ってもらえて~。
私も遊ぶのにな~。抱っこはイヤでつか~www
あれは、イヤだイヤだで逃げている姿勢ですね~(^-^)
ぴーすけやぴーこを抱っこしてましたwあの姿勢でもがしっと
捕まえてwww

ワンコも抱っこが苦手な時もあるのですね。
ワンコは大丈夫なんだと思っていましたが。。。
明日もお散歩ですね(^-^)

みなさん、また明日~(^-^)

No title

二太くん、今日は箱乗りでお帰りだったのですね。(^・^) ほほえましいですわ。
銀ちゃんのパパさんはチャレンジャーです。(^。^) ま、手袋と分厚い上着があればペンチのひねりもへっちゃらだと思いますが・・・
そうですね、二太くんの羽が下がらないように抱っこしたら、成功するかも・・・(*^。^*) 
すずちゃんと銀ちゃんはどっちが大きいんですか? 同じくらい??

キジバトのビジョンミルク。調べてみました!!すごいです。!
普通のノバトもあるのですか?
家に鳩が巣を作ってて、卵が落ちてたことがあったけど、そのときの雛は1羽だけだったかえら、BIGBABYだったかもですね。
鳥ってすごいな~。 
ひよこも栄養袋がついてたりしますもんね。

No title

ピジョンミルクってなに~?と私も調べてみました。
よく見るキジバトにこんなフシギがあったなんて!
みほさんにはいつも鳥さんのことを教えていただいてます (人´∀`o)

ブラックシスターズ、可愛いですね~♡
会うと女の子がほしいな~って思っちゃう!

銀ちゃん家のパパママ、二太くんの遊び友達♪
抱っこ、嫌がらなくなる日も近いかも!
ハルはいつでもOKですw


ピジョンミルク何だか凄いぞキジバトさん!
みほさんは本当に鳥博士ですね〜(✻´ν`✻)

すずちゃんあんなにナデナデしてって来てくれるのに抱っこはイヤなんですね〜(・ε・`)
モコちゃんは抱っこも好きそう!今度してみよ♬

二太君に歌舞伎ステップして貰えるなんて
嬉しい限りです꒰⑅◡̈⑅꒱
銀ちゃんも全然嫌がっても怖がってもないですよ
2人は仲良し〜(=´∀`)人(´∀`=)♡

あ!うちの旦那さんが太君嫌がってるのに!!
家族そろって二太君スキスキ病でスミマセン^^;

二太君この日は帰りたくない合図の箱乗ですね
ぴょこんとお顔出して可愛い(´。•ᄉ•。`)キュンッ♡

お返事です

>ぴこぞうさんへ
お休みの日にしか来ない子もいるのでより一層二太くんは楽しいらしいです
ねぇ〜駆け寄ってもらえていいですよね〜
母ちゃんなんて無視ですよ┐(´〜` ;)┌

抱っこも見る感じ抱えるだけならもうすぐでしょ!
さすがにしっかり抱っこすると今度は顔を狙っちゃうので危険ですがねw

わんちゃんも抱っこもですが、触られるのを嫌がる子もいますよ
家族しかダメとかね。二太くんみたいな子がいるようですw
二太くんは絶賛ふれあい強化月間ですよん!


>ピヨンさんへ
時々箱乗り二太くんです、でもねぇ‥大通りを走るときは顔を引っ込めてるの。車が強いのかしら?
そそ、素肌さえ見せなけりゃ抱っこもできますよね〜尻もふは結構油断してくれてるみたいなので、この調子でいきます!

銀ちゃんとすずちゃん?すずちゃんのほうが少し小さいです。なので銀ちゃんが強気なのですw

キジバトすごいですよね〜でも巣はしょぼすぎですよね、小枝がちょろんだけだもの。普通のハトはないかも?繁殖も春だけみたいですしね。
ひよこの栄養袋付きをうまいと食べる人もいるけど‥見た目は可愛いですよね。


>のばらさんへ
説明すると長くなるのでw ほんと不思議ですよね〜
でも巣はめっちゃしょぼいんですよ、そんだけでええの?卵落ちるんちゃう?っていうぐらいしょぼい巣ですw
あのブラックシスターズは本当に可愛いですよね〜女の子のお洋服を見るのが楽しくなっちゃう♪
ハルくんはまず遊ぶのが優先なので一通り遊んだ後を狙わなきゃですねw
うちの子は‥顔さえ避ければなので、銀ちゃん家のパパママさんならそのうち抱っこしちゃうでしょう!


>umiさんへ
いえいえ、私は野鳥観察してたので知ってるだけですよ〜
モコちゃんも抱っこ好きですよ〜何度か抱っこさせてもらってます!
二太くんもそのうち顔さえ背けてもらえば抱っこできそうですよ〜
あの子は強引に攻めると逃げちゃうヘタレですからねw

銀ちゃんに最近しつこく歌舞伎ステップしてごめんなさい。
でも一緒におもちゃ追いかけさせてねぇ〜(^_^;A
銀ちゃんのお父さんならそのうちひょいと持ち上げそうですね!
遠慮なくどうぞです。ただいまフレンドリー強化月間ですから!!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示