腹巻じゃないよ!

じゃじゃ〜んヾ(o・`ω・)ノ 完成です!

二太2015/12/11-1

スヌードのつもりで編んだのですが、ひねるの忘れてた(^_^;A











二太くんの細長い首にはめたらバカボンのパパに見えてくる‥

二太2015/12/11-3












しいて言うならネックウォーマーだな

二太2015/12/11-2


はずそうとしてるんじゃなくて、ただ痒かったらしい‥。







オンドリには自前の羽があれば充分ってことね。



↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お!完成したんですね〜✧
ピンクのネックウォーマー可愛い( *´艸`)

アンクレットにハロウィンコス
マフラーにネックウォーマーまで♬
こんなお洒落なニワトリさんは日本中探しても
きっと二太君だけですよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

そりゃ立派な羽毛であったかいかもですけど
せっかく可愛いから広場にも付けて来てね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

No title

んまー!!二太くん、ピンクのスヌードなんかつけちゃって、なんてオッサレーなの!(*^。^*) これならヒロバーズのオシャレわんちゃん達にも負けてませんね・・・(#^.^#) 
みほさん、手編みですかー(゜o゜) 編み物できるなんて惚れ惚れしちゃいますわ・・・(^^♪ 
これからにったんの鶏冠にフィット帽子とか、素足にレッグウォーマーとかいろんなアイテムを編んであげてください!!(*^_^*)
そうそう昔、ピヨンに寒いだろうと思って、自分のネックウォーマーを着せてみたら、心底嫌がられました・・・(>_<)
羽が自由にならないのはダメなんですね・・・(^_^.)

No title

おぉ!にったん、もう二つ目のアイテム作ってもらえて~。

ピンクも似合ってますよ~(^-^)
でも、言ってますねw”これとってー”って言ってる顔ですねw
セリフを見ていると、ホントだ、そう言ってる~と毎回思います~。

おばたん、助けてあげる~。抱っこしてなでくりしてあげる~。
↑よけいイヤ。

にったんは、リードもつけられるし、名札もつけられますから、
マフラーもそのうち慣れませんかね?
ますますおしゃれになっていくにったんですね!(^-^)

No title

みほさん、仕事早い~
さっそくピンクで!今度はスヌードだ!
誰か助けてってwww
いやいや、二太くん、似合ってるから広場につけてきて~
おうちの中より、広場のほうがありがたみを感じるよw

どうしてもいやなら、銀ちゃんの腹巻になりそうwww

お返事です

>umiさんへ
ありがとうございます! でもガタガタなのですw
アンクレットは嫌がらなかったけどさすがに羽を隠すものはいやがりますね〜暴れて取ろうとしないだけマシでした。
赤いお帽子は血行不良にいいかしらw

プードルさんたちにくらべると羽は相当あったかいですよ!
走り回らなくても脇や尻のあたりはぬくぬく二太くんです!


>ピヨンさんへ
うふふ〜ん、編んじゃった!嫌がったけどつけてやった!
お帽子は編んでやりたいと思いつつなかなかねぇ〜炭化防止になればなとおもうんですけどね〜

レッグウォーマー!! あぁでも足に巻きつけるタイプとかいいかも!!
確かに羽毛の生えてないところって冷たいですもんね。
ピヨンくんも嫌がったでしょ〜、でも嫌がるだけならいいですよ。
なっちゃんなんて超あばれまくりだったんですから(ー_ー;)


>ぴこぞうさんへ
ピンクのほうが体が白いから目立っていい感じですね。嫌がりさえしなければ‥。 リードやハーネスはいまだに嫌がってますよ。
ただ二太くんは暴れないので地味にはずそうと頑張るだけなので助かってます。暴れたら危ないもの〜(・ω・ ;)(; ・ω・)


>のばらさんへ
スヌードのつもりが腹巻に‥リード付けられた時の嫌がり方の数倍、いやや〜と私から逃げて取ろうとしてたんですよ。
銀ちゃんの腹巻?!銀ちゃんはもっともっとかわいいもふもふしたやつでないとこれは意外と薄いよ〜(^_^;A
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示