遊んでくれ〜

残り少ないイネ科の草の穂を見つけて食べる二太くん

二太2015/12/09-1

これ、スズメがよく食べてるんですよ!












直後に雄叫びしたら口の中に穂がいっぱい入ってました。

二太2015/12/09-2

見えにくいですが、上アゴに黒いツブツブがついてます。












さて、柵際で遊んでるということは‥?

お仕事中で忙しくされてるビオトープの方におねだりして、ちゃっかり並走してもらって遊ぶ二太くん♪

二太2015/12/09-3

ガニ股で走り去る後ろ姿を見るのが好きなんです(*´∀`*)










そして私より早く銀ちゃんが来るのに気付いた二太くん

二太2015/12/09-4

銀ちゃんのお母さんにこの日もいーっぱい遊んでもらってました。










首の羽をおったてるときもあるけど、楽しいだけで本気で怒ってはいないです。

二太2015/12/09-5










銀ちゃんのお母さんと遊ぶ二太くんを見て「オレとも遊ぶの!」と来る可愛い銀ちゃん。

二太2015/12/09-6

器用に両手使いで銀ちゃん、二太くんと遊ぶumiさんでした
 ス…Σ(゚д゚) スゴイッッ!

二太くんよかったねぇ!







前日のツグミと同じ場所を縄張りにしてるカワセミ。

二太2015/12/09-7


お散歩広場横のビオトープに来るのもこの子じゃないかなぁ?とね。




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったん、今日も美味しいおやつがあったのですね!

鳥は美味しい物を良く知ってるなぁ~と思います。
にったんもどこで覚えたんでしょう??

甘くて良いにおいがしてるのかな。

にったん、皆さんに遊んでもらって嬉しそうですねぇ~。
もうしっかり覚えて、みほさんより見つけるのが
早くなったんですね!
あの毛虫のお人形www
私も買ってにったん用に持っておこうかなw

No title

こんばんわ~(^。^) 二太くん、のどぼとけまで見えそうですよ!!(^・^) のどぼとけって鳥にはあったっけな?
二太くんと銀ちゃん、ホントの兄弟のようですよ!! 銀ちゃんのインスタにお散歩するみほさんと二太くんが・・・(*^。^*)
ちゃっかり発見しちゃいました~(^^♪ 二太くんってリードをつけてあんなにおりこうに歩くのですね!! すごいです。(゜o゜)
ダッシュの後ろガニ股もほほえましい。(*^_^*)
あたしも並走してみたいなぁ~(^。^) 何回でもやりますよ~

カワセミきれいですよね。色のコントラストが好き。(^・^) 
ハッとするブルーがいいですよね。

イネ科の実残り少しで秋ももう終わりですね〜
すずめたんまたピーナッツ貰いに来るかな♬

私も二太君が走る後ろ姿好きです
身体ごとフリフリしながら一生懸命で
可愛いのたまりませんっ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

右手に二太君♡左手に銀ちゃん
2人一緒に遊べるなんて幸せすぎました(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
銀ちゃん二太君が楽しそうにしてると自分も楽しくなるみたい
二太君が一緒にオモチャ追いかけてくれて
凄く嬉しそうでした(✻´ν`✻)

No title

二太くんのお口全開~♪
秋は実りの秋で美味しいものがいっぱいありましたね。
次は春に新芽が出るのが楽しみかな?

ビオトープさんとumiさんと遊ぶのが恒例になりましたね!
二太くん、さすが目がいいね。大好きなひとはすぐに見つけるの♡
両手使いで遊んでいた!?すごい技だw

カワセミきれい~ビオトープに遊びに来るですか!

お返事です

>ぴこぞうさんへ
一応見て口にするものとそうでないものがあるので、二太くんは本能の強い子なんでしょうかねぇ? 干しミミズは見るだけですが生きてるとキャッキャッ言うし┐(´〜` ;)┌

私が同じものを持っても反応悪いですよ〜いつも声をかけてくれるママさんたちに遊んでもらうのが楽しいみたいです。
げんきんな子だ┓( ̄∇ ̄;)┏


>ピヨンさんへ
喉仏w あるのかしらねぇ〜?
ふふふっ、銀ちゃんかわいいでしょ〜走り回ってると二太くんも一緒に走りたそうにみるんですよw
おりこうに歩いてるときは目的があるからです、そうでないときはぼーっと立ってます^_^;
ピヨンさんなら鶏の突き知ってるから柵越しでなくて直接走り回ってふくらはぎつつかれまくられてくださいな〜
なぜなら直接のほうが飽きずにずっとついてくるから(゚∇^d) グッ!!

カワセミはいつ見てもきれいですよね〜でもこの子はメスなので色が薄いです。オスのほうがもっときれいですよ!


>umiさんへ
木の実やイネ科の草がなくなったらくるかしら?私もひそかに楽しみなもんで!ふふふっ、二太くんの走る姿さりげなくみんな見てますね(*´∀`*)

ダブルで遊ぶumiさんいいな〜
銀ちゃん、楽しくなるの〜?(*´Д`*)
二太くんが遊んでもらってると銀ちゃんがすぐに寄ってくるのが可愛すぎです(⸝⸝⸝˃̶᷄ᗨ˂̶᷄⸝⸝⸝)


>のばらさんへ
暖かい秋のおかげだったんでしょかね、落ちてる木の実にいい反応してる二太くんですよ!

ビオトープさん見つけて走って、umiさんと銀ちゃん見つけて走って、忙し二太くんです(^_^;A
のばらさんもちゃんとわかってるので見つけたらお迎えにいってるし!
カワセミはビオトープの小さい川や池にもきてるんですよ、広場もしゃーっと通過してあの汚い川のところにたまーにいたり‥ゆっくりしてくれればいいのにね〜

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示