羽毛のほうがあったかい!

午後3時だとまだ日の当たるところがたくさんある広場。

二太2015/12/08-1

紅葉と青空に囲まれて、まるで欧米の農場にいるみたい٩(ˊᗜˋ*)و

‥と思ってるのは親バカ飼い主だけ??






さて、先日から自分用のスヌードを編んでるときに「二太のマフラーも編んだってや〜」と夫からお願いされてたので作ったんですが‥

ツイッターでもつぶやきましたが、地味に嫌がってます。

二太2015/12/08-2

お友達ワンコのようにはいきません(; ^ω^)









つけると私から遠ざかっていき、羽繕いをするフリして外そうと試みてましたが‥。

二太2015/12/08-3

巻き方変えただけでまだまだつけといてや〜(Φ∀Φ*) いひひ











細かいものが好きな二太くんなので、編んでる最中はもっと邪魔しにくるかな?と思ってたのですが。

二太2015/12/08-4

棒針の丸いところが気になるだけでさほど邪魔にはならなかったです。


ただ‥ゴムキャップを食べ物と思ってくわえて逃げるのが
ヤバかったヽ( ;´Д`)ノ



「羽の色と同じやから次はピンクで編んだり〜って」

Σ(- -ノ)ノ エッ!? 巻いてもどうせ嫌がるのに‥









ウォーキング途中、神社がありますがそこに冬の間居着いてるツグミさん

二太2015/12/07-つぐみ







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にったんにったん~(^-^)

おかあしゃんが素敵なマフラーを編んでくれましたね!
そんなに嫌がらずに~~~。

でも。。。いやなんですねぇ。。。(  ̄  ̄)

私もふざけてぴーすけに蝶ネクタイつけたことあるんですが、
そりゃー嫌がって嫌がって( _ _)

色が城ということは、
にったんカラーのネックウォーマーですね!
(^▽^)
いいなぁにったん~。
また明日~。

No title

広場は写真映りがいいですよねw
二太くんがいれば広場も欧米の農場です!

素敵マフラー♡
お似合いなのに、じみ~に嫌がってるんですねw
これから寒くなるからマフラーあったかいよ!
ピンクも二太くんに絶対似合いますね。

京都に行ったとき、ツグミ?と思う鳥さんを見て、みほさんに見てもらおうと写真撮ったんですが、遠いし、逆光でまっくろだったの(^▽^;)

No title

見えます、見えます、見えますとも!
ホントに欧米の農場にいるみたいに見えますとも!
後ろの小屋(?)が日本っぽくないですもんねー

二太くん、マフラーを外したいけどみほさんの前でやったら
悪いと思ってるのかな?
みほさんから離れて羽づくろいをするフリして外そうとするナンテ・・・(T-T)

わぁ!この角度からのショット
広場と思えないほど綺麗〜( *´艸`)
本当に海外みたい♬
銀さんもこのショット撮ろう!

二太君可愛いマフラー巻いてるぅ♡
お洒落〜めっちゃ似合うやーん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
白も可愛いけどピンクは羽色に映えて
これまた可愛いだろうな〜(✻´ν`✻)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
まっ、嫌がるだろうなとは思ってましたが、なっちゃんみたいに暴れなかったのが幸いでした。
ぴーすけくんに蝶ネクタイ? つけたいですよね〜だって似合うと思ったんだもの〜(^_^;A

そそ、同じ色なら気にしないかなと思ってやったのですが、やっぱり嫌がったというわけで‥。また今編んでますが防寒になるぐらいの太めで作ってます。どうなるかしらね?


>のばらさんへ
広場で年賀状用撮影されるのもわかりますね〜暖冬のおかげで緑も青々!

嫌がるのはわかってたので細めにしたのですが‥ピンクはもう少し太めに編んでますw というか家にある毛糸で一番もふもふしてるのがピンクでした〜(^_^;A

この時期は木の上にいることが多いですが、地面をトコトコ走り回りながら枯葉をひっくり返して虫を探してる子もいますよ〜


>ふ〜みんままさんへ
街灯が怪しいぐらいかしら? ここって夕方に閉めるのになぜか街灯があるのです(^_^;A  そそ、建物が小屋っぽくて日本になさそうですものね〜

いや〜私の前で外さないというよりは私の近くだとすぐに捕まるのでできるだけ逃げてから!と思ってるみたいです。でも走って逃げたりはしない小心者なんですよw


>umiさんへ
( ̄ー+ ̄) フッ.:゚+  今はかげってくるのが早いので3時ちょい過ぎまでがオススメですが‥明日は曇り(;´д`)トホホ…もしや今日撮ったかしら?

マフラー細いでしょw 嫌がるだろうなと思って細めで羽の色と同じようなものにしたのにすーって逃げちゃうの(^∇^;)ハハ…
でも懲りずに次のん編んでますよ〜!
全部もらったり送りつけられた毛糸なので色は選んでられないw


プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示