なぜお散歩に行く?

雨の合間をぬって広場にきた二太くん

二太2015/11/26-1

お友達ワンコやビオトープの人を呼びつけてるの‥┓( ̄∇ ̄;)┏











雨が今にも降りそうなときでもお散歩に行く二太くん。
こんな日は家の前をちょこっと歩かせるだけでもいいけど‥。

二太くんが喜ぶし!

二太2015/11/26-2









雨が降り出しても帰らずにしばらく雨宿りしながら散策してた二太くん



ニワトリを朝と夕方散歩させてると言うと「大変ねぇ」なんて言う方がたまにいらっしゃいますがそれほどでもありません。
そもそもうちには庭がないし‥(ー_ー;)


でもまぁバッグに自ら入ってまで散歩に行きたがるというのにはびっくりされます。



だってねぇ‥
生後半年過ぎでこんな遊びされちゃ〜行かないわけには(^_^;A





それまでは夫が休みの日にバッグに上から抱えて入れ、連れてって一緒に走り回ってただけでした。
ワンコのお散歩と遭遇すると二太くんを抱えたりしてね。






それがいつの間にか催促されるようになっちゃったんだもの。



最初は昼前後に一回だけだったのに、帰ってきてすぐにまたバッグに入ったりするもんだから‥
満足するように朝夕の2回に分けて納得してもらうように。







それになんたってお友達ワンコに会えるのを楽しみにしてるんだもの

二太2015/11/26-3

もちろん、二太くんに声をかけてくださる飼い主さんたちのことも二太くんは大好き!
足を突こうとする行為は挨拶なので仕方ないけど(^_^;A



これから寒くなるから朝はぬくぬくお部屋で待機してもらいたいけど‥
行きたいのなら寒くても連れてってあげるさ〜



↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きたよー!にったんきたよー!

もし私が公園の近くに住んでいて。。。
にったんの声が聞こえてきたら。。。
走って見に行くと思いまっす(^-^)

たまに声が聞こえないと。。。
どうしたのかなぁー(  ̄  ̄)と
思いまっす(^-^)

可愛いですねぇ(>v< )にったん。
ひゃひゃひゃひゃ言うてます!
あのキャリーに入って閉めてもらうとき、
ちょろっと尾羽が除いているのがまた可愛いんです!
にったん抱っこちたいなぁ~にったんなでくりちたいなぁ~。

ぴーすけのひゃひゃひゃひゃを思い出しますよ~(^-^)

生後半年の二太君心なしか柔らかそうな羽毛でフワフワ感が(pq*´꒳`*)♥♥*。
キャリーバッグに入ってたまにぴょこんと出すお顔が可愛いすぎますね(*´艸`*)

二つ目のキャリーインする動画はお母さんが閉めるよ〜って言うと奥に行ったりして完全に言葉も理解してる!本当お利口さん♬

雨でも暑くても寒くても広場に連れてってくれる優しいお母さんで二太君は日本一幸せなニワトリさんだと思うわ〜ヾ(o´∀`o)ノ

動画の二太君のココココッて嬉しそうな声を聞いて銀ちゃんがめっちゃ反応!広場に来た気分で遊びたいスイッチONして暴れてるw(๑´罒`๑)

No title

お天気が悪かったり、暑かったり寒かったり。
でも、絶対「今日はやめとく」とはいわないですよね~w
お散歩大変ねっていわれますね。
大変かな?飼い主も楽しいんですけどw

二太くん、小さいころからキャリーに入ると楽しいところに行けるってわかってたのね♪
広場に二太くんがいないと、今日はどうしたのかな?ってみんな心配するし!

No title

v-10きゃ~ッ
最近の動画の方、
みほさんが「いくよ~」と言うと
中で二太くんが返事してますねッ!
なんてカワイイの・・・(>∀<)ハァハァ

そして生後半年過ぎの二太くん、なんかなつかしー♪

お返事です

>ぴこぞうさんへ
鳴き声を聞きつけて見に来る方はたまーにいらっしゃいますよ。
鳴き声しなくてもぴこぞうさんならそのうち見にきますよね!

動画は二つとも以前のものですが、いまだに入ってひゃひゃいうてますもんね〜
ワンダーのときもあのひゃひゃを撮ってはったのですが使われなかったんですよw 他にも見るところがいっぱいあったからでしょうね〜


>umiさんへ
多分この頃はヒナの毛からおとなの羽に変わってまだあまり抜けてない頃だと思いますよ〜
かなりしつこく遊んでるでしょ〜、この頃まではなんでもおもちゃにして遊ぶ子だったんですけどね〜

キャリーインもまだ1歳未満の頃のです。
今では動きが少し遅くなってるw 落ち着いたのかしら?
えっ!!銀ちゃんが反応してくれたの〜?うれしいなぁ♪


>のばらさんへ
「やめとく」はないですね〜 「後で」はありますw
それでも私が玄関に行こうとしたら慌ててお外へ勝手に行こうとするので散歩が楽しみなんでしょうね〜(^_^;A
雨あがりぐらいは休んでくれてもいいのに、そのときの方が余計に元気がありすぎるんですよね (^∇^;)ハハ…


>ふ〜みんままさんへ
両方とも以前の動画ですが、かわいいお返事でしょ〜
あれは今でもやってますが、ワンダーのときみたいにゆーっくり入っていくようになりました。 少し落ち着いたオトコです。
ニワトリって生後半年で見た目はすっかりおとなですからねぇ
いまだにまだ2歳ということにびっくりされます(; ^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示