じゃーんぷ!

長い足のモモ肉ムッキムキ二太くん

とうとうすごいところまで飛んじゃいました。

二太7/4-1







コバエかな?蚊かな?飛びまわってたのですが、それを取ろうとしたのかな?

ちょうどドアの上ぐらいの高さになるのですがケージの上から飛び上がっちゃて…
でも止まるところも掴むものもなにもなかったので、そのまま落ちちゃったんですけどね(;^ω^)


二太くん、やるぅ~スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ

二太7/4-2



でったー!ドヤ顔( ̄^ ̄)えっへん

何か棚的なもの、作ってあげたほうがいいかしら?

3キロ制限ぐらいの棚ねぇ~コの字型の金具とかつけたらいけるのかしら?

飛びすぎるようになって2階から飛び降りるようにならないかしら?
二太くんならほんまにやりそうで、ちと心配…(´-∀-`;)




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、ジャンプはいつも必死のパッチ…応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっご~~~~!
ニワトリさんて、そんなに高くまで飛べるんですね!
(すいません、知識なくて・・・!)
あれくらい、よゆうですよ
と言ってるドヤ顔がカワイイ!!
ところで、なっちゃんのブログを拝見しました!
南港野鳥園にいたところを保護してこられたのですね。
だから南港太郎さん・・・
もう8年もブログをやっておられて思わず頭が下がりました
m(_ _)m
私は今月でやっと1年。
みほさん目指してぼちぼちがんばりまーす♪

No title

やるなぁ~、二太くん!
すごいジャンプ力っ!!
まぁ、あんまり飛ぶのに使わないとはいえ、翼もあるしねぇ^^
庭で飼われてて、夜は木の上で寝るニワトリさんって
珍百景でやってたしね。結構飛ぶんだよね(笑
しかし、なかなかのドヤ顔。立派立派!!

No title

二太くんいよいよですね~
あのスタイルだとジャンプすごそうって思ってました(^-^)/

二階から、危ないかもです(@_@。
ぴーこは、二階のベランダ手すりに立たせて外を見ていた時に飛び降りてしまいました。
下が土と草だからよかったけど、びっくり仰天しました。
逆に私が二階のベランダで洗濯物を干していたら、下のデッキからジャンプしてきたときもあります。
まだ卵生む前の時期だったから、二太くん危ないですよー
さらに男の子だし~

サッカーボールで、上手にふるふるしてましたね。(≧∇≦)
器用だわ~(≧∇≦*)

No title

先日届いた、WWFの季刊誌に南港野鳥園の管理人さん(?)のお話が載っていました。あ、なっちゃんの拾われた場所だ~って思って読みました。干潟もあっていろんな野鳥が集まる場所なんですね。
今みたいになるのに、何十年もかかったとか・・・(@_@;)
そんな場所はやはりきちんと残して管理をしてもらいたいですね。(

二太くん、もしかしたら少々飛べるかもしれないですよ~(^u^)
たまに、いるじゃないですか? ちょっと飛べるニワトリさん・・・
サッカーボールを襲ってる姿もかわいらしい・・(●^o^●) 時間、長いですね。ピヨンはじじぃなので早いですよ!!((+_+))

No title

こんばんは~。
二太くんもネコ並みにどわぁってジャンプできそうですね。
がんばれ~。
でも飛び降りはだめよね。
ボールお相手にバタバタってはじめてみました。
う~ん。新鮮です。
そっちもがんばれ二太くん♪

No title

うちのお嬢様は、おやつのボーロがラックの上段(130cmくらい)にあるのを下から観察していたようで、最近私の肩→棚ジャンプをしています(カンカンに入ってるのに…)。

二太君は余裕で一階の屋根まで飛んじゃうのではないでしょうか?

やっぱり、男の子はすごいですね!

お返事です

>ふ~みんままさんへ
野良鶏の中には木の上の方に止まって夜寝たりするのもいるそうですよ。

なっちゃんのブログも見ていただいたのですね、恐縮です!ブログそのものはなっちゃんが6歳になってからですがそれ以前からHPを持ってて1歳過ぎから日記を書いてたりしてたの10年以上ほそぼそと日記を書いてることになります^^;
可愛い子がいてくれるからなんですけどね(;^ω^)
かっぱさんの楽しくて豊富なネタ満載の絵は今後が気になって気になって!ぜひずーっと続けてください!


>ひーママさんへ
どこまで飛ぶやら…田舎のお家様式なら1階の屋根は軽々ですね、伝って2階までも行くことと思います。
ただ…降りるときがねぇ~どんくさいんですよーー;


>はちぶーさんへ
やっぱりそうですか!ぴーこちゃんのジャンプ力はほんとにすごいなと思っていましたが、二太くんも同じようにやりそうです。うちはアスファルトだから道路の安全面もそうですが足のことを考えるとあんまり高いところに止まるようになってもやばいなと…洋服ハンガーで我慢してもらいます^^;


>ピヨンさんへ
おぉぉ~野鳥園、以前は無料でしたが、そろそろ有料化になったのかな?野鳥にとっては都会の中の休憩所なので、いろんな珍しいのをあそこで撮影してきましたよ^^。それに野鳥園の方では年に数回アオサ?なんだっけ?干潟に酸素が行きやすいように掃除もされてます。根気がいることですよね~

二太くんの発情おもしろいでしょ~なっちゃんが淡白な子だっただけに見てるだけで面白いです~


>うに子さんへ
洋服ハンガーが90cmなので猫タワー!があれば上まで軽々のぼりそうです(;^ω^)
オンドリというか鳥の交尾ポーズはあんなんです。
メスの頭を噛んでお尻をこすりつける例のアレ
相手がいないのであんなんになってますけどね--;


>フルちゃんさんへ
130cmなら二太くんは軽々飛び乗れますね~
90cmの洋服ハンガーも楽々なので…。
でも降りるときにドスンというのでちょっと心配しています。足がね…(´-∀-`;)
上に上るのはなんぼでもどうぞ~ですが、私が迎えにいける範囲にしてもらいたいです(;^ω^)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示