お手入ればっかり

火曜日も水曜日も雨ですな‥

妄想砂浴びに励む二太くん。

二太2015/11/18-9










寝るか、食べるか、雄叫びするか?外は雨なので、お外に出たがりもしない



小さい時はいろんなことして遊んでたのにね






今は一日中羽のお手入ればかりね。

二太2015/11/18-10

うん、止まないね。

羽繕いをしすぎて痛いらしく時々「ピィヤァ〜」と鳴きながら飛び上がって逃げる姿があるんですが‥
タイミングよく動画が撮れない‥(ー_ー;)

逃げ回った後のびっくりしたお顔だけ撮ってみました(^_^;A








↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 






にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あはは♡お父さんとキャッチボールならぬ
キャッチ靴下ですね♬
楽しそうに遊んでる(pq*´꒳`*)♥♥*。

大人になると二太君もワンコも
やっぱりあまり遊ばなくなるんですね〜

お手入れし過ぎて鳴いちゃうとか可愛い( *´艸`)
けど、お外に行けないストレス行動なのかなと
思うとちょっと可哀想(;ω;)
明日は雨止むみたいだし
いっぱいお散歩しないとですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

二太くん、いつくらいの動画ですか~?
今より小さく感じる~。
この動画、とっても楽しく拝見しました!
二太くんの反応が可愛い!

お手入れしすぎで飛び上がって泣いちゃう!
女子が眉毛抜いてて、ときに痛さで飛び上がるようなwそんな感じでしょうかw

No title

にったーん(*^▽^*)
可愛い、可愛いよ~。仕事の疲れも吹き飛ぶよ~。
その妄想砂浴びの横で添い寝したい。
お手入れしすぎって、綺麗好きなにったんならではですね。

靴下で遊ぶにったん、まだトサカと肉ひげがちっちゃい!
もう二年以上前でしょうか。
にったんも楽しそうだけど、父ちゃんさんもめっちゃ楽しそうですね!
靴下投げる時に、「シューッ」て効果音付けちゃって~(≧▽≦)
……いや、効果音付けますよね。私も無意識にやってたもん( ̄▽ ̄;

No title

あはは・・こりゃたまらん可愛らしさ。
父ちゃんも、何度もしたくなりますね。
しゅーって・・全然しゅーじゃないのに、
父ちゃん面白すぎ。(*'▽')

ワンちゃんも、同じように自分の陣地に持っていきますよね。
鶏も同じだと、これで立証されたでーー。
ワンダー。また、撮影にきなさい!!えっ?( ;∀;)

No title

わぁぁ~二太くんの中くらいの頃!! 足ナガーイ!!(@_@)
今も長いと思いますけど。。。(^^♪
靴下を取りに行ってる!! おりこうちゃんだわ。
持ってきそうな感じもありませんか?? 惜しいなぁ・・・
特訓したら、ハル君たちみたいになったかも。(^・^)

キレイ好きの二太くんには頭が下がります。 でも、痛くなるまで熱心にしなくてもイイヨー(#^.^#)
アップのお顔がかわいすぎて、たまりませんなぁ。
しかも汚れてナーイ。(*^_^*)

お返事です

>umiさんへ
でしょ〜楽しそうでしょ〜、この頃は毎日いろんなもので遊んでたのですが、今ではぜんぜんヘ(-′д`-)ゝかといって温和になったとはいえないしw
ワンコは大人になっても楽しそうにおもちゃに興味を持つ子とそうでない子がいるみたいですね〜でも平均的に遊ばなくなるのかしら?

ほら、二太って黒い羽混じってるしょ、あれをゴミと思うみたいw
無理に抜いてるわけじゃないので大丈夫ですよ。
ほぼ毎日やってるんです「ピィヤァ〜」って
そのうち動画を撮っておみせしたいw


>のばらさんへ
二太くんがまだ半年未満ぐらい、毎日お散歩するようになる前です。
今は散歩が楽しいからこういう遊びがなくなったのもあるのかしらねぇ?

お手入れしすぎは毎日やってるんですよ、撮りたいのですが、いつも急に走り回るのでなかなか(^_^;Aそそ、眉毛抜きをしようとしてこれはあかんかったーみたいなw なので抜けてないんですよ。


>三毛猫さんへ
妄想砂浴びかわいいよね〜、邪魔するとすぐに起き上がるの。
なっちゃんやひよひよずみたいに最中に足を握るなんてもってのほかよw
ピィヤ〜って飛び上がって逃げる姿も早くおみせしたいw
おもしろいアルヨ

そそ、靴下遊びはまだお子ちゃまの時だからねぇ
あの頃は可愛かった、今もかわいいけど、家で遊んでくれないもの〜
飽きっぽいんだもの〜
あのシューッも今はもうあかんの、動画流してる時、怒ってたw


>みたんさんへ
今この動画を流すとシュッのところで二太くんが「グォ〜」って怒るんです
耳障りだって┓( ̄∇ ̄;)┏

二太くんは子供のころは陣地になんでも持って行ってましたが、今はもうやらないですよ〜なのでワンダーが来られても‥(; ^ω^)
かわりに美味しいものをいつの間にか置いてくれるように。
虫はさっさと食べて欲しいんだけど‥


>ピヨンさんへ
足長いよね〜交配種だからかしら?
靴下を持ってこいじゃなくて陣地においてくる〜だったんですよね。
今は見に行ってくる〜。持ってきてくれるのは美味しいもののおすそわけである虫ぐらいですわ┓( ̄∇ ̄;)┏

本当にずーっと羽繕いしてるから二太くんのいる場所は真っ白な粉でいっぱい!抜けた羽もいっぱい!
黒い羽がところどころにあるから気になってひっぱりたくなるみたいですよ。お顔はきれいでしょ〜さすがに柿を食べた後はべちゃべちゃしてましたよw
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示