咲いた!

今年の2月にうりうりママさんから頂いた、若かりしころのなっちゃんにそっくりの抱きぐるみと一緒にお花の種も頂いてたのですが…。

うりうりママさんよりいただきもの




赤いお顔は今の二太くんにソックリ(〃▽〃)ポッ

二太くんが一日中雄叫びしまくってた翌朝!
頂いたタネのうちの一つであるオオボウシの花が咲いてました。

オオボウシ


いつもなっちゃんが立ってた窓から見えるところに置いてます(@^▽^@)






そう、ほんと一日中ね、朝の6時頃から夕方の7時頃までほとんど休みなく雄叫びし続けてた二太くん。

ちょっと前までは浮気相手だったサッカーボールが、とうとう本命になりました(´゚Д゚`)ンマッ!!




丸いボールをうまく足で押さえれなくて、ついこの間まではやっさもっさしてたのに、いつの間にかエア発情っていうぐらい軽くボールを抱え込んでやるようになりました。
たまーにね、ボールに噛み付いてそのまま運びながらとかね。


私が精魂込めて作った右手さんが…(。>皿<。)



まぁ、一日中雄叫びし続けれるぐらい元気だし、サッカーボール相手に上手にがんばってるみたいだし、これでひなたぼっこが出来たら言うことないねぇ~



バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、太陽大好き!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっとんにっとん~(^▽^ )

鮮やかな青のお花なのですね!
わぁ~すごいキレイ~~~!!

なっちゃんの座っていた場所に・・・
なっちゃん見てますかねぇ。
梅雨空に明るい青のお花が映えますね!

にったん・・・
器用ですね。。。www
ボールって丸いし、微妙に小さいに扱いにくそうなのに(爆)
コツさえ掴めば慣れるもんなんでしょうか??(笑)

にったんすっかり大きくなって、もう大人のコッコなんですよね?
おちり触るでーσ( ^ー^)σ

No title

二太君、本当に。。。。。本当にご無沙汰です。
うんちの出るたびに、夜中に5、6回、起こされ私が体超を崩しております。厚さも手伝ってぴよよりも先に逝きそうです。

夏を越すのも大変ですね。ぴよは、頑張っていますよ。わがままし放題。家族は疲れ切っています。

仁太くんの元気に励まされています。
元気に。。。。。元気に。。。。。。
やんちゃな仁太君でいてください。

No title

鶏の発情初めて見ました@@;
本当なら 雌鶏の上に乗ってするんでしょうけど
(羽が抜けるほど 噛み付かれるとか・・・)
この 行為って いつまで続くの?って疑問を抱いちゃいましたよ
雌と雄とでは 全然ちがうんですね
うちは ピヨちゃんしか飼った事がないんで
雄鶏さんに 興味しんしんです(笑)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
咲いたらなっちゃんの墓前に。と頂いてたのですが、窓際に椅子を置いて座るとちょうど見えるところに置いてるのでニコニコしちゃってます。
にったんはなんでもちぎって食べようとするので見せれないですけどね(´-∀-`;)

発情…ボールですが、テニスボール大のにもするんですよ。これまた器用に…すっかり青年ですわ


>ぴよさんへ
今年は暑かったと思えば涼しくなったり、気温の差に人間も参ってるようですが、体調の悪いニワトリさんも温度変化に対応するのが大変だと思います

うちはやんちゃ過ぎで手を焼いておりますが、元気ありあまってるだけなのでその点は心配いらずですものね。
ぴよちゃんの体にとって、暑い夏は本当に大変だと思います。少しでも快適にそして家族みんなに大事にされてるのですし、このまま楽しく過ごしてもらいたですね^^


>ピヨちゃん(ためこ)さんへ
≧(´▽`)≦あはは、びっくりしましたか?
本気だともっと小刻みですごい振動させてるんですよ。まだあれは軽いほうです(笑)
で、ボールに噛み付いてなかったのですが、実際はすごいいきおいでかみつくので手でやられたりするとくちばしの形がくっきり残ってます。
なっちゃんは淡白な子とはいえ、結構長い間やってましたよ~二太くんはおませさんなのでなっちゃんよりも一日にやってる回数はすごく多いです、恥ずかしながらo┤*´Д`*├o
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示