朝からヒヤリ

金曜日の朝のお散歩、「遅かったねぇ〜」と出迎えてくれたのはビスコ氏

二太2015/11/14-1













とモコちゃん!

二太2015/11/14-2

朝露がなくて、地面が濡れてないときは遊んでるからね!
でも風が強くて肌寒くて、すでに遊び終わってたモコちゃんは冷えたのかして震え気味。








せっかくのヘアも乱れてるものね(^_^;A

二太2015/11/14-3

二太くんも風が強い日は動き回らずベンチの上で雄叫び。

で、安心してたのですが他の散歩の方が来てベンチに座ったのに、油断してリードもつけずおしゃべりしてたら二太くんが急に猛ダッシュでそこへ駆け寄っていったんですよ(・ω・ ;)(; ・ω・)










いつも父ちゃんがベンチに座ってるので間違ってるんだろうなぁとは分かってたけど、もし突いたら‥という不安があったので慌てて追いかけて。。。タタタッ。ヘ(; ・・)ノ

二太2015/11/14-4

2mぐらいまで近づいたときに「父ちゃんじゃない」と気づいたらしくて止まった二太くん。


ワンコの飼い主さんとワンコには怖い思いをさせてしまって申し訳ない。

ただ、賢いワンコで他の子に攻撃してはいけないと教えられてるので、文句を言ってるだけでした。ホッ (´・ω・`)=3

飼い主さんも「速いなぁ〜」と驚かれたぐらいで(^_^;A
私のほうが助かりました。


そりゃ毎日走り回ってるからもともと立派な太ももがこんなにムチムチだものね!

二太2015/11/14-5














目を離した私も悪いけど、なんで2mぐらいまで近づかないと父ちゃんってわからないかしらね

二太2015/11/14-6


父ちゃんが「なんでいつも間違えるんやろ、どこで俺って判断してるんやろ‥」って悲しんでたよ。





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~(^-^ )
にったんのもんぺ!
毎日運動しているからですね~。

全力で駆け寄られた飼い主さん。
うらやまちいです!(`▽´ )
相当うらやまちいですよ~(`▽´ )
いいなぁ~私も駆け寄られたい~~~。
でもちゃんとわかっているにったんはかちこいですよ!
2メートルでしょう??結構離れていると思いますよ?
人間は大きいですから~。にったんサイズに換算すると、
50メートルとか??50メートルだったら良く見えている方だと
思いまーつ(^-^)

地面が濡れていると、足裏が気持ち悪いですよね。
汚れちゃうし~。
にったん、また明日~。

No title

朝のお散歩いいな~。
モコちゃん、可愛い~♡ 元気女子で動きもしぐさも魅力ですね!

みほさん、肝を冷やされましたね~。
おとーさんと思っちゃったのかぁ。
ハルもよくありますよ。しょっちゅう!
自転車に乗った男の人が来るのが見えると、「ぱぱか!」と思うみたい。
全然違うのに、パパたちショックですよねw
でも、間違えちゃうくらい会いたいのね。
いるはずないとわかっていても、もしかしてあれは!と思うのかしら。

なによ、パパばっかり!

朝のいつメン♬元気ガールのモコちゃんもさすがに寒かったんですね(>_<)

二太君たくましい太ももで猛ダッシュ?( *´艸`)
パパさんに会いたくてたまらないんですね♡
意外と匂いでパパさんかそうじゃ無いか判断してたりして〜二太君のパパさんいつも良い匂いだもんね(✻´ν`✻)

No title

(^m^ ) とーちゃんと思ったんです、
って言ってる二太くん、地べたにペタンと座ってます??
この角度、サイコーに可愛いですね!!
2メートルくらいまで近づくと分かるということは
結構近視??
トリさんって耳はいいけど目はどうなのかな?
ちなみに一度調べた事あるんですけど、文鳥から見える景色
って私たちとは全然違うみたいなんですよねー(-"-)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
むちむちもんぺ、私がいつも抱っこして触ってるので羽が乱れまくってます

本当にねぇヒヤヒヤしました、良心的な飼い主さんでよかったです。
駆け寄られたい?呼んだら走ってくよ、きっと(^_^;A

2mだと近いですって〜そこまで近づかないとわからないなんてね〜
上空の猛禽注意はできるのに、なんで父ちゃんの区別がつかへんのかしら?って思いますわ。
ぴこぞうさん、二太くんのこと褒めちぎっても突かれるだけですよw


>のばらさんへ
本当にヒヤヒヤ‥あぁ終わった‥と思いましたもん。
確認した時点でよくぞ止まってくれたと思いましたよ〜勝手に行ったのは叱らないといけないけど、止まってくれた事に褒めたくなりました(^_^;A
ハルくんもよく間違えるって言ってましたねぇ、パパのことが好きすぎて来る人みんなパパに見えちゃうなんて‥q(〃・`з・´〃)p モ─ッ!!


>umiさんへ
モコちゃんもだけど、ビスコ氏もさむいって甘えてたんですよw
そっちのほうが珍しすぎてw

いくら父ちゃんに会いたいからってねぇ〜こっちはヒヤヒヤして、もうあかん‥と思いましたよヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ワンコに比べたら屁みたいな臭覚のニワトリ、どうなのかしらね?
案外加齢臭で嗅ぎ分けてたりしてねw


>ふ〜みんままさんへ
いえいえ、立ってますよ〜、上を向いて体をまーるくしてるので、座ってるようにみえたのかしら(๑>◡<๑)♩、でもこのポーズ好きなので時々やらせてます。
近視なはずないですよね〜上空の猛禽とかちっちゃく飛ぶ飛行機がわかるんだもの。なのにどうして間違えるかなぁ?とね。
会いたい気持ちが大きすぎて父ちゃんでありますように!と願って走ってるのかしら?と思ったり。
文鳥さんも鳥なので目がいいとは思ってますが、どんな景色なんでしょうか?

プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示