チャリでツーリング

金曜日は二太くんと自転車ツーリングしてきました!

二太2015/11/08-1

場所はいつもウォーキングをしてる河川敷ちかくにある農業公園。








この公園の前の河川敷ではバードウォッチャーが集まってたので、鷹待ちか?と後ろ髪惹かれつつも二太くんとお花を楽しんできましたよ〜

二太2015/11/08-2

二太くんがどこにいるのかわからなくなるぐらいあちこちまっかっか〜♪









この公園にも少しだけコスモスのエリアがあったので、撮ってきましたよ!

二太2015/11/08-3

二太くんは必死に葉っぱを食べてたけど┓( ̄∇ ̄;)┏









初めての場所に連れてこられて最初は不安で私の後を必死についてきたのに、だんだん慣れてきて雄叫びしては「ニワトリおる!」って言われてたのに(^∇^;)ハハ…

二太2015/11/08-4

それでもやっぱり不安だったんでしょうね〜

行こか?と声をかけると慌てて駆け寄ってきてバッグにそそくさと入ってたんですよ。
バッグの中が安心だったかε-(´▽`)











そこから少し走ったところに春は桜並木として、秋は紅葉の並木道ができるのでそこでもパチリ!

二太2015/11/08-5

ここは春以来なんだけどやっぱり不安みたいで、離れると慌てて後をついてくるのヘ(-′д`-)ゝ

同じくバッグを出したらすぐに入った(∗˃̶̀₎౩₍˂̶́)⁼⁼ᵌプー
どんだけびびりなんだよ〜







そしてここへ。

二太2015/11/08-7


お友達もいるしね〜


↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

秋薔薇と二太君赤い薔薇と鶏冠が同じ色♬
秋桜も香りを楽しんで…
って葉っぱたべてるんですね( *´艸`)
紅葉が綺麗な桜並木も凄く素敵〜♡

でもやっぱり慣れてない場所は不安なんですね
広場では自由奔放なのに
お母さんの後必死に追うなんて可愛い(๑´罒`๑)

二太君も何処かへお出かけしても〆はやっぱり広場でお友達に会わないとなんですね( ^^)人(^^ )

No title

紅葉の並木道、ステキな場所ですね~♪

その小道を歩く真っ白な二太くん・・陽の光がまるでスポットライトのように二太君を照らしていて、白さが際立っています(*^^*)

ファッション雑誌の1ページのようですね、モデル二太くんo(>ω<)o

No title

公園、バラはまだ咲いてましたね♡
コスモスもきれい!葉っぱ、美味しかったかなw

紅葉の小道の二太くん、すごく素敵です!
ヘッダーもここかしら!
ホンマ、絵になるオトコ!

知らないところはやっぱり不安ですよね~。
あわててみほさんを追う二太くん、可愛いね!

やっぱり、〆は広場ですなw

お返事です

>umiさんへ
秋バラもコスモスもちょうどいい感じだったし、規模が小さい分人も少ないのがいいですね〜服部緑地みたいに大騒ぎにならないw
そそ、コスモスの葉っぱ食べてるの、なんでも食べるんだから‥┓( ̄∇ ̄;)┏

銀ちゃんはどこにいってもマイペースで可愛いですね〜うちの子はソワソワ。
そうでなくても普段から落ち着いがないのに〜
眠たいお顔してたのに、広場に着いた途端元気になりましたよw


>ひまわりさんへ
小さくて狭いところなんだけど、写真撮るにはいいところだなぁ〜ってことで先代のなっちゃんの頃から毎年ちょこちょこ撮ってる場所なのです。
赤みを増して桜の木がいい感じでしたよ!
いや〜ん、モデルだなて、褒めすぎですよ〜(。-ω-。) ポッ


>のばらさんへ
まだまだ咲いてるし、コスモスも小さいところだけどええ感じに!
人も少なくてのんびりできたはずなのに、二太くんが落ち着きなかった‥

そうです!ヘッダーもついでに変えちゃいましたといっても季節感たっぷりなので、また変更するつもりですけどね(^_^;A
ハルくんもどこへ行っても「これから広場やな!」って思ってるんですよね
二太くんもそのうち〆はあそこやで!って思うようになるんでしょうね‥。

No title

わぁ~、一番上の並木道のところのにったん、
いい写真だなーと思っていたんです!

並木道~。にったんのための道のようですよ~。
にったんはお花、なんでも合いますね。
コスモスいいなぁ~と思っていましたが、
バラだって~。(^-^)

すごく楽しそうに見えますが、慣れない場所は
不安なんですかね。慌てて付いてくる姿も可愛いでしょう~。

にったん、また明日~(^-^)

お返事です

>ぴこぞうさんへ
はい!ヘッダーにくわえました〜♪
なっちゃんのときは合成でしたが二太くんなら連れていけますからねっ!
よくぴーたんがお庭のお花と一緒に写真を撮ってましたが、季節感でるしいいですよね〜ニワトリにはお花がよく似合う♪

あれですよね、ニワトリもなわばりって持ってるから‥知らないところだと不安なんでしょうね。めちゃかわいかったですよ〜。でバッグに入る姿を目撃されてまたまた「賢い子ね〜」って褒められちゃってました(^o^)v
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示