ひなたぼっこ対決

先日、ニワトリとして普通の日向ぼっこスタイルを披露してた二太くん

ni-116






でも二太くんの場合は時々アレンジが入ります

二太7/1-1

寝転んでノビノビしてた姿を見ると実に二太くんらしい~♪








先代のなっちゃんはものすごくひなたぼっこが大好きな子でした。

優雅にひなたぼっこをする先代のなっちゃんの姿です。(音がでるので注意)









二太くんも負けてられない!

若者らしく、忙しそうなひなたぼっこ姿です










二太くんねぇ…まだねぇ~結構干してるのに、お布団の匂いがしませんわ~

二太7/1-3



まだまだ大人の匂いをまとっちゃいけない年齢なのかしら( ´,_ゝ`)プッ





バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、太陽大好き!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なっちゃんの優雅な曲に乗っての日向ぼっこ(^_-) なっちゃんは日向ぼっこが大好きでしたもんね。(^-^)(^-^) 
今日は夕方、二太くんを見習ってピヨンとお散歩に行きました。
毎日、外には行くのですが小屋までの5mくらいをダッシュするだけなので・・・ 近くの畑に行って小松菜を採取。(^^) ピヨンは虫にも葉っぱにも無関心で、茄子やトマトの棒に向かって歌舞伎攻撃をかましていました。 小さい頃の遊びが足りなかったんでしょうか・・・

餌の量ですが、やっぱりピヨンは食べさせすぎです。計量したら130㌘ありました。以前はもっと食べてかも・・・(>_<) ピヨンは餌を残さないので量を減らさないとデスね。もうじじぃだし・・・(*_*)

No title

こんばんは~。
日向ぼっこはいいですよ。
トリもネコもヒトもお日さまありがとうです。

二太くんのおめめつぶっているお姿を初めて見ました。
トサカですかね。触ってみたいです。
ぷるぷるしているのでしょうか?

最近立て続けにトリさん柄の生地を買ってしまいました。
トリさんって可愛いですね♪
一周年コメントありがとうございました。

お返事です

>ピヨンさんへ
畑でお散歩ですかー!ピヨンくんにとっての誘惑がいっぱいみたいだし、土の上は動物にもいいですしね~

ご飯の量、ピヨンくんは体重も軽い方だしとおもってたのですが、やはり、体調崩すぐらい食べすぎはよくないですものね。出されたものは残さない!ピヨンくんはとっても賢い子ですわ~
うちのもダラダラ食べては休んで食べては雄叫び~です^^;


>うに子さんへ
にゃんこも太陽大好きですよね~このくそ熱いのにねぇ(´-∀-`;)
二太くんの寝てる姿…大きくなってからはほとんど撮ってないというか…昼寝しない子だから撮れないんですよね(;^ω^)
私はもともと鳥グッズであふれてましたが、友達が猫飼ってるので編みぐるみで猫も編むようになりました。いつもニワトリを作ってるので猫の耳とか、顔がとてもむつかしいです~(;´・ω・)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示