父ちゃんとお出かけ♪

日曜日、朝から快晴で二太くんご機嫌でした!

二太2015/11/03-1

雲もきれいだった〜











午後、早めに家を出て自転車で父ちゃんも一緒にお出かけです!

二太2015/11/03-2













先日コスモスを撮りに行った服部緑地公園では11月8日まで植木市をやってて、いい盆栽あるかもよ?と思って午後から行ったのでした。

二太2015/11/03-3













せっかくなので、父ちゃんともね!

二太2015/11/03-4










盆栽を買おうかなぁと見ていたら、同じく盆栽を見ていたフランス人カップルに話しかけられ写真を撮られた二太くん!

二太2015/11/03-10


その方たちも自国で鶏を飼ってるんだって〜。
二太くんのリードやハーネスがどうなってるのか?とまじまじ見ておりましたよ。










服部緑地公園は休日だとものすごい人が多いところなので、買い物を終えてからいつもの広場へ!

二太2015/11/03-6

二太くんは銀ちゃんたちに会えるほうがうれしいものね〜








そしたらとってもちっちゃくて可愛いワンコが来たではないですか!
A4サイズのバッグにすっぽり入っちゃう小太郎くん、2歳ですって。

二太2015/11/03-7

とても人懐っこくてなでなでされるのが好きな可愛い子、また会いたいね(*´∀`*)










ちっちゃい銀ちゃんよりもさらに一回り以上小さかったΣ(゜∀゜ノ)ノ

二太2015/11/03-8

そんなちっちゃい銀ちゃん、お母さんと遊んでる時のお顔はワルイ顔になってる( ̄ー+ ̄)ククッ










やっぱりいつもの広場が二太くんは楽しいのね〜

二太2015/11/03-9

翌日が雨予報だったのでたっぷり遊んでもらった二太くんなのでした。









↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

高く青い空に、おとーさんの肩の上の二太くんが映えますね!
服部緑地へおでかけでしたの~?
コスモス、今週のほうがいっぱいに見える!

フランス人カポーにも写真撮られたの~!
フランス語でニワトリさんはなんていうんだろう?
ルコック?はブランドネームかwココリコ?は漫才コンビw
フランスに帰って、おうちのニワトリさんに二太くんの写真、見せてあげてほし~(⌒-⌒)

銀ちゃん、二太くんのあんよをガン見?


No title

にったんにったん~(^-^)

どーんどーん!(^▽^)
この写真は、玄関に飾る用ですね!
飾れますよね~(^-^)
にったんのいるお家(^-^)

海外は、コッコになじみがある国が多いなぁと
思いますよ。フランスでは国の象徴ですし、
ポルトガルでは幸運の象徴ですし、
アメリカはコッコ模様のキッチンアイテムが多いし、
光を呼ぶ、子沢山、豊かな農業地域、などなど
ポジティブなイメージだからかなぁと思います。

にったん、どーん(^▽^)
また明日~

No title

最後の「ドーン」てお姿、ま、まるで、どこかの政党の演説ポスターのような迫力が!!

ポスターサイズで部屋に飾りたい勢いです^^

緑地の秋桜綺麗ですね〜( ´͈ ᗨ `͈ )
今がちょうど見頃でしょうか

二太君はどこに行っても人気者♡
フランス人カップルのインスタから火がついて
海外からTV取材がきてさらに有名に!
活躍の場がワールドワイドになるって
所まで私の妄想が膨らんでおりますよ(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

どんなに有名になっても
広場で銀ちゃんと遊んでね(๑´罒`๑)

パパさんの肩でドーン!
なんか迫力あって二太君カッコいい(●´ω`●)

お返事です

>のばらさんへ
また行ってたんですよー、それも混雑するサンデーにw
BBQがあっちでもこっちでも‥匂いが〜(^_^;A

フランス人は英語でしたが単語のみゆっくりだったので言ってる意味はわかった程度です(; ^ω^) 言い方は日本同様いろいろあるようですよ。
ネームプレート見せたら笑ってましたw

銀ちゃんはおとなしくフセしてたところに二太くんがぐいぐい寄っていくところでした(;゚∀゚)


>ぴこぞうさんへ
うふふ、筋肉ムキムキの二太くんです!肩に乗ってたのでえらそうにしております(。-ω-。) ポッ

そうですね〜海外の郊外だと飼ってる方多いだろうし、以前にテレビで若い男性たちがみんなで雌鶏を飼ってましたものね〜
日本でも雄叫びは古来から邪気を払う的な意味があるように思うんですが、狭い国土だけに嫌がられたりするんでしょうかね(ー_ー;)
可愛いのにねぇ〜


>ひまわりさんへ
えへへ、父ちゃんの肩に乗ってるのでめちゃえらそうにしておりますw
筋肉もむっきむきでしょo(^-^)o


>umiさんへ
コスモスまだまだ見ごろかも!! 円形花壇のなので、お世話されてるからとてもきれいですよ〜

あら、そのカップルどこかに載せるの?って聞けばよかった、英語もフランス語もわからないけどw
銀ちゃんはいつも二太くんのところに走ってきてくれるからほんとうれしいわ〜。銀ちゃんのワールドワイドな可愛さにみんなメロメロだもの。
肩の上でえらそうでしょ! 銀ちゃんも父ちゃんや母ちゃんに抱っこされてたらえらそうになっちゃうかしら(〃э_э)b ウフッ.:゚+二
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい



もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん

なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示