いろいろ落ちてるの

朝のお散歩時、晴れだと広場外の歩道に日傘をさして通勤する人がいて、追いかける‥

二太2015/10/28-1

そして追いつかずに諦める二太くん。

二太くんの近くで傘さして歩いたらかなりの確率で後ろをついてこられるか?足を突かれる‥ヽ(; ´Д`)ノ












日曜日はものすごく寒かったのに月曜日はまた暑いぐらいでした。

でも動物達にとってはとってもいい気候らしくて、超ご機嫌♪

二太2015/10/28-2











楽しそうに外周を歩いてはいろいろな草の穂を食べてました。

二太2015/10/28-3












そんななか、この日は髪の毛を束ねるゴムが落ちてましてねぇ

二太2015/10/28-4

キャッキャッ言いながら振り回してた┓( ̄∇ ̄;)┏












ハルくんはいつもおもちゃを振り回してるのよね〜
楽しそうだもんね〜

二太2015/10/28-5













このヘアーゴムは丸呑みするには大きかったのでしばらく好きなようにさせてたら、しばきまくってた。
虫を地面にたたきつけて弱らせるようなこと‥((((; ゚Д゚)))

二太2015/10/28-6










ほら〜リフくんに引かれてるで‥。

二太2015/10/28-7


結局ワンコが増えてくるまでヘアーゴムを振り回してた二太くんでした。

この日は黒いストローに黒い風船ゴム(長め)があった‥。
まぁすぐに飲み込みそうなものでなければしばらく遊ばせますよ。

でもまじで毛虫だけはやめとくれ〜




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふむふむ。日傘の人を追いかけて貰えるのか!
うちの旦那さんが二太君と遊ぶの好きなんで日傘差して歩いたら良いよって教えてあげよ〜♬

二太君にはヘアゴムも良いオモチャなんですね
みんなお気に入りはブン回すんだ〜( #●´艸`)
広場には色々落ちてるから二太君探すのも楽しいね♡

No title

にったんにったん~(^-^)

昨日は過ごしやすかったですね!
にったん、通勤の人に追いつけなくて残念~。
朝、追いかけてもらったら。。。
遊んでしまうかも!(^▽^)会社行くの嫌になるかも!
そのまま休んでしまうかも~~~(^▽^)

ヘアゴムがお気に入りですか。
なにがポイントなのかなぁ~。
でもキャッキャッキャということは、
よほど楽しいのですよね(^-^)
お友達も見ていて楽しそうですよ?w

また明日~(^-^)

No title

傘さしてたら、二太くんがついてきてくれるの~?
嬉しいけど、ちょっとスリリングw

広場はいろんなもの、落ちてますよね~。
二太くんは小さなものでも、しっかり見つけちゃうんですよね。
おかげでハルのなくしものを見つけていただいたり!
落ちてるものは嬉しくないものが多いけど、ヘアゴムはいいおもちゃになりましたね。しばいたんかw

広場に落ちてるもの、いつもみほさんが拾って捨ててくださってますね。
頭が下がります。

お返事です

>umiさんへ
私も傘を差して歩いたのですが、最初だけノリがよかったですよ〜
でもやっぱりアキレス腱あたりをつつきにきそ〜(;゚∀゚)

二太くんはなんでも口で確かめるので‥
ヘアゴムも虫だと思って振り回してましたわ┐(´〜` ;)┌
今日はちっちゃいキラキラデコシールが2枚‥食べもんじゃないぞ〜!!


>ぴこぞうさんへ
毎朝柵沿いですが追いかけて追いつかなくて見つめてますよw
二人いるんですよ、日傘さしてる人! でもその方々はきっと気がついてないはずですよw

ヘアゴムはミミズやと思ってるんですよ、なので、口には入りそうだと速攻取り上げますが、大きいものだと無理なので遊ばせてます。
そのうち食べれると思うと楽しいんでしょうね‥たべれないけど〜


>のばらさんへ
私にはただの並走でしたが、それ以外の人は‥((((; ゚Д゚)))
リードが引っ張られそう〜(; ^ω^)

光物は今日も見つけてたので、すぐだったんでしょうね。
おもちゃはワンコ達がいつも遊んでるから自分も!という気持ちで見つけるのが早いんだと思いますよ。
二太くんが興味を持つのは大抵人がだすゴミ‥。
食べるといけないので拾いますが、umiさんはよそのワンコの糞も始末されてるのでそちらのほうが頭下がりますよ。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示