お花見に行こ!

23日の金曜日に、二太くんと服部緑地公園へコスモスを見に行ってきました。

二太2015/10/25-1

ハルくんちが先週にバラを見に行ってて、そのときにコスモスは週末ぐらいが見頃と聞いてたのですが、人の多いところへ行くと大変なことになるのが予想つくので(; ^ω^)平日に。

そのときの綺麗なバラの写真は
→のばらのアリア「ハルのバラ図鑑〜服部緑地






自転車で20分ほどの近いところですが、起伏があるとっても大きな公園なので、着いてからが大変‥。


コスモスロードになってる!

二太2015/10/25-3












この日は快晴、案の定遠足中の幼稚園、小学生がたくさんいたのでギクッΣ(( ̄д ̄; )としましたが、そこはこそこそっとコスモスに隠れながらお散歩&撮影。

二太2015/10/25-2













とまぁ、二太くんが黙って歩いてれば問題なかったけど、案の定雄叫びしちゃったからね(; ^ω^)

二太2015/10/25-4


団体さんは大丈夫でしたが、公園に遊びに来ていた方々に撮影されてた二太くんでした。






それにしてもこの日はとても暑い上に日陰がまったくない円形花壇でして‥

二太2015/10/25-5










暑すぎて人が少ないのが幸いでしたよ。

二太2015/10/25-6










おやつ休憩しながら2時間ほどウロウロしたあとはいつもの広場へ向かいましたよ!

二太2015/10/25-7

二太くんはいっぱい歩いて鳴いてお腹も空いてたみたいです(^_^;A
ベンチで少しうたた寝してたらお友達も来ていつもの二太くんに!!












銀ちゃん!!かーちゃんはもう帰ってくるよ〜

二太2015/10/25-8

銀ちゃんママのumiさんは日曜日に帰ってくるからね〜






ほら、ハル兄さんも褒めてくれてるよ!

二太2015/10/25-9










ではいろいろ二太くんとお花の写真を撮ったのでまとめて!

二太2015/10/25-10













↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

服部緑地~♪直前の坂がきついんですよねw

コスモス、私たちが行った時よりもいっぱい咲いてる!
良い感じだったんじゃないですか~?
二太くんは絵になるなぁ~!
コスモスにバラ。二太くんが楽し気に歩いてると、イングリッシュガーデンみたいで素敵です。
空も青くて、ポストカードにしてほしいくらい!
そりゃ、みんな二太くんの写真撮りたくなるわwww

銀ちゃん、ヨコロビの再会したかなw

No title

にったんにったん~(^-^)

本当、絵になってますねー!
コスモスもにったんに合うのですね~。
あの丸いトンネル状のものは、バラのトンネルですか??

園を歩くにったんの後姿がまた可愛い~(^-^)
背中にかぼちゃつけてw

そりゃー撮影もされますよ~、
有名ですから。テレビに何度も出てますから!w

お友達とも遊べて大満足でしょうね!
明日の朝は少し寒そうですよ~。
にったん、また明日~。

No title

どんな景色もニッタンロードだな・・・
きれいだわ。
あたしに刺繍の心得があったら、
コスモスとニッタンって、鞄に縫いたいわ・・
にったんは、20分の道のり、ちゃんとおでかけバッグに
インしてるんですか?
そのほうが、凄いかも^^
それを、また、テレビに調査してもらいたい。(*´∀`)

No title

二太くん、ホントお花とのショットが合います。(^^♪ でっかいススキも良いですね~!葉書にしてください。(*^_^*)
二太くんって、一人でズンズン歩いて行っちゃうんですね・・・
そういえば、ピヨンもキャンプに行ったとき、勝手に車道を歩いてたりした・・・
緑地公園は花がとってもキレイ(#^.^#) 近所にこんなところがあっていいですね。

最近、また夏に戻ったか?っていうくらい暑くて、冬眠してたはずのクワガタがまた出てきて、ゼリーを食べまくってました。(^_^.)
寒いのは勘弁ですが、こんなに暖かくていいのか心配だー

お返事です

>のばらさんへ
私は円形花壇周りの坂がイヤなんですよw
また坂〜工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工という気分になります。

バラもまだまだ綺麗に咲いてました!春よりもシックな色合いが多いのですね
ちゃんとコースが出来てたので二太くんもまっすぐ歩いてくれてました。
コスモスもいっぱいでちょうど隠れてよかったですよw
花と写真撮ると楽しいですね〜年賀状用にもっと気合入れればよかったのですが、忘れてたw

銀ちゃんインスタの再開が待ち遠しいですね!


>ぴこぞうさんへ
お花とニワトリさんは合うんですよね(゚∇^d) グッ!!
トンネルはなんのだったか(; ^ω^) お花は咲いてなかったのですが緑のがとてもきれいでした。
ニワトリと一緒に撮りたいというワンコの飼い主さんが多かったですね〜
SNSにあげると話題になるからかしら(^_^)
でもテレビに出てたことあるってのは地元の人ばかり知ってて他は知らない人のほうが多いですよ。


>みたんさんへ
ぴーたんもよくお庭の花と一緒に撮ってましたものね!
二太くんはお散歩好きなので、よそで撮ってきましたよ〜
コスモスと撮りたいって前から思ってたんですがそういう場所が思いつかなかったら意外と近くにw
目的地までは顔を出したり入れたりしながらです。怖いことがあるとささっとひっこめちゃいますね。でもすれ違う自転車にコケーッ!と文句言うのがちと困りもの‥。緑地では疲れたらしくバッグを見せたら速攻入った二太くんでしたよ。


>ピヨンさんへ
でっかいススキがね〜怖かったらしくてw なかなか写真におさまってくれなかったです。 バラとはいい感じなので年賀状とか考えたいですね。
そそ、道がちゃんとあると先に歩きますよ〜父ちゃんだとあとをついていきますけどね。
ピヨンくんも車道だったから先に歩いたのかな?それとも興味あるものがあったかしらね?
お花がきれいで整備された公園だし、森みたいなところもあって野鳥観察のスポットでもあるんですよ BBQする場所もあるし、市民の憩いの場なので休日は人が多くて避けてますw

え?寒いあとはまた暑いの? 暑い日が続くとまた地震がくる?っておもっちゃいますね((((; ゚Д゚)))
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示