昼寝の二太くん

秋になり、部屋の中に入ってくる日差しもだいぶ変わってきましたよ。

二太2015/10/20-1









お昼過ぎまで日差しが入るのでひなたぼっこしながらのんびりお昼寝タイムです。




動いたらすぐに起きる二太くんなので横で静かに見守ってる私でした
(; ^ω^)










珍しい二太くんのおすわり!

二太2015/10/20-2

二太くんはしゃがみこんでもすぐに立ち上がるので、座った体制で長く入る方が珍しいのです。

長い足が邪魔なのかしら?







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふっ。
なんて可愛い顔してのうとうとタイム。
いつもでも、見てても見飽きないよーー。
ニッタン、きもちえがったね。
綺麗な羽根が抜けてるわー
冬羽に変わるのかな?
お家で、日向ぼっこできてよかったね。

No title

にったんにったん~(^-^)
ほーんと、可愛いですね~(^-^)

いつまでも見ていられます~。
あのネムネムの目がね~。
一緒にとなりでネムネムしたいもんです。
ずーっと一緒に寝ていられる~(^-^)

あ、ホントだ!大きなふかふかの羽が!
これは記念になるんですよね~。
にったんのおざぶとんできるかな~。

No title

スースー寝息たてて、ムニャムニャ寝言いってるみたいな二太くんの寝姿♪
気持ちよさそうで可愛いですね!
ゆっくり寝てもらうためには、みほさん、息をつめてじっとしてなきゃいけないの~w

二太くんのお座り、はじめて見た!
うんうん、足が長いものね~。

1枚目の写真スポットライト浴びて舞台に居るみたいに見える〜♬
何だかアーティスティックな1枚目ですね(b゚v`*)

寝てる二太君スヤスヤ寝息たててるーっ!
可愛いすぎます꒰ ´͈ω`͈꒱♡
ずーっと見てられるわ〜♬

おぉ!お座り二太君!
ニワトリさんのこんな姿初めて見ました!

お返事です

>みたんさんへ
ニワトリの寝顔はいいですよね〜、でも二太くんは動いたら速攻起きるので可愛げがないですわ! 
そういえば今週に入ってからどばーっと抜け出しました。いよいよ本格的な冬毛に変わる予定でしょうかね


>ぴこぞうさんへ
かわいいけど動けないのがつらいよぉ〜、のんびり寝ててほしいもの〜

一緒に寝てしまったら「見とけ!」って雄叫び始めますよw

ふかふか羽根も随分増えました。おちり周りの羽根が一番ふわふわしてていいよね〜


>のばらさんへ
むにゃむにゃ言ってましたねぇ〜ミルワームを食べてる夢でも見てたのならいいんですがw
本当に、この子はダメなんですよ、ちょっとカメラを持つだけで起きちゃうんですよ┐(´〜` ;)┌

お座りは一瞬なので、いつも写真を撮りそびれるんですよ。
長い足が邪魔でかえって居心地悪いんでしょうかねw


>umiさんへ
太陽がいい演出をしてくれたでしょうか(^_^)
横にいた私は暑かったです〜紫外線もおそろし〜\(>o<)/

寝息かわいいというか口呼吸やめてぇ〜、吐きそうな顔してましたがw
結構見てられるもんなんですよ、親バカなものでw

ニワトリのお座り、地味でしょ〜 二太くんはめったにしませんが、年とったニワトリさんは結構お座りしてくれますよ!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示