週末の早朝散歩

いつもは5時15分頃に起床の私。
今朝は油断しちゃった…二太くんの雄叫びで目が覚めたら6時20分過ぎ。

慌てて用意して、二太くんを公園に連れていってあげました。


ニ太6/29-1




ニ太6/29-2




お外で気分がいいはずなのに、やっぱり足を狙われた夫…┐(´-д-`)┌

ニ太6/29-3






ニ太6/29-4








今日、水撒きしてたらバッタがいたので二太くんにあげてみました。

ニ太6/29-5




先日は私の自転車にショウジョウバッタの幼虫がいたんですが、それとは少し模様や大きさの違う子でした。

まぁ…もういないし、いいか(;^ω^)




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、ゴキの子供食べたことあります、応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『やってやるですよ〜』の時の二太くんの眼って、「きらり〜ン!」てしてませんか〜。
特にいたずらっぽいことしようとしている時とか。

ニワトリさんは人間が考えているより、よっぽど賢いと思います〜。

No title

おはようございます~
みほさんて、そんなに早起きなんですね!!エライ!!
早朝のお散歩は気持ちいいでしょうね~!
二太くんはカラスくらいの大きさのトリは怖くないのでしょうか?
それともカラスの方が二太くんを怖がって悪さはしないんでしょうかね?

No title

二太くん、やっぱりスリムで足長~~~!!
カッコイイ若者って感じですね^^
お外を走り回って、とても気持ちよさそうだし
とっても美しく見えますね~(*´∀`*)

No title

わあ~にったん、おとうしゃんとおかあしゃんとお散歩楽しいなぁ~!

かちこいかちこい~って、またコツいたんでつか?!
にったん、元気がありあまってる感じですね!

ぴーすけもそりゃもうあっちでコツきこっちでコツき、
うつ伏せで寝ていたら、顔と腕のスキマから顔を突っ込んできて、
手をコツくんです(  - -)
いてーよ。(  - -)

にったん、かちこいしてな~。
きっとあと1~2年くらい??でしょうか。
もうちょっと??

にったん、もうすっかり大人のコッコですね!

No title

青空の下、気持ちよさそーですね。(^-^) こっちは土日は大雨で、大変な週末でした。(-_-) 今年は空梅雨と聞いていたんですがやっぱり降りますよね・・・ 二太くんの声が意外と野太いのでビックリです。見た感じは甲高いのかな?って思いますもん。 
子供は遊びが日課デスものね(*^_^*)(*^_^*) 
ピヨンのウロコはぎ、成功しました。ワーイワーイ
とってもカイカン・・・(^_-) カリカリするの楽しいです。そんな中、またもやピヨンの詰まらせ事件が起きて(夜中の3時) と~ってもビビリました。 ピヨンはそのうがパンパンどころか、肉が見えるくらい餌を食べるときがあるんです。(>_<) こりゃ~明らかに食べすぎですよね・・・ なっちゃんや、ニ太くんはどのくらい食べてますか?

No title

バババババッタ・・・新鮮ですねi-229
ふれあい動物園にふらっと行った時に
放たれたにわとりさん、うこっけいさんが
すごい勢いで走ってきたのですが

セミを素早く捕らえたうこっけいさん
横取りしようとする仲間たち・・・の形相に
驚愕したのを思い出しました

うちは草食なんで
あ~そ、そうだよな~っ
そりゃ食べるよね~って
思い出しただけなんですけどねi-201

お返事です

>フルちゃんさんへ
しょっちゅうどこにかみついてやろうか?と考えてるであろう二太くんです(´-∀-`;)
やっぱり光って見えますか(*≧∀≦) あーいうときって足音立てずにそーっと歩いてきて、急に…。手ごわいやつです~ほんとずるがしこすぎです~(;^ω^)


>ふ~みんままさんへ
え?自然と目が覚めません?ある一定の年齢を超えたぐらいから…(;^ω^) 
二太くんはというか、ニワトリにとってカラスは天敵です!! なので飛ぶと「ぐぉ~」といって警戒しまくりなので上空を飛ぶ鳥、飛行機には常に注意をはらってるんですよ^^


>ひーママさんへ
足も長いですが筋肉がますますついてきて、アスリート並みの筋肉になってきましたよ~
やはりお散歩するととてもご機嫌で、行き帰りのキャリーバッグの中でもすごくおとなしいんです。
いい子でしょ^^


>ぴこぞうさんへ
キャリーバッグに入れるときはすんなり入ってくれるのに、こつきまわるのはもう癖か!ってなぐらい父ちゃんやられまくりです~┐(´~`;)┌
そうですよね~ぴーすけくんもすごかったっていうてましたものね。たぶんにったんも一緒ですわ~
あと3年以上も我慢せなあかんのか…というつぶやきがどこからか聞こえてきましたわ(;^ω^)


>ピヨンさんへ
およよ~関西はうま~く晴れてくれましたよん
ピヨンくんは甲高い雄たけびですか?なっちゃんとよく似てるから甲高いんでしょうね~

で、初ウロコはぎ!!おめでとうございます。また記念の品が増えましたね~

と思ってたら…なにを詰まらせたんでしょう?夜中なのによく気づかれましたね。私なら無理ですわ
なっちゃんはまったく食べない日と一日中食べてそのうが破裂しそうな日がありましたが詰まらせた?と思うぐらい顔が真っ黒になったのは一回きりです。うーん、ピヨンくん、小柄だけど、詰まらせるぐらい食べ過ぎるのは危険ですよね。
二太くんですが、体重が2キロ超えてからは食欲が落ち着きました。一日で手の平に思いっきり握り締めて1杯半ぐらいでしょうかね?? それ+小松菜数枚と乾燥ハーブ(ウサギの餌w)とピーナッツ一握りぐらいでしょうかね。
ちなみにミルワームは4~6日に一回ぐらいの割合であげてます~


>おかめパッチさんへ
はい、虫食べます~、こっこさんのまんがでも飛んでるトンボをぱくっとしてたシーンがあったような。
雌鶏は特によく虫を食べたがりますね~健康で美味しい卵を産むためにも!
先代の子はゴキブリの子供を一回しか食べたぐらいですけどね…。
完全草食なニワトリも世間にはいるはずですよ~
白色レグホンは特に神経質でこだわりが強い性格らしいですから~
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示