お顔をキレイにね!


夕食後、私が食器洗いをしてるときにいつも背後でヨーグルトを食べてる二太くんの食後の顔‥

二太2015/10/14-1


このときに顔を匂うとすっぱくさい臭いがするけどいつの間にかどこかで拭いてキレイになって無臭になってるんだよなぁ‥

ほんと鳥ってキレイ好きだなぁ〜










でもさすがにクチバシの上のトサカのシワの奥に溜まった垢は自分で掃除しにくいらしいので‥

二太2015/10/14-2

たまーに私が垢取りしてます。

鼻の穴は細い綿棒でも嫌がらないけど、シワの垢取りは小指が一番やりやすいです!
ハナクソほじるイメージで‥

肉ヒゲはまだ垢がたまったことないので拭いてあげなくても匂わないし、サラサラだよ〜(^o^)v










週末、ずっとお散歩広場にいたコサメビタキ

二太2015/10/14-3

旅立つまでに広場にいる虫を食べ尽くしてほしいわっ!









さて、去年もぷらっと行ってきた催しが今年もあるらしい。

二太2015/10/14-4

市内で取れた野菜を売ったり食べたりなイベント
飛行機が降りてくる手前のところでやってますが、
結構人が集まります(^_^;A








と思ってたら、お散歩広場でもイベントあるの!?

二太2015/10/14-5

週末なのね、まぁ利用は出来るけど範囲が狭くなっちゃうのかしらね??







↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あは♡二太君ヨーグルトつけて可愛い꒰*´∀`*꒱
自分でちゃんと綺麗にするなんて
本当に綺麗好きでお利口さんですね♬
自分で出来ない所はママさんがホジホジw
小さい字で書いてあってもインパクト大で笑いましたw(*´艸`)
肉ひげこの前パパさんが触らせて下さって
少しヒンヤリしてスベスベで気持ち良かったぁ♡二太君また触らせてね〜(๑′ᴗ‵๑)

あら。週末イベントですか
また人いっぱいで遊べないかもですね。。。

No title

にったんにったん~(^-^ )
少し間が空きました。
ずいぶん涼しくなりましたね!にったんにはちょうど良いくらいでしょうか。毎日キレイキレイにしてるんですね~。

どんぐりバーのどんぐり、女の子達がわざわざにったんのために殻をむいてくれるなんて嬉しいですね(;-; )
にったんはみんなの人気者~(^-^ )

お友達のにったんのかぎっぷり(笑)
また違った雰囲気で珍しいのでしょうか?
社交的なお友って一緒にいたら楽しいですよね、
にったんも楽しいんだろうな~。

ツルマラソンは私、知りませんでした!
わりあい走りやすそうなコースで、ナベツルなどが
本当に見られるみたいで、面白そうですよ~(^-^)

とよっぴー!これもまた楽しそうなイベントですね!
秋はいろいろなお祭りがありますね~。

No title

いつの間にかどこかで拭いてw
二太くんしか知らないから、ニワトリさんてきれいなものだと思っていましたが、二太くんは特別きれいですね!
自分でっせっせとキレイキレイしているもんね~。
できないところはみほさんがせっせとw
きれいを保つためのお世話、私は結構好きなんですが、ハルは嫌がりますw

むむ、週末イベントかぁ~。
終わった後、また、いっぱいお菓子とか落ちてるんだろうな(;´д`)

お返事です

>umiさんへ
自分でフキフキは鳥さんの基本だけど綺麗にできない子も結構いるんですよね‥(^_^;A 二太くんはその点助かってます!
手伝うところが少なすぎて寂しいぐらい〜
銀ちゃんはイヤイヤながらもちゃんとママにお手入れしてもらってかわいいですわ(*´∀`*)
突かなかったらいくらでも〜なんですけどね、父ちゃんと一緒ならまだおとなしいのでw いつでも〜!!

週末どうなるんでしょうね、人よりもゴミがいっぱいだと思う‥


>ぴこぞうさんへ
涼しくなって二太くんがお散歩から帰るのをすごく渋るようになってきました‥。どんだけ散歩すっきやねーん!!
どんぐりバー、時々あちこちにオープンするんですよ、二太くんのためにおいてくれたんだ!とわかるとかわいいし、ありがたいですね〜。

こういった広いところで長い時間遊んでもらってるような子達は普段から大事にされてるので、みんな社交的でいい子ばかりですね。
二太くんがいても吠える子は少ないです、みんな嗅ぎに来るw
なっちゃんは片っ端から威嚇してたけど、二太くんは寄っていくタイプなので、こっちが慌てるぐらいですわ(; ^ω^)

ツルマラソン、いかがっすか?私はマラソンしてたら途中で足が動かなくなる〜徒歩しか無理です(;゚∀゚)
とよっぴーまつりはほんまに近所の人しか来ないちっちゃなイベントなのですが、ちっちゃいすぎて人がすごすぎるんですよ^_^;
今年は行かないかも〜並ぶのがいやだ〜


>のばらさんへ
二太くんで2羽目ですが、断然違いますw 
1日に2回シャワーしてた時もあったのに、二太くんは年に数えるぐらいですからね。
垢取りもごくたまーになので面白くないの!!生えてきた羽のさや取りもさせてくれないのです、お世話っていう名のスキンシップが楽しいんですけどね〜

週末イベントはゴミとお菓子と吸い殻が困りますね。風船とかもやめてほしい‥割れて敗れて落ちてるやつは二太くんが誤飲しちゃう‥(;´д`)
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示