素敵な贈り物!

わーいわーい!

コッぴーくんちから素敵なものが届いた〜♪

二太2015/10/08-1

粘土作の二太くん、そしてお迎えしたころのチビ二太くんです!











コッぴーくんのお母さんであるイッコ*ニコさんはとても素敵な絵を描く方で、創作活動もすごくて、一時期紙粘土で鳥たちを作り販売されてた作家さんでもありました!

紙粘土作の先代なっちゃんと一緒にパチリ!

二太2015/10/08-2

こうやって並べてみると先代なっちゃんがいかにニワトリらしくないか(^∇^;)ハハ…
でもめっちゃそっくりなんですよΣ(●・`ω・)b Good!!




子供のころ飼ってたセキセイインコも作ってくださってるんですよ!

二太2015/10/08-7


かわいい〜♪、大事な宝物です。
イッコ*ニコさん、いつもありがとうございます!

ただいま8歳のコッぴーくん、魔の7歳も乗り越えて、復活してくれました!
この調子で毎日のんびり過ごして、先代なっちゃんより長生きしてよ!!








さて、最近のお散歩の様子を。


火曜日の朝かな?お散歩でモコちゃんと。

二太2015/10/08-3

激しく遊ぶモコちゃん、張り切りすぎてかわいいお顔に草がついちゃったところをパチリ!(๑>◡<๑)♩











午後のお散歩時、最近いたずらが激しい二太くん

二太2015/10/08-4

ベンチの間に吸い殻が時々詰まってるを知ってて、それがないか探してるの┐(´〜` ;)┌

吸い殻放置は困りますよね〜









銀ちゃんママさんに遊んでもらう二太くん

二太2015/10/08-5

二太くんはヒモ類が好きだからねぇ(〃ノωノ)
後ろで銀ちゃんが遊んでもらってるぅ〜














さて、二太くんが出た番組の放送後は出ます!と告知した方からはもちろん、広場でたまーにお会いする方からも「見たよ!」と言われるようになりました(。-ω-。) ポッ

二太2015/10/08-6

みんな一緒に映ってよかったね!

関西以外の方で放送が見れなかった方へ
ハルくんママののばらさんが少しだけ写真をアップしてくださってますヨ
「のばらのアリア」”みんな見たかな?”






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ!(#^.^#) のばらさんの写真、拝見しました~(^^♪
ありがとうございます。バッグインする二太くん、走る二太くん、わんちゃんと戯れる二太くん、どれもこれも「あ~テレビの大画面で見たかったわー」って思いましたよ!! のばらさん、ありがとうございます。
あの、番組のグッズ(シール?)のイラストは「はた万次郎さん」ですか? はたさんの漫画、「ウッシーとの日々」はとってもおもしろいんです。

コッピーくんのママさんの紙粘土作品、かわいすぎる!!しかも、なっちゃん、めっちゃ特徴つかんでて、かわいい~(^.^)
チビ二太くんがいいですね!!
そっかー、魔の7歳なんですね・・うんうん、分かる分かる。
コッピーくんもなっちゃんみたいに長生きできますよ(*^_^*)

No title

可愛いー!
二太くんとチビ二太くん♡
優しい雰囲気の作品です。
なっちゃんと並べて、宝物!
みほさんのにわとり友達の方は多才な方が多いですね!

いつもリンクありがとうございます~。
私も「ハルくん、映ってたね!」って近所の人にいわれてニヤニヤw

ピヨンさん、見てくださってありがとうございます♪
ホントはもっといっぱい画像載せたかった~!

可愛い粘土細工ですね〜(≧∇≦)
チビ二太君も可愛い♡♡♡

広場の吸い殻なんてマナーの悪い!
同じ愛煙家として許せません!!!
二太君が誤飲しないように見つけたら
拾っておくよ〜

二太君が紐好きなのこの前はじめて知りましたツンツンしてくれて可愛いかったぁ(n´v`n)
また遊ぼうね♡

お返事です

>ピヨンさんへ
うふふ〜見に行っていただけたのですね!いずれも通常営業の二太くんですが、知らない人がいてもやるのかどうか?が心配でしたが、バッチリだったんですよ〜
ところで、あれはクリアファイルなのですが、キャラクターは電通社員さんの絵らしいですよ。関西の局キャラはみんな濃いんですよw

粘土細工はちゃんとニスを塗ってくれてるので永久保存です。
あんな素敵な湯のみを作るピヨンさんならかわいいピヨンくんの置物作ったりしてるのでは?(^_^)


>のばらさんへ
のばらさんのワンコお友達、そして広場のワンコのママさんたちも
多才な方多いですね〜
作家さんって呼ばれるようなことができるようになりたい

おぉ〜ご近所さんも見られてたのですか!
あの短い時間の間にハルくんもちゃんと映ったって
ほかの人がわかるぐらいしっかり映ってよかった〜(^_^)
まぁ顔出しはねぇ、関西限定で1分弱だからまぁいいかなとw


>umiさんへ
うふふ、粘土細工結構重いんですよ〜アクリルケース買ってこなきゃ〜

確かに吸い殻放置多いけど、真ん中の広場なんてもっと多いですよね
それと、器用にベンチの隙間にわざわざ並べて挟む人がいるのw
それを見つけて取ろうとするのが一番やっかいだわw
umiさんは吸い殻やゴミだけでなく、ほかの飼い主さんが
放置したうんPまで拾ってあげるんだもの、
わざとに放置した人に爪の垢を煎じて飲ませたいわ!!

いつも二太くんに呼びかけて遊んでくれてありがとうございます!
そのうち二太くんが調子にのったらすみません(; ^ω^)

No title

紹介ありがとうございます〜。
二太君よりなっちゃん、だいぶ大きいですね。
実際の体格差は逆でしたね〜
なっちゃん小柄だったから。

ブログのアクセス数がギュンと上がっててびっくりしました。
こちらから来ていただいたんでしょうね〜
流石です。

テレビ、観れなかったからのばらさんの写真で
ちょっと雰囲気が分かって良かったです。

こんなにワンちゃんに囲まれてリードつけて散歩する
お座敷ニワトリはきっと二太君しかいないでしょうね〜

お返事です

>イッコ*ニコさんへ
いえいえ、こちらこそ実際みてまたまたかわいい〜♪と。
なっちゃんと並べて見たかった!!
そうですね、実際は二太くんの3分の2もないかも〜(; ^ω^)

テレビの様子も少しだけですが、載せていただいてたので
あっいつもの感じね!とわかっていただけたかなぁ〜と。
リードはいまだに嫌がってますがw お散歩大好き、
ワンコ大好きという点は賢いワンコたちのおかげもあるからでしょうね!
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示