わめきちらす

先代のなっちゃんを飼いはじめてしばらくした頃、野関係で学芸員みたいなことをしてらっしゃる方に教えてもらったことがあります。
ニワトリはおとなしいか凶暴かのどちらかの性格に分かれますと…。


先代のなっちゃんは確かにキックしてきた時期もあったけど、他のニワトリ飼いさん達の様子を伺ってるとおとなしい方なんだなと感じていました。

で、二太くんはというと…

まさに凶暴(´-∀-`;)

二太6/28



刷り込み入ってる私でさえ、腕や手足を時々突付かれたり噛み付かれたりするんですもの。

夫なんてねぇ…一言では言えないぐらいですわ
┐(´~`;)┌今はただひたすら我慢してね~




さて、昼間は二太くんがとても楽しそうに逃げ回るので、小さい頃から一緒にやってきた追いかけっこを今も時々してあげてます。

小さいときは「ピャァ~ピャァ~」鳴きながら逃げてたのですが、今は無言で体を低く構えて逃げる回るだけ。

で、机の下によく隠れるので、そのスキに私も隣の部屋に隠れるのですが、そんなとき、二太くんが変わった声で鳴き喚くので動画に撮ってみました。


なにが言いたいのでしょうねぇ





もっと遊びたいのか?隠れてないででてきてぇ~と嘆いてるのか?

追いかけっこの様子はさすがに狭い室内ではさらにブレてしまうので(ヾノ・∀・`)ムリムリです。

それに狭い室内をぐるぐる回りながらの追いかけっこなのでいつも目を回してる私です。

目を回すなんて…小学校低学年以来だわ(;´・ω・)







NHK「お父さんといっしょ」の中でアニメが放映されてたようです。

このマンガ、最近の中ではめっちゃお気に入りです~
好きにはたまりません!













バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃんですよ~応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おかあさ~ん
どこよ~って呼んでるんですよ~きっとv-532

無言で体を低く構えて逃げる・・・
かっこいいですねv-352

ぢべたぐらし、本屋さんで発見して
買おうかどうしようかしばらく悩んでやめたのですが
(ちょうど資金難だったのでi-201
買います!

No title

コロ助のヤンキー時代に似てきたような?二太くん。
でも、目の上の毛にメッシュ入ってないからヤクザじゃなくて品があるわ^^

コロ助も、デッキの手すりを走るときでさえ、頭を低くして突っ込んでましたね。
今は昔のことだけど(; ;)、二太くんのそうやってみほさんを追い掛け回す姿が想像できて可笑しいわぁ!

あの声は~
どうしても凶暴コロ助と一緒にいた私には、「どこへ行きやがった!隠れても無駄だぞ!」
のお品のないセリフに解釈してしまいますわ(^_^;)

No title

こんばんは~。
う~んなんか、「どぉ~こ?」って聞こえますね。
やっぱり二太くん探してますね。
みほさんを探してます。
間違いないです。笑

ぢべたぐらし、キャラがおもしろそうですね。
ぢべたって言葉も懐かしいわぁ^^

お返事です

>おかめパッチさんへ
小さい時から呼びまくられてますが、見えるところにいるのに呼ばれてるとなんだか変な気分です(笑)
ぢべたぐらしはアニメの方も面白かったですよ~
まぁ、高いですよね、フルカラーですもんね(;^ω^)


>はちぶーさんへ
そうそう!前にもどこかで書いたような記憶がありますが二太くんには左目の上に黒い小さな羽があって、それがケンカ傷みたいで、やんちゃ坊主丸出しだな~と言ってたんですが、いつの間にか抜けたようでありません…また生えてくるかしら?
コロたんの子分になるにはあのケンカ傷が大事なものでして(;^ω^)

追いかけっこ…疲れるけど、面白いですね~
こっちが追いかけて、逆に逃げるとぎゃーぎゃー言いながら追いかけてくるし、でもまじにしんどいです
11年前はもっと平気だったんですけどね…

で、あの声!やっぱり探してますかね~
目の前にいるのになぁ(´-∀-`;)
あっ!セリフはいいんですよ、実際やんちゃ坊主ですからそのうちそんなセリフになるかもです…


>うに子さんへ
探してますかね?まぁ、ケージの上に乗ってじーっとこっちを見たりまではしてたんですけど。
実際は目の前に姿を現してもあの声出してたり…
二太くんはおしゃべりすごいのでまだぜんぜん理解できてません(;´・ω・)

猫関係の漫画やアニメがたくさんあるように鳥関係も実にたくさんあるんですよ~
今私が気になる猫ものは…箱入り猫かしらん^^








プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん 
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え rain


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示