キラキラネーム?

久しぶりに朝からキツめの太陽光が浴びれそうだったので二太くんと一緒に階段を登って2階でひなたぼっこ

二太6/26-1


私の影が入ってしまったー
これぐらいキツイ日差しでないとゴロ~ンってしないのよね。

先代のなっちゃんもそうでした。弱い日差しだと「こんなん話になるかい!」って降ろしてもらおうと、階段の上で待ってたなぁ…




首の後ろにも紫外線が届くようにと、ポロシャツの襟を羽を立てる二太くん

二太6/26-2


久しぶりで満足してくれたかしらね(o^―^o)







今朝、ヤフーニュースだったでしょうか?某タレントさんがお子様を産みまして、命名が決まったというニュースだったのですが、それが今流行りというか、話題のDQNネームって言うんですか?キラキラネーム?

見ただけでは読めない感じ+年をとったときにそれってどうなの?みたいな呼び方。

なんでもこういう名前って就職の時に不利だとかいろいろコメント欄にも書かれてまして、ほぉぉ~と見てたのですが、まぁ芸能人のお子様ならそれなりの道もあるでしょうしね。

というかコメント欄を見てて面白いと思ったのが、「うちのペット名前と一緒♪」って(*≧∀≦)

で、その次にペットの方が人間らしい名前の子多いね~なんてコメントもあったりして( ̄m ̄*)


うわ!ほんまや~と納得。


ねぇ~にったくぅ~ん

二太6/26-3




ちなみに先代のなっちゃんのフルネームは南 港太郎(みなみこうたろう)

みなみを音読みして、最初の「な」を取って呼んでたというある意味ややこしい事してましたけどね(;^ω^)

まぁ11年前の話になりますが、なっちゃんを拾ってまもなく、母に「なっちゃんって…そんな人みたいな名前…従兄弟の娘も「な○○」だから、なっちゃんって呼ぶのにー!」と軽く注意されたような記憶が…(;´・ω・)

いいじゃん、覚えやすくってね~、おかげさまでほとんど交流のない従兄弟だけど、娘の名前ちゃんと覚えてるわよ~だ!
ちなみにその子は普通に可愛い名前でございます^^






バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃんですよ~応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

すごいですね~

ものっすごい日光浴ですね
ヨーロッパのバカンスマダムが脳裏を横切りましたi-1
太陽満喫
日焼けが怖い人間としてはうらやましいです

うちは鳥のくせにみんな日光から逃げるのですが・・・
せっかくのお日さまなのに・・・
溶けるのだろうか

No title

ポロシャツ風に羽を立てている二太君の男らしいこと。
一見、怖いものなし(動いている虫は怖い)に見えますよ!

画像3枚目は、うわーモフモフすぎる。
みほさんはこれを毎日ご覧になって理性を保てていらっしゃいますか?

No title

ペットの名前の由来もいろいろですね!
なっちゃんも二太くんもよく似合ってます〜!

うちのお嬢様は昔実験動物だったので、それっぽく?無機リン酸=PiからPiちゃんと呼ばれておりました。

なのに、世話役を命じられた学生が、お嬢さまのあまりのおてんばぶりに『Pi介』と呼び始め、そのまま『ぴー介』におちついたってゆ〜。

今や凶暴なにわとりさんになり、オジさん化しているのではと思える今日この頃です。

No title

みなみこうたろうさん!!
ナゾが解けました~!
なっちゃん、男の子なのにナゼ女の子っぽい名前なのかなーと思ってたんですよ♪
二太くんも人間ぽい名前だけど、ウチもスズですよ~
病院とかで「○○すずさん~」と呼ばれてるのをよく聞くので
人間みたいな名前つけちゃったなーと最近思ってました。
ところで・・・
日光に当たりながら足を投げ出して寝ている二太くん・・・
キミ、トリとしてそれでいいのか・・・
と思わずつっこんでしまいましたv-411

No title

ポロシャツの襟たててかっこいいわぁ。
嘴もつるつる!
コロ助は、がさがさ!栄養不足かも~じゃなくて偏りかな…

今の子たちの名前は、漢字も難しくて名簿のなかで3分の2は読めません。
いや、5分の4かな(笑)
本人は一生大変だよね…

お返事です

>おかめパッチさんへ
一応日陰にいるつもりですがやはり一緒にいるので自然と焼けてきます。もうシミだらけですT_T

日光から逃げるってのなんとなくわかりますよ~
逆光というか光の加減によって周りの視界が見えにくいときがあったりして怖いからとか??
お日様強すぎ~こわい~とか(;^ω^)


>umeさんへ
動いてる虫は食べる二太くんですが、飛んでる虫が苦手な二太くんです。蝶が飛ぼうものなら…

モフモフかわいいでしょ~理性なんて持ち合わせてないですよ。いつも触って嫌がられてますよ~


>フルちゃんさんへ
お嬢さんなのに介をつけられちゃうぐらい凶暴だったのにはなんとなく納得いたしますわ~
でも女の子なのにね(;^ω^)
でもいいのいいの、私もおばさん化通り越しておっさん化してますもの~^^;


>ふ~みんままさんへ
由来があったんですよ~(;^ω^)でも実際男の子なのにいつも女の子に間違われてる子でした。
二太くんはやんちゃ坊主なお顔ですけどね^^

スズちゃんって名前可愛いですよね~確かに人の子にもいそうで可愛いです。

鳩はあそこまで足を投げ出してませんものね。羽広げてるだけですものね。
あのひなたぼっこスタイルはニワトリとしてはスタンダードです!!(ここ大事(*≧∀≦))


>はちぶーさんへ
コロたんはなんだかんだいっても中年の域に入ってきたんですもの。そりゃいろんなところがねぇ…
なっちゃんが6歳の頃なんてすでにトサカのさきっちょ、丸いところがたくさんありましたよ(´-∀-`;)

やはり、いろんな名前があるのですね~
夕方のニュースの後に今日のベビーとかで赤ちゃん紹介があるのですが、やはりちゃんと読めないものが多くって…。まぁ、さすがに名前は普通で、ただ当て字っぽいものでしたが…昭和人間には大変だなと感じました。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん セキセイインコ
平成29年5月13日お迎え
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示