待ってたよ!

木曜日の二太くん、到着するなりいそいそと歩き出してどこ行くの〜?

二太2015/09/18-2

目的あるときはめっちゃ大股ヘ(-′д`-)ゝ









目指したところは広場のすみっこ、誰を見つけたんだろうね?

二太2015/09/18-6

柵の向こうよりも空のカラスが気になるってか!














雨上がりで芝生も少し濡れてたのでワンコは少ないだろうなと思ってたのに。

お友達早くきてーという二太くんの雄叫びを聞いてやってきたのはビスコくん!

二太2015/09/18-4

雨に濡れてないところをお散歩してたのに、雄叫び聞こえたからお友達が集まってると思って慌ててきたんだよね〜

残念、二太くんだけだよ(^_^;A












といってるうちに雨が止んでるからとみんなやってくるからね!

お尻が痒かった?むーちゃん、座って丸くなってる姿がまるでフクロウさんみたいでかわいいーっ!!

二太2015/09/18-5

そんなにのんびりしてたら二太くんに歌舞伎ステップをかまされちゃうぞ!










みんなトリミングしたばかりなのに、濡れた芝生でも平気で遊ばせてます。
勇気ある飼い主さんたち!

銀ちゃんもいっぱい走り回ってたね〜

二太2015/09/18-7


楽しそうに遊ぶワンコや二太くんの姿はほんとかわいい(๑>◡<๑)♩





















水曜日にお出かけしたとき、梅田阪急百貨店のショーウインドウで
ニワトリ発見!

二太2015/09/18-1

ガーデニングと動物たちがとっても素敵で可愛かったです。
あと、大丸梅田で小鳥雑貨フェアやってたのでチラ見してきましたよ〜




↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

二太君大股歩きで
誰にご挨拶しに行ったのかな?
結局わからずじまいだなんて~
気になるぅ(≧w≦;)

お友達を呼ぶ二太君の雄叫びは
けっこう遠くまで聞こえますからね~
ビスコ氏が来てくれて嬉しいね♪

ムーちゃんお尻歩きの途中でフリーズ!
しかもほんのり笑顔w(。 ノ∀<)σ

やっぱり二太君もワンコも遊ぶ姿が
かわゆいですから~♡
トリミングしたてで広場濡れてても
気にしなーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No title

エッグベネディクト~(^^♪ ツヤツヤプルルンがたまりません!!
食べてみたいなぁ・・・(#^.^#) ナイフを入れた感じは? お味は?もう~質問攻めにしちゃいますよ!!(~o~) 

二太くん、木の下から首をかしげちゃって、カラスに威嚇されたのかしら?? カラスはふてぶてしいですからね!!
それにしてもヒロバーズのワンちゃん達はみんなぬいぐるみみたいですね。(*^。^*) かわいらしい洋服も着てて、表情も豊かです!! またわんこも飼いたいなぁ。。。(^.^) 大きい犬も好き。
今は、ヒラタクワガタの健作君を無事に越冬させるのが目標どす!!

No title

激しい雨のあとなので、広場はぐちゃぐちゃだろうとわかっていたのですが、いっちゃいましたw
絶対、二太くんは来てると思った!
いつメンそろってましたねw

阪急に二太くん!ディスプレイ丸ごと欲しくなったんじゃないですかw
小鳥雑貨のポスター可愛いですね~。

No title

おぉ!大股歩きでビオトープさんですか??
いいなぁ~私もにったんに駆けてきて欲しいです~。
そうか!にったんのコケコが聞こえたら、集合の合図ですね(^-^)
コケコは役に立つんですよ。防災にだって役立ちますよ!
だって遠くまで聞こえるんですから~。

コッコディスプレイは気になります。
鳥の雑貨展ですって!気になります~。
京都の大丸でもやらないかなぁ~。

お返事です

>umiさんへ
人がいたみたいだけど間に合わなかったの(。-ω-。) ポッ

雨が降る前や休日の朝は特に響き渡るみたいですね〜
でも本当に雄叫び聞きつけて来てくれるワンコが多いのでわざとに二太くんも鳴いてるのかしらね(^_^;A
むーちゃんは仕草がおっとりだから二太くんが調子こいてるんだろうけど、こんな顔されちゃ〜ね、なんどでもなでなでしちゃうわ〜

トリミング終わったばかりの子が多いからこないだろうと思ってたんですよ。帰ったらみんな洗われてブラッシングしまくられてるののですね
(〃э_э)b ウフッ.:゚+


>ピヨンさんへ
ナイフを入れたらトロリンでしたよ〜プルンプルンだもの〜
味は見た目以上にあっさりです!レシピサイトでは結構バターを使ってるのでもっと濃いと思ってたんですけどね。マフィン一枚分だったのに、後から腹にずっしりきましたよ(;゚∀゚)

この広場はカラスも多いけど、水鳥の通過コースになってるし、飛行機も飛ぶので二太くん大忙しなの、かしげてる顔がかわいいからありがたい!
私は犬も猫も好きなのでワンコかわいがり放題にうほうほ状態です。
これで二太くんがみんなになでなでや抱っこしてもらえるようになったらもっといいのですが、若いうちは難しいですね(・ω・ ;)(; ・ω・)
健作くん、越冬大丈夫!!のんびり寝て過ごしてくれるよ〜


>のばらさんへ
草刈りした後なので、一時期よりはぜんぜんマシですけどね〜
地面が濡れてたってワンコには関係ないですものね。
みなさん、さすがです!! ワンコたちは幸せものだ〜

阪急のディスプレイは毎回楽しみですが、あれは思わず声をあげましたよ!
もし行かれたさいはぜひ!まだ間に合うかしら??
ワンコの雑貨にくらべりゃ小鳥なんてまだまだですが、最近は作家さんも多くて似顔絵なんかもあるんですよ(^o^)v


>ぴこぞうさんへ
残念ながらビオトープさんではなく、ちょっと見かけた通行人目当てに走って行った二太くんでしたよ〜それも間に合わず(ー_ー;)
でもあんな感じで見つけたらいそいで行ってくれる都思いますよ。
雄叫びをうるさがる人もいるけど、昔話では鬼を祓うし神話にたくさん出てくるし、本当は縁起がいいのにね〜

コッコディスプレイはとても可愛かったよ!
梅田阪急のディスプレイは昔からセンスがよくて有名でして、特にクリスマスの時期は写真を撮りに人が並んで待ってるぐらいなんですよ。
大丸もがんばれ〜
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示