二太キック炸裂!!

日曜日の午後、大好きなビオトープさんの姿が現れるまでのんきに食べながら辛抱強く待つ二太くん

二太2015/09/14-1

二太くんと遊びながらいつも草引きをされてるのですが、ひいたイネ科の草がいい具合に穂が枯れて食べごろだったそうな‥( ̄¬ ̄) ジュル…












食べることに夢中になりすぎる二太くん

二太2015/09/14-2

そんなんしてたら大好きな人を見逃しちゃうよ〜ヾ(- - ;)

















実は土曜日からこんなことして二太くんと遊んでくださってます!

二太2015/09/14-3

首の羽をおっ立てて怒りMAXヾ(*`Д´*)ノ゙彡☆















なぜかあの2色柄の軍手だと気に入らないらしい。

二太2015/09/14-4

こんな時は近づいたら危ない危ない
ヒィ─━─━((ヘ(; >Д< ||)ノ))━─━─ッ!!





普段、素手の指だけだとカプッとするだけなのにね〜

めったに蹴爪を使っての蹴りをしない二太くんなので、すぐに気がおさまってますε-(´▽`)
ビオトープの方も楽しんでやってくださるので、二太くんの蹴りのいい練習になるわ〜(☆_☆) キラーン!!





↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 





イネ科の花粉症真っ只中‥ツライ〜








にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

夢中で食べる二太君のおちり可愛い♡

おぉ!
激しくお怒りでケリケリしてますね~
つぎ広場に行くときは
軍手持ってって二太君と遊ぶ♪
って言ってたから何のこっちゃ??
と思ってたんですけど
この様子を見てたんですね^_^

No title

大好きなビオトープさんと遊ぶ二太くんは楽しそう!
って、怒ってるんかーいwww
にったんキック、初めて見たよ!強烈~!
二色の軍手が何かに見えるのかな?
ちよちゃんにも軍手持たせるかw

お返事です

>umiさんへ
もふ尻好きがニワトリ飼いさんには多いんですよo(*⌒─⌒*)o

軍手でぜひ!と言いたいところですが、肌がでてるところを狙う可能性があるので、二太くんが柵の向こうにいる機会を作りたいですね〜
ふふふっ、銀ちゃんは甘えん坊さんでヤキモチ焼きでしょうか(〃э_э)b ウフッ.:゚


>のばらさんへ
あの首の羽をぶわっ!と広げてるのはめっちゃ怒ってるんですよ。
一見楽しそうに見えますが、二太くんはイライラしてますw
でもすぐに気がおさまるので大丈夫ですよ〜

黒いパンツに白のラインが入ってると喧嘩うってくるんですよ。
なにかが気に入らないみたいです(ー_ー;)

No title

おお!久しぶりに見ました、ニワトリさんのとび蹴り^^
うちの子もよくしてたな~・・
またして欲しいな~

ところで二太君は、もしやリードをつけてのお散歩ですか?
ニワトリさんのリード姿は始めて見ました^^
いや~もえもえです♪
リードは、ニワトリさん用があるのですか?

お返事です

>ひまわりさんへ
ニワトリの飛び蹴り!いいですよね〜いざやられると痛いし、嫌なんですが、やらなくなると飛びかかってこいよ!って思うんですよね。
二太くんはめったにやらない子なので、動画を撮ろうと思ったらすぐにやめちゃうんですよ。でも今度飛び蹴り始めたら動画撮ってみます!

そうです、二太くんはワンコを追いかけてお尻を突いた前科があるのでリードすることに‥。(突くので本気の喧嘩じゃないのにね〜)
小型犬用ですよ。お散歩仲間のハルくんのハーネスをお借りして試着で様子みて、いけそうだったのでつけることにしました。
ニワトリ用というか大型インコ用でオシメ付きが売ってたり、手作りしてる動画があるようですが、二太くんはこれぐらいがいい感じです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示