ゲリラ豪雨後

木曜日に修理後のパソコンを受け取りに行った日‥

曇り予報だったのに梅田のビル群の合間から見える豪雨‥



最寄り駅に到着した頃には小降りになり、お散歩時間には晴れてきてたのですが歩けないほどの水たまり~












こんなコンディションでもお散歩に来るお友達はいたので二太くんはご機嫌♪



バンブルフットの防止の包帯もドロドロになっちゃった。






パソコンの設定は終わったけど、
デジカメ画像の取り込みソフトで
つまずく‥(T ^ T)






↓参加しております、応援ありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ ニワトリ・家禽へ     バナー.jpg 











にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当に凄い雨でしたね~
広場これじゃ湿地帯ですやん(≧w≦;)
銀ちゃんも昨日広場へは行きましたけど
流石に入らず周りの遊歩道を歩くだけにしました~

パソコンもスマホも初期状態からデータの移行や自分の使いやすいようにカスタマイズするのが本当に面倒ですよね>_<
みほさんファイトです!!!

No title

わぁぁ~すごいゲリラ豪雨だったのですね・・・(゜o゜) 広場が沼地化してる・・・(~o~) 二太くんはへっちゃらポイポイみたいですね・・・ 茨城の方もすごいことになってるし!! こっちは雲ひとつない秋晴れなのに・・・
 河川の決壊はすごいんです。以前、梅雨の時期に近くの川が溢れて大変な目に遭ったことがあります。仕事してて、家に帰れなくて腰まで水に浸かって家にたどり着いたことがありました。 道路をデッカイ鯉がジョーズのように泳いできたし、駐車場に入れ歯が流れ着いてた時は、悲鳴をあげました・・・(これ、ホントの話)
自然災害は怖いです・・・

みほさん、PCが直ってよかったですね。 確かにカスタマイズが・・・ 地道にいきましょう・・・(#^.^#)

No title

トリミング直後だったので、さすがにあの広場に入れる勇気はありませんでしたw
ぐるりとお散歩して、ヒロバーズに会って帰りましたよ。
二太くん、沈まなかった?

PCの修理、終わったんですね!よかった♪
使いやすくカスタマイズして、またいっぱい写真載せてくださいね!

No title

初めまして。偶然こちらのブログにたどりつきました。
まさかのニワトリさんですか!?
めっちゃかわいいです!!

ワタクシ、九州の40代ですが、実は若い頃ニワトリを飼っておりました。とてもかわいがっていたのですが、諸事情で泣く泣く手放してしまいました。
一緒にお布団でねんねもしていました。
今もそこ子のことがわすれられません。

今は、保護したすずめさんと暮らしています♪

ご縁があれば、またニワトリさんとも暮らしてみたいと思っています。
時々、こちらへ遊びに寄らせていただきますね^^

No title

にったん、沈んでますね!
いえ、大げさですが、普段の広場から見たら、
池みたいじゃないですか??

にったんは水は怖がらないのですか?
足に水がつくのすら嫌がる動物もいるみたいですが。。。

まずありませんけれど、
あの状態で砂浴びとかされたら( - -)
絶対嫌ですよね。。。( - -)
誰があと洗うんですか??ということに。。( - -)

近畿はやっと晴れですね(^-^)
今日はお散歩日和でしょうか~。
にったんまたね~。

お返事です

>umiさんへ
梅田であの豪雨をみたときは帰れるかな‥と心配になったぐらいひどかったですね。
私の靴もじっとり湿ったこの日、プードル率低かったのは当然!
遊歩道だけでもハル兄さんと会えたし、銀ちゃんは満足だったでしょ!

umiさんもiPhoneにしたばかりなのに使いこなし方が早すぎ!!さすがです


>ピヨンさんへ
二太くんも光る水たまりは結構苦手なのですが濡れてもワンコみたいに乾かす必要ないですからね〜ウロコだものw
河川の決壊、私はそういった目にあったことはないのですが、テレビを見てぞーっとしました。家も何もなくなるってこんなに恐ろしいことない‥
鯉!?入れ歯w 一瞬骨に見えるから確かにゾーッとしますね。
自然災害は衛生的なことも含めて全てが不便になるし、本当に怖いですね。

バックアップって写真以外は全然やってなかったので、全部入れなおしなのです。住所録も入れなおしですが、最近の分は印刷してなかったので、住所をメールしていただけるとありがたいです(汗


>のばらさんへ
無理ですって〜そうでなくてもトリミング前のビスコ氏やるなーと思ってるぐらいだったんですから(汗
二太くんは沈まないけど、私が重みで沈みそうだった‥
長靴がやっぱりほしいなと思いました。
PC、ようやくカメラ設定も終わりました。肩がめちゃこります。


>ひまわりさんへ
初めまして!二太くんのブログを見つけていただいてありがとうございます。
私世代の方で昔飼ってた方、また今飼ってる方多いですよー!
九州地方の方も結構いらっしゃいます!といっても九州地方広すぎですけどね^^
すずめさんも可愛いですね、二太くんと一緒に時々ちらちらっとw
ニワトリはひよこのときも大きくなっても可愛いですものね〜
飼えない事情はひとそれぞれありますよね、そんなときは
やんちゃな二太くんをのぞいてみてください!


>ぴこぞうさんへ
全部じゃなかったんだけど、入り口付近がね、湿地帯でしたわ!
二太くんはウロコだけだからね〜ずんずん歩いて行けるけどこっちがつらいー、水たまり嫌がりますよ!でもだいぶ慣れてきたみたいです。
最近ずっと水たまりありましたからね(汗
あそこで砂浴び!?やーめーてー
でも湿った場所が結構好きなので、何時間もいたらやりそうかもですね
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種

めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい


もーちゃん♀ 
平成29年5月13日お迎え
セキセインコ H28.12生
プロフィール もねちゃん


まい♀ ヒメウズラ
平成29年7月上旬に保護されうちの子に。
まいちゃん


Rain(レイン) 
平成29年9月7日お迎え
オカメインコ 8/9生
rain


わさび♂ 
平成29年9月15日お迎え
サザナミインコ 4歳
わさびちゃん


なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示