お留守番ありがとう

今日はお友達とUSJで弾けてきた私。

もちろん二太くんはおうちでお留守番ですが、2~3時間ならケージの扉を開けたままにしておくのですが、今日は少し長い時間のお留守番になるので、飽きた二太くんがいたずらしすぎて変なものを口にしないようにとケージ内でお留守番してもらいました。


7時間のお留守番でしたが、帰ってくると「待ってたーあけてあけて~」と大騒ぎ

で、出てくるとキュ~という搾り出すようなヤカンの沸騰の音のような屁を出した後、溜めてた糞をしました。

お食事前の方もいらっしゃるかもしれないので、溜め糞ってどんなの?
見たいわ~という方だけ→ココクリック!


雄叫びもして、止まり木にも乗って、一通り遊ぶ二太くん

二太6/25-2




弾けすぎていつもより眠たくなるのが早いのですが、そんなときに限ってなかなか寝てくれない二太くん。

お留守番ちゃんとしてくれたしと思っていつもは夜9時にお休みですが、今日は30分延長~♪

あかん…眠いよぉ(´-ω-`)コックリコックリ




バナー.jpg←こっちは先代ニワトリのなっちゃん、よく寝る子でした!応援ありがとうございます。



←こちらも参加しております
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~。
お留守番できる二太くんお利口さんですね。
溜め糞見ました。
う~んやっぱり溜めてた糞ですね。笑

止まり木の二太くん可愛くて好きだわぁ~。
頑張って飛んじゃってください♪
表札、素敵なのが出来ましたね。(*´ー`*)。*

No title

わ~にったん、かちこい~(^▽^ )
お留守番もちゃんとできるんですね!

ころころ溜めぷー!!(爆)
この溜めぷーがいいんです、溜めぷー(爆)
なんかね、健康!!って感じがしませんか?

ぷーは大きい方がいい!

かちこくお留守番した後は、おかあしゃんが遊んでくれてうれちいね~。おかあしゃん、おやつくれはったかな~?

お返事です

>うに子さんへ
まだ体が小さい頃はあれよりもっとりっぱなのをしたときもあったので溜め糞の威力すげぇ~です。
我慢しなくてもいいんだよ~と思ってはいるのですが、ケージの中が糞で汚れてないとほんとにえらいなぁ~かしこいな~と感心しちゃいます^^

止まり木で止まってるときの足が私大好きなんです。あれも一応その鶏の個性みたいな感じなんですよ^^


>ぴこぞうさんへ
そそ!!でっかいし、ケージの中はぜんぜん汚れてないし、りっぱな溜め糞してくれるとかちこいねぇ~とほめまくりですわ。糞して褒められるなんてニワトリぐらいだよ~ってみたんさんが言ってたあの言葉にまさしく納得ですよね^^
遊びましたよ~遊び疲れて…私が眠いです~

No title

なんでしょうこのカワイコちゃん。
拝聴してみたいです、その沸騰音。

鶏さんは基本的にケージの中ではなく、ワンチャンやネコチャンのように部屋の中で自由にさせてあげるべきなのですね。で、運動や散歩も必要で、虫を食べてもらうこともさらに必要とのことでした。
飼い鳥のフィンチやインコとは別世界です。
お世話がさらに必要なんですね。

No title

>umeさんへ
屁ですが、糞が出てくるすきまから漏れた音なので、まさしく沸騰音でしたよ(笑)

で、鶏さんは基本的には室内というよりはお外で好きなようにですね(;^ω^)
1羽だから狭い部屋でも買えますが、二太くんは一番元気な子を選んでもらってるので、それだけでは物足りないのもあるんだと思います。
虫もね…先代の子は一切食べなかったですが二太くんは大好きなんですよ~かといって、飛んでる虫は怖いのかして、不安声を出すばかり。いざというときはいつも逃げ腰です(;^ω^)

まぁ、先代の子がおとなしすぎたのでそのつもりでいたらとんでもなく元気いっぱいだったのでこちらもそのつもりでがんばらなくっちゃという感じです。
プロフィール
二太♂ 平成25年2月25日生まれ
二太プロフィール用
生後1ヶ月で迎えた可愛いにったくん
白色レグホンとソニアの交配種



めい♀ 烏骨鶏
平成 28年5月22日お迎え
めい






なっちゃん♂ 平成25年1月11日、享年11才で虹の橋へ
前掛けなっちゃん

旧「うちのにわとりさん」へはこちらから。
なっちゃんは中雛のときに拾ってきた子です




Author:みほ
(こけっこっこ~改め)
生息地:大阪
酉年の40代

趣味のバードウォッチングの最中にまさかニワトリを拾うとは…おかげさまでニワトリライフも15年以上となりました。

コメントはこちらの判断で削除させていただく場合もあります。ご了承ください。
リンクはご自由にどうぞ♪
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
お知らせ
ニワトリ特集になっちゃんの写真が掲載されてます。
ニワトリ関係
めいちゃんのために購入しました。おいしい卵のための飼料。



サプリメントや薬を飲ませるとき、 この太さが一番やりやすかったです。


二太くんのおやつがわりに。



めいちゃんがお気に入りのおやつです


お散歩大好き二太くんには虫除けが必要なので。


手製の虫除けアロマスプレーがないときはこっちを使用、羽もサラサラに。

ようこそ!
訪問ありがとうございます
リンク
リンクはフリーです
Twitter
ポチッとお願い!
ランキングに参加しています
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示